スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

絶対綺麗になってやる!!

  •  投稿日:2012-12-10
  •  カテゴリ:ブログ
…なんてフレーズがわかった貴方、同世代ですな(にやり)

ごふごふ、そうではなくて、だ。


絶対ペラペラになってやる!!です。


ここ数日、機会があって外国の方とお話することがありました。
こんなに頭使ったのは、中学の英会話の授業以来だよー(。-_-。)


気持ちは凄く先走るのに。
言葉が出て来なくて。
相手が話していることは何となく、わかるのです。

言葉が、単語が出て来なくて。
結局黙ってしまう私。
すーっっっごく歯痒い!
歯痒さMAX!!の日々でした。

私はただでさえ、人見知りっこを炸裂させるのに、
(誰だ、今全力で首を横に振ったのは!)

頭ぐるぐるしちゃって、ただの物静かでつまらないジャパニーズで終わってしまった。

それが凄く悔しいのです。


次に会う時は、ペランペランになってやる!
と、思いました。

私はタンザニアの女の子の足長おじさんをしていて、
手紙を書くのにも英語力は欲しかったので、
これを良い機会として、いっちょ踏ん張りたいと思います。
そしたらシーズングリーティングだけじゃなくて、
いつでも気軽に書けるしね♪


頑張るぞー!!

…いやいや、
ネットショップの方も頑張りたまえよ、ぱんみみくん。


だはー。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

語学の上達には

語学の上達には兎に角、聞いて聞きまくる事!
映画のDVDはとてもお勧めです。
会食で同席のイギリスから来られたO嬢も言っておられました(*^^)v
ちあんみに私もその方法でしたよ。
応援いたしております♪
花らいおんちゃん URL 2012-12-27 20:08  [Edit]

はいっ!!

やはり語学の上達は耳からなんですねー。
文法とか、過去形とかそんなもん関係ないんすね。
それを実感してます。
なんだか楽しい自分もおります(^_^)

頑張るぞー!!
ぱんみみ URL 2012-12-27 22:58

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

