スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

帰りました

  •  投稿日:2012-08-18
  •  カテゴリ:ブログ
昨日の夜、やっと東京に帰って参りました

いやー、一週間も九州にいると、イントネーションが九州になりますな
まぁ、好きだからいいんですけども。

旦那さんの実家の鹿児島に4泊。
私の母の実家の長崎に2泊。

顔合わせの時の私の第一印象が最悪だったので
今回も怖くて怖くて(笑
私の中では果てしなく長い4泊だと、行く前から完全に戦意消失。

しかし帰ってみると
「嫁」として何かするということは出来なくて。
お義母さんが自分でやりたい人らしく、炊事も洗濯もお皿洗いもしてもらっちゃって。
「嫁」じゃなくて、「娘」状態。

旦那さんには断られてしまったらしく、私だけしかいない時に
「良かったら持っていかない?」って、山ほどのタオルと食器を頂きました

お義父さんにも「遠慮しないで、好きにやりなさいよ」と。
本当に素敵なご両親で、ほんわかしました。
旦那さんが優しいのも、このご両親だからこそなんだなぁと感謝しました。


居心地の良すぎる5日間。


母の実家の長崎は、全く真逆。
大騒ぎ(笑
ピーチクパーチク、ほんっとに賑やかを通り過ぎてうるさいくらい。
旦那さん的にも気を遣わずにいられたようです。


旦那さんがレンタカーのバンパーをこすってしまい、弁償金を払ったのは痛かったですが
それもまたいい思い出です。

(鹿児島にいるときにも、危うくぶつけられそうになったことがあったので、
 気を付けなさいってサインは出てたんですけどね)

こすったくらいで、済んでよかった。
2万円は痛かったけども・・・



 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

