スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

あやつりたい。

  •  投稿日:2012-08-08
  •  カテゴリ:ブログ
どもども。
立秋になって、夜風が涼しくなりました@東京

旦那さんが実家に帰ってるという話は前から書いてるので
既に周知ですが。

私は今週いっぱい仕事をしてからの合流。
私の夏休みのほとんどを旦那の実家で
過ごす事になってます。
結婚して初めての帰省になります。
絶対気を使って終わるなー。

あぁ、私の夏休みは何処へ…

旦那の実家に4泊、私の母の実家に2泊。
私の母の実家は、私の第二の実家のようなもので、
本当に癒される場所。
なので、出来れば旦那の実家の4泊を3泊にして、
余分に母の実家に泊まりたい私。

旦那に気を使うから長く泊まりたくない!!とも言えないし
だから遠回しにそれらしいことを言ってはみても
旦那はわかる訳もなく。

そのうち、向こうで思う存分遊び歩いている旦那にイライラし始める私。
私は自分の夏休みを犠牲にして、あなたの実家に我慢して行くのに
どうしてあなたは私の希望を叶えてくれないの!!
どうして私だけが我慢しなきゃいけないの!

イライラ1人で煮詰まり始める私。

あなたは好きなだけ自由にして!!

いや、ホントは違うんだろうけど。

どうにかして旦那を自分のいいように動かそうとしている自分。
自分のイライラをぶつけて
「ほら、あなたが私の望みを叶えないから私はこんなに悲しいのよ」と
被害者になろうとしている自分。

旦那に負い目を負わせて優位に立とうとする自分。


胸の奥がクサクサ、ジクジク。
何が私を被害者にさせようとしているんだろう。

1人だから自分としっかりじっくり向き合わないと
いけないようですね。

それにしても子供だなー、私。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

