スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

初心者の私でも出来た!簡単ダウジング。


「面白そう!私でもやってみたい!」
「・・・でも、ちゃんとしたやり方は知らないんだよなぁ。」
これが私のダウジングへの第一印象でした。
なんとなくテレビや雑誌で取り上げられたのを見たことがあるので、ぼんやりと
「ダウジングとは、ヒモにぶら下げたもので何かを探すらしい」というような程度の知識は
ありました。
しかし、きちんとした方法を私は知りません。
そしてやってみたいけど、ぼんやりしたやり方ではやりたくないなぁとも考えていました。
せっかく興味もあるのによくわからないのはもったいない。

「よし!それなら調べてみよう!」

調べてみると、いろんな方法がありました。
その中でも私がわかりやすくて、成功した手法がありますのでちょっと
書いてみようと思います。

<h3>ダウジングのやり方</h3>

手書きで大丈夫ですので、わかりやすく十字を書いた図を用意してください。

IMG_1179.jpg
まず大きく深呼吸!
リラックスすることが大切です。
糸を自分のちょうどいいな、と感じる長さに持ったら肘をついてテーブルに肘を置きます。
そして、「YES」でも「はい」でもいいので、心の中でペンジュラムに呼びかけてみてください。
「YES」「YES」「YES」・・・・・。
何度も呼びかけていると、段々ペンジュラムが揺れてきます。
右回り、もしくは左回り。
あるいは斜めに動いたりして。
でも、どの動きも正解です。
それが今回の「YES」の動きです。
動く方向を覚えておいて、次は「NO」の動きも同じようにやってみます。

あまり揺れがわかりにくいときは、ペンジュラムに「私にもわかるように大きく動いてください」
そうお願いすると、振り子の揺れが少しずつ大きくなりますよ。

両方の動きがわかったらペンジュラムに質問タイム。
「今夜のメニューは肉料理がいいですか?」
「買い物は今日行った方がいいですか?」
「友人に連絡するのは、明日の方がいいですか?」
などなど、なんでもいいんです。
これが、ダウジングの方法のひとつです。
ほら、自分でも簡単にダウジング出来ちゃいました!

こういう簡単な質問から、段々とペンジュラムと仲良くなっていくといいですね。
そして自分のお気に入りのペンジュラムを買ってみたり、作ってみるのもいいと思います。
私も自分でダウジングをするようになって、ペンジュラムを手作りするまでになりましたよ。

そしてひとつ注意点を。
ダウジングをしている時に席を外したり、途中でダウジングを辞めて再開するとき。
もう一度最初から、「YES」「NO」チェックをしてくださいね。
前回の時と動きが変わっている可能性があります。

<h3>ダウジングがわかった!</h3>

これでダウジングやり方がわかりましたよねー。
些細なことから大事なことまで、自分の中で何か引っかかることがあれば
「あ、ダウジングでペンジュラムに聞いてみよう!」ってことも出来ますね。
私も実際にやってみましたが、最初は揺れがわかりにくいことが多かったです。
でも、段々と回数を重ねてみると揺れが徐々にですがわかるようになってきました。
これは仲良くなっていけばいくほど、いいのかも知れない!

ダウジングに興味を持つことがスタート地点。
そこから少しずつダウジングやペンジュラムというツールを使って、
自分の潜在意識とも仲良くなっていけますね。
私もダウジングの方法がわかったので、少しずつ自分の生活に取り込んでいけたら
楽しいだろうなーと感じています。
なんだか楽しみです!





 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

