スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

得意技

  •  投稿日:2012-07-22
  •  カテゴリ:ブログ
どもどもー、ぱんみみですー。

昨日はうちの両親と旦那さんと私で2,3ヶ月に一度のご飯会。
旦那さんの両親は鹿児島なので、無理なのですが
うちは電車ですぐなので、頃合を見計らってのご飯会を旦那さんが言い出します。

まぁ、季節のご挨拶ぐらいなもんな食事会ですがね。

結婚してもうすぐ一年。
昨日で3回目くらいかな。
未だに旦那さんはうちの両親との食事会は緊張するそうです。
まぁ私も逆の立場なら、緊張しまくりでご飯入らないけども

旦那さんは酒好き。
うちの父親は酒を一緒に飲む相手が出来て嬉しいみたいで、ガンガンすすめます。
本人も嬉しそうに飲んでます。

帰りはすっかりうちの父親が、旦那の腰に手をまわして歩いてるし
まぁ、いいことです。

旦那さんの得意技「友達100人出来るかな攻撃」にすっかりやられたんですな。
仲良くしてくれている旦那さんに感謝です
結婚するまでは、うちの両親は会ってくれもせず
バツイチというだけで結婚に失敗するダメな人間というレッテルを勝手に
貼って、ひどい人間扱いしてましたから。

まぁ、親の世代ではバツイチというとそういうイメージなんでしょうね。
私はそういうのはあまり気にしないので、なんとも思わないけれど。
それを考えれば、仲良く歩いている旦那と父親の後ろ姿がなんとも
ありがたく感じました。

ただ。
両親を駅で別れたあと、完全にスイッチをオフった酔っぱらいで
絡んでくる旦那を連れて帰るのだけが、面倒です


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

