スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

苦手克服。

  •  投稿日:2015-06-29
  •  カテゴリ:ブログ
わたくしですね。
学校給食の調理員として働いていたことがありました。
その時に嫌というほど嗅いでしまったんでしょうねー。
私、ターメリックの匂いがとても嫌いになってしまったんです。

なので、その頃から「カレーライス」っていうのが嫌いになっちゃったんです。
万人受けするはずなのに、私は嫌いです。
カレーパンもカレーうどんも苦手。
あ、でもあれですよ?
よそのお宅にお邪魔して出てきたらちゃんと頂きますし、
一緒におでかけした時に誰かが「カレー食べたい!」って言われたら
一緒に行きますよ。
でも自分からわざわざ進んで食べたいとは思わないんですよ。


と、いう私だったのですが。
ここ数年から食べられるようにだんだんなってきたのですが、
昨日地元を旦那さんと散歩していたら、新しくお店が出来てて店員さんがチラシを配ってたんです。
チラシを見るとインド・ネパール料理の専門店。
しかも本格的に本場の方がお店を出したようです。
カレーはだいぶ食べられるようになってきた私。
ナンは大好きなんですよねぇ~!!
ってことで、行ってきました。

やっぱり本場のカレーは違うし、ナンもおっきくてもちもち。
う、うまい。
ナンのもちもち感もさることながら、カレーもスパイスが効いてるわりに甘い!
旦那さんはキーマ、私はシュリンプ。
他にもキーマはバターなど8種類。
店員さんたちは片言の日本語だけれどとても丁寧で。
なんだかとっても応援したくなっている自分がいます。

カレーの味はもちろん、お店も素敵だったので
通いつめて常連さんを目指そうと思います(笑

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

