スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ぐったりDAY

  •  投稿日:2012-09-30
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は結婚前まで勤めていた保育園の運動会でした。
私は先生という訳ではなくて、保育園でご飯を作ってた栄養士。
なので直接園児と関わる時間は短かったのですが、それでも思い入れのある子供たち。
ほんっとにかわいくってですねー。
今まで自分は子供たちと関わる仕事ばかりしてきました。
子供と接点がない職場は、今のところが初めてかも。


そんな子供たちの運動会に呼んでくれたのは、辞めるまで一緒に働いていた
調理場のパートさん。
仲良くなったそのパートさんと、一緒に働いていた以前の調理場のリーダーと
前保育主任の先生。

運動会をひとしきり観て、その後は近くのファミレスでご飯。

が。
私、ここの保育園の仕事を辞めてから実感するのですが。
本当に疲れるんですよ。
今調理場のリーダーを務めているコが、どうも仲間たちと上手くいってないらしい。
私も辞めるまではその中にいたのですが、私はそこまで感じていなかったんですよ。

パートさんはその現状が嫌らしくって。
んまー、今の調理場の状態を愚痴ること、愚痴ること。
いや、いいんですよ。
誰だって辛いときはあるし、言いたい時だってある。

ただねー。
会うたびに毎回同じことを聞かされるっていうのは、正直しんどいんす。
今の調理場リーダーのコからもちょいちょい呼ばれて、同じようなことを愚痴られる。


ほんっとに実感しました。
人の愚痴を聞くというのは、パワーがいるな、と。

特に辞めた保育園の調理場のメンバーの愚痴を聞くのは、どーっぷり疲れる。
なんですかねぇ、その人のマイナスを背負わされるというか、
パワーを吸い取られるというか。
愚痴られてもいいんですが、それを跳ね返すパワーを身に付けないとなぁ。
おう!


昨日もぐったり疲れて、帰って来てもご飯を作る気力が起きず。
旦那さんには自炊してもらっちゃいました(汗

私も、もう少し強くならないとダメですね。
おう!!


さて。
今日は勉強会です。
自分の中心を整えて参りますっっ(`・ω・´)

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

