スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

ペンジュラムの効果を実感した、私の使い方。

  •  投稿日:2016-03-05
  •  カテゴリ:ブログ
3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

「うーん、AとBで悩んで決まらない!!」
こんな場面、ありませんか?
どっちもいいんだけど、自分じゃどうにも答えが出ない。
「悩んだ時に何か参考になるものがあるといいなー。」
そんな時に効果的なアイテムがありますよ♪
それはペンジュラムです。

ペンジュラムってご存知ですか?
簡単に説明すると、振り子のような物を使って自分の潜在意識にアクセスし、
振り子の揺れ方で「YES」「NO」の答えを探るツールです。
身近なもので作るとしたら、5円玉や50円玉に糸を通して作れちゃったりします。
どうでしょうか?ピンっときましたか?

「あー、なんとなく聞いたことがあるかもしれない!」
そんな方もいるかも知れませんね。
「それを使うとどんなことがあるのか知ってますか?」と聞かれたら、どうでしょう。
「えーと・・・わかんないなぁ」って答える方が大半だと思います。
私も最初はそうでしたし、「どんな効果があるのか?って聞かれてもわかんなーい」って
思っていました。
ペンジュラムを持ってる人が身近にいなかったですし、
どういうことに使うのかわかりませんでしたもの。
今日は、私がペンジュラムを使ってみて「良かったな~」と思ったことを
書いてみようと思います。

悩んだ時のペンジュラム



「これ、私にとって必要なことなのかなぁ~?」とか。
「AとB、どっちにしよう?!」
「今度の連休にドライブに行きたいんだけど、東名方向と常磐方向どっちがいいかなぁ。」
「どっちも行きたいところがあるし、決め手に欠けるんだよなぁ~」
そんな場合。
ペンジュラムを使って、自分自身と相談!
ペンジュラムで潜在意識にアクセスして、今の自分が行ってみたいのはどこなのかが
わかります。

例えばこんな時。
「うーん。この会社の求人案内いいんだよなぁ~。ただ、私に向いてるかなぁ」
こういう時もペンジュラムを使って潜在意識にアクセス!
この転職の時は、私も実際にやってみたことがあります。
その時はペンジュラムを使って「私はこの会社の求人に申し込んだ方がいいですか?」と
聞きました。

結果は「NO」

申し込みたいけど、なんだか引っかかる。
最後のひと押しが欲しい!なんて時でしたので、妙に納得した記憶があります。
「こんな人生の大事な場面に使うのはちょっと・・・。」
なんて時は簡単に「今日のおやつはチョコとアイス、どっちがいいかなぁ」とか
「明日のデートの勝負服はこっちのコーデとあっちのコーデ、どっちにしよう!?」
そんな時にも使えると思います。
簡単なチョイスから人生の大事な選択まで。
どんな場面で使ってみるかは、あなた次第かも?!

上手に使って、気持ちもスッキリ!



ペンジュラムを使ってみて、私が感じた効果。
それは「これがあれば、悩む時間って大幅に減るかも知れない」
そう感じたことでした。

もちろんペンジュラムが出した答えが絶対ではないです。
そしてそれが全て100%正解なの?と聞かれると、それは自分がどれだけ
潜在意識と仲良くなっているか、それ次第だとも思います。
グルグルと自分の頭で考えて答えが出ない!
そういう時にペンジュラムを使うことで、自分の中でスッキリと踏ん切りがつくのであれば
私はいいんじゃないかなぁと思っています。

自分である程度考えてみても、どっちがいいのか決まらない、わからない。
そんな時にペンジュラムを使って悩む時間を減らし、気分を変える。
それで違うことに打ち込める。
これがペンジュラムの効果だったりするのかな?というのが私の感想です。
案ずるより産むが易し!
まずはご自分で使ってみるのが一番いいかも♪

そんな潜在意識と仲良くなるツール、ペンジュラムを作ってます♪
石屋「Laule'a」
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

