スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

素晴らしき世界。

  •  投稿日:2015-05-25
  •  カテゴリ:ブログ
前回書いた、ヘナパックですが。
これ、結構良かったですよ。
私、確実にはまりました。
自分が気持ち良いことをチョイスしてゆくようにしていますが、これはいい。
洗い上げて鏡を見たら、ゴージャスな姉妹の妹さんのような髪色になってましたが
翌日には落ち着いておりました。
素敵。


さて。
昨日なのですが、私が育ったといっても過言ではない、大好きだった
ゲームの「ドラゴンクエスト」のクラシックコンサートへ行ってきました。
数あるシリーズの中から今回の公演は「ドラクエ4」でした。
いやー、これも遊び倒したシリーズで私も大好き。

指揮棒を振るうのは作曲家のすぎやまこういち先生。
私の想像よりもちいさくてかわいらしいおじいさまって印象でした。

自分の家のテレビで遊んで耳馴染んでいた曲が、目の前でオーケストラに
演奏されるという素晴らしさ。
聴くたびに鳥肌がぞぞぞ。

1990年に発売されたこのドラクエ4
すぎやま先生が還暦の赤いちゃんちゃんこの頃に出来た曲たち。
今、先生は御年84歳になられたそうです。
還暦を過ぎても素晴らしい曲を生み出されているし、何よりも曲を聞くたびに
その時の自分にタイムスリップ出来る。
本当に音楽は素晴らしい。

車のCMで使われたドラクエ3の冒険の曲も演奏されたしね。
今度は3を聴きに行きたいものです。

すぎやま先生には、お身体を大事にしていつまでも素晴らしい音楽を
聞かせて欲しいと思いました。

もう一回遊びたくなりました(笑
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

