スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

見えないあなたに ありがとう。

  •  投稿日:2015-12-15
  •  カテゴリ:ブログ
すくすくと育つお腹。

履けていたパンツがドンドンとリタイアしていきます。
この季節は寒いので、タイツも2枚重ねにレッグウォーマーが必須です。
ただでさえお腹のお蔭で入らなくなってきてるのに、タイツの厚みもプラスされていきます。
そうなってくると、一枚、また一枚と腰回りでストップ!!
パンツが上に上がらない・・・。
もしくはなんとか履けたけど、チャックが閉まらない・・・・。
「これもまた、履けなくなってしまった・・・」
そうして、今度いつ履けるようになるともわからないパンツを、クローゼットにしまいます。

ここ最近、こういうことが増えてまいりました。
今まで着れていたもの、履けていた物が着られなくなる。
ある程度の想像をしていたものの、実際にそうなるとちょっと複雑な気分になります。
子供が元気に育ってくれるのは嬉しいんだけど、体形が変わっていくことに戸惑っている私。
昨日は遂に最後の砦として履いていた、ジーンズのチャックが閉まらなくなりました。
・・・これはもう、マタニティの服を早急に買わなければ!
私は外出出来なくなるぞ、という所までやってきてしまったのです。
重い腰をあげて、ようやくマタニティ専門の服を扱うお店を、探し始めることになりました。

---あっという間に、買える便利さ---



インターネットで「マタニティ 洋服」と検索をかけると、
あっという間に色々なサイトが見つかります。
通信販売のサイトを覗き見。
妊娠初期から後期、そして出産後の体形を戻すためのガードルにベビー服。
可愛いデザインの物から、シンプルなものまで。
スカートにオーバーオールとたくさんの種類があって、目移りします。

が、とにかく私に必要なものはパンツ!!
これがなければ検診にすら行くことはできませんし、戌の日参りにもいけません。
なによりスーパーへの買い出しに、行けないではないですか。
買い物してる途中で、パンツがストーン!と落ちたら・・・なんて想像したら目もあてられません。
ここで迷わず手に入れましょう。
あれこれ見ているうちに、かわいらしいし機能的なパンツを発見したので
迷わず購入。
あれこれ数点を買い物かごへ移し、購入手続きでお買い上げ!

いやー、本当に便利になりましたよねぇ。
家にいてその場ですぐに欲しいものが買える。
私が小さい頃なんて、こんな未来が来るとは想像もしていませんでした。
まず、インターネットというものがありませんでしたから。

それが今ではひとりに一台携帯電話やスマートフォンが持てる時代です。
電車に乗っていても、カフェでお茶していても、人と待ち合わせしている時でも。
手軽に出先でインターネットで世界中の情報が手に入ります。
そして、その先にはインターネットショップがあって好きな時に、好きなものを買えてしまう。
24時間営業ですし、早ければ注文した翌日には届いてしまう。
画期的ですよね。
それも大金持ちや特定の人しか使えないサービスではなく、私たち一般人にも自由に使える。
しかも無料で。
北海道から沖縄、果ては世界中のお店まで。
今ではなくてはならないサービスになりました。
その恩恵を受けられる時代に生まれている自分は、本当にラッキーだなぁと思います。

---私の手元に届くまで---



だからこそ、その便利さに感謝なんですよねぇ。

当たり前の存在になるまでには、私たちの知らない努力が隠されているんだと思います。
私たちよりも人生の先輩たちが、考えて試行錯誤して生まれたものを
一般社会に普及できるまでにしてくれたんですからね。
そのことに気が付けたというのは、自分も少しは大人になったってことでしょうか。

ネットで買い物するたびに、その先には自分のために商品を準備して配送してくれる人がいる。
そうして何人もの手を渡って、ようやく自分の元に届くんだなということに身重になって
改めて感謝なんだと気が付きました。
きっとこれからはドンドンお世話になる回数も、増えていくと思います。
ぽちっと買い物するたびに「ありがとう」の気持ちを込めて
買い物できるようになりたいなー。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

