スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

Now Get A Chance!

  •  投稿日:2012-06-23
  •  カテゴリ:ブログ
タイトルの文法は違うと思います。
が。
ネタ元が分かった方は凄い!(笑


旦那さんが仕事から帰って来るまでの間が私の自由時間です。
テレビ見たり~
お菓子食べたり~
ケータイのゲームをピコピコしたり~

そして、ネットサーフィンしたり。
えぇ、ブログのネタ探しだったり、ただプラプラしたり。

しかーし!
大好きなのはネットショッピング。
なんですかねー、どうしても見ちゃうの(はぁと)
今すぐ絶対に欲しい訳じゃないのに、見てるとついつい・・・。

「あ、これいいなぁ~。でも、違うショップではもっと安くで出てるかも」
そう思って、またふよふよ。
「うーん、値段はさっきのお店よりも安いけど、デザインがなぁ~」
またまたふらふら。
「値段がもう少し安かったら、即買なんだけどなぁ~」
なんてあーだこーだしてるうちに、

「結局一番最初のお店がよかったから、そこにしよーっと」
なんて戻ってみると、品切れになってたり?!

なんですとー!!
((((;゚Д゚))))


これ、実際の買い物でも私やるんですよ。
結局一番最初に見たお店の品物がよかったのに、戻ったらないパターン。


チャンスを活かせない女。
うーん。
でも、買い物に限らずにチャンスを活かせないことって
結構あるのかも。

例えば職場の飲み会。
私、実はこういうのが苦手なんです。どうも居心地悪くて楽しめないの。
みんなの輪にグイグイ入っていけない。
そんな自分の姿が想像出来るから、理由をつけて断ってしまう。

でも、飲み会の翌日話を聞くとみんなが凄く仲良くなってたり。
自分が知らないうちに、他の人が出かける話をしていたり。
ますます輪に入れない。

もちろん自業自得です。
分かっていたけど、もしそこで誘ってもらったチャンスを活かせていたら
自分がもっと居心地良くなったかもしれないし
もっと仲良くなれていたかもしれない。

後から後悔してもダメなんです。
何度こんなことを経験したことか(←ダメ人間)


実は今回のパワーストーンの講習も、もっっっのすごく悩みました。
「行きたいけど、でも~」と、お得意のチャンスを掴みそこねそうになる私。
「やってみたいけど、でも資金がぁ~・・・」

してみたい、でも。

そう、この「でも」が厄介で。
こう思う時は大抵本気じゃないんだろうなぁと思っています。
本当にやりたかったら、なにがなんでも食らいついていくはず。

うーんうーん、呻いている私がうるさかったんでしょう、旦那さん登場。
「どうしたの?」と。
「実は・・・」 パワーストーン教室に通いたい、でも、元手が足りない。
そんな話をしてる私に、あっけらかーんと。

「あのね、お金なんてどうにでもなるんだよ、実際。
 でも、チャンスは二度と来ないよ。好きなこと、やりたいことはしたほうが良い。
 こればっかりは縁だから」


旦那さんは若い時、バンドマンでした。
インディーズでデビューしたけれど、なかなか芽が出なかったらしく。
そこでチャンスを逃す痛手というのを、思い知ったそうで。
ホントにチャンスはみずもの。

何かの本で読みましたが、チャンスの天使の前髪は短い。
だからなかなか掴めないって。
くそう、もうちょっと前髪は長目でお願いしたい!!
(なにかが間違ってると思う)


嗚呼、あのかわいいポット、やっぱり最初に買っておけばよかった・・。
(見事にチャンスを逃した人)
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

