スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

上手、下手。

  •  投稿日:2012-11-11
  •  カテゴリ:ブログ
私の弟に、旦那さんが月に一度ゴルフを教えています。

別に旦那さんがすっげー上手い!!
とか
プロ級!

なんて訳じゃなくて。
単に私の周りでゴルフやってるのが旦那さんしかいなかった、というだけですが。

旦那さんと弟だけだと、まだまだギクシャクするらしくて
私も勝手に連れて行かれます。
そしてただ同じ空間にいるだけだという…。
それ、私も必要??

と、毎回思うんですけどね。

そこで気がついたことがあります。
意外だったなんて失礼だけど。
旦那は教え上手。

過剰に説明せず、時に自分で考えさせ。
褒めて伸ばす。
わかりにくい時は自分が見本をみせて、イメージを沸かせる。
声かけのタイミングとか、絶妙。

私も教える、育てるという立場になったことは何度もありますが。
仕事、だったせいなのか
教える期限が決まっていたせいか。
結構厳しかったと思います。
焦っていたようにも思います。

今、思い返すともっと優しく褒めてあげれば良かった。
可哀想だったなーと反省します。

その人のタイプにもよるのでしょうが、
私はきっと育てるのは不得手なタイプですね。

不得手というか、下手。
その人を、その人の良さを生かしきれなかった。

もし、自分が後輩を育てる立場に
またなれたとしたら。
次はそのコの良さを生かしてあげられるように
なりたいものです。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

