スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

デビューします。

  •  投稿日:2015-05-20
  •  カテゴリ:ブログ
アテクシ、初デビューです。

ヘナ、デビューかましました。
現在、なうですが。

アラフォーなアテクシなのですが、30に突入してからというもの
白髪がかなりの勢いで増えてきました。
これ、母方女性の遺伝のようで、私の祖母も若白髪だったとか。

そんなわけで、白髪染めとオシャレ?!を兼ねて、美容院でカラーリングをしておりました。
可愛いんですけど、カラーリング剤がどうにもピリピリするんですよ。
ま、こういうものだから仕方ないとはいえ。
でもピリピリとヒリヒリが辛いし。
髪を洗うと液剤がしばらくタオルに付いちゃうし。
それでも白髪のためだもんなぁーと我慢しておりました。
ええ、我慢です。

美容院にいけば、カラーリングの前にスチームで髪に栄養を入れてから。
そして椅子に座って4時間近く・・・。

年を取ったせいなのか、それが苦痛になっちゃったんですよねぇ。
あまりケミカルなものを使いたくないと思いはじめていたし。
それなのに白髪のためになぁ・・・というジレンマ。

そんな時に冷え取りのブログを読んでいたら、ヘナで髪を染めている記事があって。
「これだー!!」と。
髪にも良いし、待ってる時間は家で好きなこと出来るし。
なによりナチュラル。

と、いうことで現在ヘナパック中。
白髪は赤く染まるらしいですが、髪は艶々になるんだとか。
楽しみで仕方ないです。
そんな私の頭、頭の血流が良くなっているような気配で
ゾクゾクというか、なんともいえないいつもと違う感覚です。
我ながら楽しみー!!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

