スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

なんだかんだと

  •  投稿日:2015-06-16
  •  カテゴリ:ブログ
今年もやってまいりました、梅の季節。

結婚して、前働いていた配達業の時にあまりに夏バテが酷いので
(車での配達ではなくて、特急とかにある移動販売車のスタイルで外回りをしていたの)
夏バテずに越せる方法は何かないだろうか?
と、思っていた時に職場の先輩から教わった梅サワーにすっかりとハマリまして。
それから毎年梅サワーを仕込んでおりました。
今年は仕事も辞めて在宅になってしまったし、夏バテしないから作るのどうしよっかなーと思っていたのです。
去年従妹の家に遊びに行った時に飲ませてもらった梅シロップが
なんとも美味しくてですねぇ。
今年はサワーではなくて、シロップ作りにしよう!ということで。

さっそく仕込んでみました。

私の場合、作ることで満足してしまって消費しなかったりすることが多いので
今年はちゃんと自分で作って、自分で消費しようと思っております。
炭酸水で割るのもいいしねぇ。
かき氷にかけて食べるっていうのも聞いたことがあります。
なんにせよ、梅は三毒を消すとも申しますから。
旬のものを美味しく頂戴したいもんですな。
今から出来上がりが楽しみー!!

らっきょうも自分で仕込んでみたいんですが、なかなか良いレシピが見つからず。
なんかないかなぁー。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

