スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

日々是精進

  •  投稿日:2015-10-06
  •  カテゴリ:ブログ
「引っ越しすると住所変更が大変!」

引っ越したことのある友人から聞いていましたし、私も結婚後2回目の引っ越しだったので
ある程度大変さは予想していました。
しかし今回は私自身運転免許を取得してから初めての転居。
近くの警察署を探すのも一苦労でした。
なんとか金融関係、運転免許証、ネット関係など全ての住所変更が終わりました。
段ボールも開けてないのがいくつかありますし、初めての妊婦生活で四苦八苦しました。
これで免許更新時のハガキが無事に、今の家に届くことになりました。
忘れてしまうと、失効してしまいますもんね。
地味な手続きですけれど大事!


そして、もうすぐやってくるであろう、マイナンバー通知!
国民ひとりにひとつ、番号がやってくるそうですがどうなるのでしょうね。
マイナンバー先進国のアメリカは、情報漏えいや詐欺の被害が多いと
ニュースで見た記憶があります。

これ、本当にどうなんだろうねぇ。
カードの申請はしないつもりです。今までの生活で別に不便だと感じたことがないので。
・・・だってそんなにお役所行かないし。
住民票なんてそんなに発行しないし(笑
逆に持ち歩く方が怖いですもん。

ま。
そんなことはさておきまして。
引っ越して完全に自分のやりたいようにご飯を作れるようになりましたので
土鍋ご飯復活でございます。
私が使っているのは、万古焼の土鍋です。
ネットで3合焚きが3000円くらいで売ってたので、購入いたしました。
個人的には炊飯器よりもなんとなく美味しく感じます。
・・・あれ?雰囲気に騙されてる??
いやいや、そんなことはないです。
ちゃんと美味しいです♪

が。
ですねぇ。いつも吹きこぼしちゃうんですよねぇー。
火力が弱いと水っぽくなるし、かといって強くすると吹きこぼれる上に
おこげガッツリになってみたり。
吹きこぼしは構わないんですが、五徳回りのお掃除が・・・ね。
これが、ちょっとめんどく(以下自主規制)
ごふごふ。
こればかりは水加減と火力のベストを自分で見つけるしかないでしょうねぇ。
飯炊きおばばの本領発揮をせねばなりませんな。
そして、ぬか漬けも復活させました。
植物性乳酸菌を取るのはいいというのと、ぬか漬けが意外に好きだったという
漬物スキーの血が騒ぎました(笑
毎日混ぜるのが手が冷たくて大変ですが(我が家は冷蔵庫に入れてるので)
美味しいぬか床に育ってくれることを祈っております。


そんな私。
土曜日にアクセスバーズ®の再受講をして参りました。
いやー、わからなかったところがバッチリわかりましたよ。
我が家に来ていただくか、もしくは出張するという形でモニターさんを
取れたらいいなーと思うんですが。
上手くいくといいなー。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。