スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

他人の問題を自分の問題にしたい、変態。

  •  投稿日:2015-06-03
  •  カテゴリ:ブログ
我が家、現在揺れております(NOT地震)

末の弟が結婚したいという話になったのですが。
この彼女はちょっと問題がある感じの女性なんですよねぇ。

「弟くんはフェイスブックにいっぱい女友達がいるなんて信じられない!!(嫉妬)」
とか。
自分から弟に元カノのことを聞いておいて
「なによっっ!そうやって私と元カノを比べてるんでしょ!!」なんてことを
会うたびに毎回毎回やっているようで。
しかも、LINEでそれが始まると決着が付くまで夜中の2時だろうが3時だろうが
ガンガンと責めたてる。
そして途中で寝落ちしようものなら
「大事な話してる途中で何寝てんのよー!!」的な内容のLINEが20通以上追撃。
翌朝それを見てぞっとするという・・・。

弟はおバカさんなのか、あばたもえくぼなのかそんな彼女が良くて
結婚したいと最初は思っていたようですが
最近の束縛や暴言に疲れてしまったようで
結婚式を10月に控えている現在、結婚を白紙にしたいと思っているようです。

私や両親にはそういう話をしないので、旦那さんが間に入っていろいろ聞いてくれてまして。
旦那さんも
「それは結婚は考え直した方がいいよ」と背中を押して、弟を送り出したのですが
どうも、彼女の方に上手くまるめこまれてしまったようで。


私は直接話をされてないし、弟は「姉には内緒で・・・」と口止めしたらしいので
どうにもこうにも動きようがない。
そしてそんな弟を追い詰めるような彼女と結婚したって
絶対不幸になるのは目に見えている。
あー!!
もうどうにかしてこの結婚を壊したいー!!!!
と、イライライラ・・・というここ数日。
旦那さんはどっしりしてますよ、やっぱり。
「自分たちはやれることはやったんだから、あとは弟君次第だよ。」
「いくら自分たちが辞めろって言ったって、どうするのかは弟君が選ぶことだし」
「お姉ちゃんのぱんみみが言ったとしたって、きっと辞めないよ」

とね。
まぁ冷静というか、当たり前なんですよ。
だってそれは彼の問題だから。
でもね、私は頭ではわかってるんですよ。
心が納得してないんですよ(笑

「あたしの言うこと聞きなさいよー!!」
ってね(笑
あなたが私の言うこと聞かないから、私がイライラしてるじゃない!!
どうしてくれるのよおー!!


いやいや、どうにもしないから(笑
私の考えはあくまで私の考え。
弟の考えは弟の考え。
自分の気持ちを話すのは自由だけど、押し付けてはいけない。
そして相手に罪悪感を持たせようとしてはダメなんですよねー。

結婚したら変わるかもしれないし(んなことはないだろうが)
結婚前に破談になるかも知れないし。
結婚したらいぢめるだろうし(コラコラ)
離婚するかも知れないし。
それはあくまでも弟の選んだ答えであって、私の人生の問題ではないのです。
そんな弟の人生の勉強すらも、私がどうにかしようとしているという。

どんだけ問題抱えたがりの変態ちゃんなのよっっ!!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

