スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

紙一重の重さ

  •  投稿日:2012-12-03
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、高速のトンネル事故がありました。
被害に遭われたみなさまには、心からご冥福とお見舞いを申し上げます。



土曜の夜から1泊2日で、旦那さんは毎年恒例の温泉慰安旅行へ行ってました。
私は久しぶりに大好きな夜更かし。
友達と「のぼうの城」観て、楽しんでいました。

土曜の夜は夜更かししたし、休みの日でも
早く目が覚めてしまうおじいちゃんのような旦那さんもいないし♪

と、いうわけで日曜は二度寝、三度寝。

そんな日曜の朝、旦那さんからメール

「無事です。迂回してるから」と。

寝てた私からしたら頭から「???」マークが飛んでおります。
なんだろうと思ってテレビを見たら、トンネル事故のニュース。

旦那さんが帰ってきて聞いてみたら、
ちょうど山梨のホテルに泊まっていて。

ホテルを出発するのがあと5分早かったら
もしかしたら巻き込まれていたかもしれないと。

話を聞いてぞぞーっ。
私、危うく未亡人?!


出発の時、携帯が見つからない人がいたり。
部屋からなかなか出てこない人もいたりしたおかげで
出発時間が遅れたんだそうです。


本当に守られたんだなぁと思いました。
旦那さんの鞄にこっそり、モンゴルの塩をいれておいたりしてたんです。


紙一重、本当に何が良しとなり、何が悪しとなるのかなんて
わからないけど。

本当に紙一重ってあるんだなぁとしみじみしました。

全ては自分の選択で、自分の人生は決まって行くといいます。
その道を通ると決めたのも
その日に出かけると決めたのも

なかなか納得いかないかもしれない。
でもきっと毎日は
その積み重ねなんでしょうね。


しみじみといろんなことを考えてしまいました。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

