スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

「育てる」がない女のいる風景

  •  投稿日:2015-05-16
  •  カテゴリ:ブログ
先日、先生とお話していた時。

「ぱんみみちゃんはさぁー、白と黒しかなくてグレーってないよねぇ」っていう話から
どうやら私の中に
「自分が育てる、育っていくのを待つ」という感覚がないわー!
っていう自分に愕然としました・・・。

えぇ、私は待つことが出来ない女。
それはつまり。
自分が育っていくことも待てない女。

なので、何かを始めたとしてもすぐに100パーセントの結果を求める。
例えば。
花壇に花の種を巻いて。
1日やそこらで「花咲いてよね!」と花壇に向かって声をかけ。
花を刈り取るようの鎌と、咲かなかった時に掘り返すためのスコップと。
両手に持って仁王立ちしてる感じ。

「咲くか、咲かないか、早くして!!」ってね。

いやいや、花が咲くまで土の中では目には見えない変化が起きて
1週間以上のゆっくりとした時間をかけてようやく芽がでる。
ここのグレーな部分のない私。

だから物事でも早く結論、結果を欲しがる。
なので出来なかったらすぐに辞めちゃう。
いわゆる「3日坊主」が当たり前。

出来るようになるまでには、何度も何度も練習する。
見えてない自分の中でその技術が「育っている」
そして見えないけれど育って行って、ようやく目に見えるように結果が出て
出来るようになる。

私は私が育っていくのを待てなかったなぁ。
そうやってあきらめてきたのも、きっとたくさんあるんだろうなぁ。
と、いうことのようやく気が付きました。

なにごとも、育つには時間がかかるんですな。
私も私が育ってゆくのを、気長に待たないとダメですね。
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。