スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

何が正解なのでしょうね。

  •  投稿日:2015-06-17
  •  カテゴリ:ブログ
旦那さんのお友達に、お子さんが出来たというのを聞きました。

そこのご夫婦は、旦那さんと奥さんが8歳離れてての姉さん女房。
付き合ってる期間から入れるとかなり長いお付き合い。
結婚してもうすぐ10年だったのかな。
奥さんは40歳を過ぎてました。
お二人は不妊治療をされていたとかで、最初はタイミング法だったかな。
それからいろいろ試し、体外受精を経て今妊娠5か月のおめでた。

本当に良かった!!
不妊治療を始めた話は聞いておりましたが、体外受精まで話が進んでいたとは
つゆしらず。
そして、とても大変だったろうなぁと思いました。
うちも結婚して現在4年目。アラフォーになりますから、見事に不妊カップルですな。
結婚当初はすぐに子供が欲しかったんですが、旦那さんが本当に子供が欲しいのかわからず。
そして今の稼ぎで子育ては大変だしなぁ・・・。
なんて理由をつけて、ズルズルと何もしないまま。

正直、検査にいってどちらかに原因が見つかるというのが怖かったんですよね。
私たち自身は子供がいても、いなくてもどっちでも楽しめるよねーなスタンスですが
周りはそうでもないようで。
特にお互いの親戚からは「ところでお子さんは??」と聞かれることも多々あります。
あえて産まない選択をしている訳ではないけれど。
かといって不妊治療に踏み出す訳でもなくて。
どうして子供を欲しいと思うのでしょうね。
私自身はよくわからないんですよねぇ。
子供がいる意味というか、なんというか。

もちろん、友達の子供や従妹が妊娠した!っていうのは嬉しいことだし、可愛いし。
自分と旦那の合いの子がちょろちょろしてるのも、それは賑やかで楽しいだろうとも思うけれど。
本当に、こればかりは神の領域。
どちらに転んでもいいと思うんですが。

旦那さんの友達が不妊治療を経て、授かったという話から、
旦那さんもそのお友達から不妊検査を受けた方がいいと勧められてました。
それでちょっと考えている様子。
なるべくなら自然に任せたいのですが、旦那さんとどうしていきたいのかを
話し合う時にきているのかも知れないですね。

子供がいることと、二人で暮らしてゆくこと。
どちらが自分たちにとっては正解なのでしょうね。
どっちも正解なんだろうけれども。
なかなか難しいことですな(笑

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

