スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

妄想ふくらむ。

  •  投稿日:2015-08-27
  •  カテゴリ:ブログ
今度引っ越し新しい家は、マンションなのでペット禁止なのですが
小動物はOKということで。
念願のペットを飼いたいと思っています。
本当は猫を飼いたいんですけど、残念ながら夢叶わず・・・。

それ以前の問題として。

うちの旦那さんは生まれてこのかたペットを飼ったことがない人でして。
しかも動物好きとかいうのも本人はよくわからないという、困った人でした(笑

なので、私が飼いたいというものに基本的には反対しないし、お任せするから!の一言をもらったので
私の夢は膨らんでおります!!
小動物OKなので、モルモット、ハムスター、フェレット、ハリネズミ、小鳥、亀、金魚・・・。
はー。
どれにしよう

まず。
我が家はかなりの朝型。
早朝から起きだして、21時には寝てしまう生活。
なので、夜行性のペットはNG。
と、いうことでここでまず夜行性のハリネズミちゃんはアウト。
モルモットとはむはむは、コード類をカジカジしてくれちゃいそうなので、これまたアウト。
フェレットは若干匂うらしいので、保留。
金魚を飼うとしたら、水替えが大変だからどんぶりで飼おうかなー。
なので、この辺はアリだな。
亀は寿命が長いのと、だんだんサイズがおっきくなるのが不安。
これも保留。
最後の小鳥。
これが最有力候補です。
私、昔、文鳥を飼っていたことがあったので、飼育法もわかっているし。

と、自分の中である程度の見極めが出来てからブログをむさぼるように読んでいます(笑
はー。
文鳥可愛い・・・

まず。
その前に引っ越し先の家がちゃんと片付いて、色々落ち着いてからじゃないとムリですがね。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

