スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

あれも!これも!スイートな誘惑にご用心♪

a0a865b29233859934780ad6072106df_s.jpg

「バレンタイン限定の出店になりまーす!この機会にいかがですかー?」

テレビや雑誌、街角にもちらほら増えてきた赤やピンクの可愛いPOP
女性も男性も楽しみなイベントじゃないでしょうか?
お子さんをお持ちのお母さんは、「友チョコ」作りに借りだされたりと
大変だったりするのかな?

「バレンタイン」が近づいてきてますねー。
ネットのショッピングサイトでも、特集が組まれていたり
デパートの催事でも、賑やかに取り上げられていますねー。
私もこの時期が一番大好きです!!
冬はチョコレートの新作も多いし、バレンタインもあるし!!
チョコ好きさんにとっては、一番気合いの入る時期じゃないでしょうか。
私も毎年楽しみで、デパートの催事場をウロチョロしてはお目当てのチョコレートを
買ったり、試食させて頂いたりしています。
バレンタイン限定でしか売ってない商品や、こういう機会がないと買えない海外のパティシエさんや
ショコラティエさんの商品もありますしね。
楽しみにされている方だと、このバレンタインに1万や2万円分の自分用チョコレートを買われる方もいるとか。
いやー、女性ってすごい!!
そしてチョコレートはそこまで人を幸せにするものなんだなぁと思ったりしています。
まさしく「甘い誘惑」。

---手作り?買っちゃう?---



恥ずかしながら。
私も学生時代は手作りチョコを作ったものでした。
バレンタインギリギリのお休みでもある、建国記念日にワチャワチャ大騒ぎしながら
作りましたよー!!
「使った物は洗いなさい!」
「オーブンは加熱しとかなくていいの?」
「もう少し生地は寝かせた方がいいんじゃないの?大丈夫なの?これ??」
「作りっぱなしじゃなくて、片付けなさいよ!!」
なーんて母からしたら作ってるのを見るのも心配。
その後の片付けもちゃんとやるのかも心配。
とにかく不評だったことを思い出します。

・・・私、作って満足しちゃうコでしたから片付けまで頭になかったのよね・・・。

私が学生だった頃はインターネットも普及してなかったですし、手作りキットなんて売ってなかったです。
それこそ今ほどバレンタイン熱も世の中では熱くなかったように思います。
ですから、手作りとなると製菓本を取り出して、やれチョコチップクッキーだとか
簡単に出来るチョコレートレシピを引っ張りだして作ったものでした。

最近は色々な手づくりキットもありますし、レシピ検索サイトでも手作りチョコが
簡単に作れる方法が紹介されていますよねー。
いいなぁ、羨ましい!!と素直に思います。
失敗しませんもの!!
と、私のようなズボラさんにはこういう女子力が試されるようなイベントは不向きなんでしょう。
私は食べる専門が一番!!

なんて開き直りましたが、バレンタインはウキウキしますね。
私は自分で食べる用と旦那さんにあげる用は、催事場で買ってしまいます。
気が向けば作りもしますが、旦那さんが甘党ではないので、作ってもあまり量を食べないんですよね。
なんと作り甲斐のない・・・。
それに買う方がたくさんの種類を見ることも出来ます。
生チョコ、お酒入りのチョコ、かわいいキャラクターの形をしたチョコや抹茶やほうじ茶など
和風テイストのチョコなどなど。
見ているだけで幸せ♪
でも、忙しい方や実は甘党の男性は、なかなか催事場に足を運ぶということは出来ないですよねー。
バレンタイン間近になると、お店は人でごった返して人混みを見て疲れちゃう。
そんな声も聞いたりします。
私も今年はお腹が大きいですし、人混みにお出かけするのは疲れそう。
でも、なんとなくイベントに参加しないのも寂しい。
そこで私が今年考えたのは「ネットで買うのもいいかも知れない!」ということでした。

---自分好みを探す楽しさ♪---



早速ネットサーフィン開始。
「本命」「友チョコ」「職場」「家族」「自分へのご褒美」なんてカテゴリーもあって
見ていてとても楽しいです。

こちらは楽天さんの特設ページ。
http://event.rakuten.co.jp/valentine/?l-id=top_normal_flashbnr_10_225&l-id=ppf_pc_s2_pc_web_t2_38089

ヤフーさん
http://shopping.yahoo.co.jp/event/valentine/?sc_i=shp_pc_top_promoVisual_banner_valentine

面白いものだと、おせんべい屋さんの「もち吉」さんがバレンタイン用のチョコかけおせんべいを出していたり。
割れチョコや恐竜の形、スパナやナットなどの工具の形をした面白いチョコもあります。



その中でも私が気に入って見つけたのは、毎年必ず買っている「シルスマリア」さんの生チョコです。
元々デパートでのバレンタインフェアで知って、初めて食べてその美味しさにハマってしまったのがきっかけです。
このお店は本店が横浜にあるのですが、なんと生チョコ発祥のお店。
あまり甘いものが好きじゃない旦那さんも、このチョコを気に入っており、私の分まで食べられたこともあります。
隠しておかねばなるまいか・・・?!



他にもお試しでいろんなショップを眺めてみたり、いつもなら買わないものにチャレンジしてみるのも
楽しいかも知れませんね。
自分で作るもよし!
いろんな催事場に足を運んで自分の目で選ぶもよし!
ネットショップで自分好みを探すのもよし!
せっかくのイベントですから、気が向いたら自分に負担のない方法で
楽しんじゃうのもアリだと思います♪

私も楽しくなっちゃって、買いすぎないようにしないとなぁ~。
カフェインもほどほどに!というのもありますが。
私は先日の検診で「体重増加に気を付けましょうね♪」とにこやかに助産師さんから
クギをさされてしまいましたからね。
・・・・お正月、食べすぎちゃったなぁ~。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

