スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

決め手はこれ!ペンジュラムの選び方。

  •  投稿日:2016-03-14
  •  カテゴリ:ブログ
「ペンジュラムのこと、なんとなくわかった!」
「私もペンジュラムを使ってみたい!」
「でも、そのペンジュラムってドコで買えるの?」
ペンジュラムに興味をもって、自分も欲しくなりました。
でも、どこで買ったらいいのかわからない。
そんな経験があります。
「どうしたらいいかわからない」
そんな時の、私の神頼みはネットサーフィン!
いざ、検索です。

何を選べばいいんだろう?



ネットサーフィンをして、調べてみるとネットでも買えることがわかりました。
そして驚くのは、いろんな種類があることです。
TOPが水晶やローズクオーツ、アメジストなどパワーストーンを使っているもの。
メタルを使ってるもの。
はたまた木でできているもの。
いろんな種類や形、長さがありすぎて自分でもどこから手を付けていいのやら。
「うーん」
選べるものが多すぎて、逆に悩んでしまいました。
こういう時は実際に目で見て買いたい!
そう思いました。

ネットで調べると、実店舗での扱いのあるお店があったりパワーストーンを扱ってるお店でも
売っているところがありました。
実際に足を運んで自分でいろいろ見てみました。
予算やデザインの好みなど、色々ポイントはありますよねー。
「あー、これ可愛い!」
「こういうデザインもあるのかー」
見ればみるほど悩みます。
そしてどうしたらいいのか途方にくれている自分もいました。
そんな時に感じたこと。
実はこのポイントが一番重要だと感じたことがありました。

e3c9afb8fa0c923ce7c1e03647d69b68_s.jpg


自分を信じる!!



実店舗でもネットショップを見ていても、感じたこと。
それは「自分の直感を信じる!」ということ。
天然石のTOPがいいなぁ~と感じたら、それを選んでみる。
やっぱり自分がピンとくるものを選ぶというのが、一番正しい選択だったりします。
自分の目で見て、触れることが出来るのなら触感も加味して考えてみるのもいいと思います。
「他の人がこれがいいって言ってるから」とか
「あの人が持ってたこれ~」とか
「なんか違う気がするけど、予算的にこれかなぁ」なんてことも頭をよぎることがあります。

他にも
「なぁんかイマイチピンと来ないなぁ」なんて時もあるかも知れません。
そういう時は、選ぶタイミングじゃないと私は思っています。
あとは、体調や気分が良くない時。
これも避けた方がいいと思いますよ。
特にパワーストーンのTOPを選ぼうと思っている時は、気を付けた方がいいと思います。
相性の良くないものを選んでしまう可能性もありますので。

どんなものを選ぶとしても、自分の直感を信じてみてください。
それが今のあなたにとって、必要なものだと私は思います。
気が向いたら自分で作ってみるのも、楽しいと思いますしね。
私も最初の1本を探していたのですが、結局自分で作ってみました。
自分で作った1本は愛着も湧きますね。

そして、ひょんなことからペンジュラム作りを依頼されるようになって
ご縁のある方に少しずつですが販売をするようにまでになりました。
私がペンジュラムを作る時に心掛けていること。
「使うその人にとって、幸せの流れに乗って行けるお手伝いができるように」です。
少しでもそのお手伝いが出来れば、こんなに幸せなことってないですよねー。

買うもよし。
作るもよし。
まずは最初の1本を手に入れてみて、仲良くなっていくのも楽しいですよ♪


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

