スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

暑いなぃ

  •  投稿日:2012-09-13
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、9月も中旬、もうすぐお彼岸がやってくるというのにこの暑さ@東京

秋はこないで冬がいきなりくるんじゃなかろうか
(んな訳ないけど)

さて。
結婚して1年。
自分でも知らない一面があったことに、気づかされた一年でもありました。
私ったら、意外に「育て」フェチでございました

まず。
味噌を作り。 あ、作るっていっても味噌つくりキットなるものが生協でありまして。
届いた味噌床に、塩を入れて寝かせるだけ、というお手軽なものです。
それから
梅酒に梅サワーを作り。
塩麹。
(あれ?食べ物ばっかだぞ??)

それからバジル。
ゴーヤ。
ゴーヤはグリーンカーテンにしたかったのですが、全然の栄養不足でただ伸びてるだけー
・・・な状態。

そして、1ヶ月前くらいから新たに仲間に入ったのは、100円ショップで見つけた
観葉植物の「サンセベリア」
虎の尾とも呼ばれ、パワーストーンの先生に、教わった浄化に良いとされている植物です。

石ちゃん達も、私達に働いてくれているので、パワーチャージをしないと
疲れてしまって本来の力が出なくなっちゃうんです。
塩の浄化だと、とっかえるのめんどくさいかもー
・・・というめんどくさがり&忘れんぼの天才ことアテクシ、えっへん。(←え??)
それならば、いっそのこと植物の力を借りようではないかぁぁー!!
と、いうなんとも単純明快な理由の元、お花屋さんをめぐっては
「・・・でかいし、高い・・・」と諦め

ある日出かけた100円ショップで発見!!
まさか、こんなとこにあるとは

そんな訳で、小さい鉢から少しだけおっきな鉢へ植え替えて。
現在我が家の小さな玄関に、鎮座まして御座候でございます。
これからおっきくなるのかな。ドキドキ。

こんな育てフェチな私。
次は一体何を育てるのでしょう?
まぁ、パワーストーンも育てるっちゃ、育てるようなもんなのかなぁ。

ちなみに、日曜に一緒に勉強している方に作っていただいた、ブレスですが。
3つ入れてもらったクラック水晶のうち、1つは付けて2日目にしてクラックが7割消えてしまいました。
残りの2つも段々とクラックが消えて、普通の水晶になっていっております
仕事運で作ってもらったので、パワーストーンのお仕事が上手くいくように
動いてくれているのかな?
私も負けずに作品作り、頑張るべなー!!
(なぜ訛る?!)


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

