スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

休みはいいね。

  •  投稿日:2015-05-04
  •  カテゴリ:ブログ
みなさま、素敵なGWはお過ごしでしょうか?
私は2日に鹿島神宮、香取神宮、息栖神社の東国三社参りへ
行ってきました。
たまたま観ていたテレビで、相川七瀬さんが鹿島神宮が大好き!という
お話をされていたのを旦那さんが覚えておりまして
私じゃなくて、旦那さんが「鹿島神宮行く??」と言い出したというとても珍しい展開。

GWだから混むのかなぁと覚悟しておったのですが、なんのなんの!!
私たちが選んだ日にちが良かったのか、人気のない高速路線だったのか(笑
渋滞なんてなんのその!!
グングン進むことよ。
渋滞に捕まることなく、目的地の鹿島神宮に到着。

初めてお邪魔したのですが、なーんとも厳かで穏やかで。
私も旦那さんもすっかり虜。
しっとり落ち着いた空気。
近所に住んでたら毎日でも通いたいくらいです。
神宮内にある湧水にブレスを浸けたら、キラキラピカピカ。

旦那さんと一緒に神社やお寺へいって気が付いたのですが、
旦那さんって意外とそういうのを感じるみたいで、
「あ、ここはこういう感じの雰囲気だよね」とかふつーに私に教えてくれたりします。
それは私もビックリするところ。
男性はそういった類のものは嫌いだと思い込んでいたので、内心驚いてます。
でも、ちょっと嬉しかったりもします。

行きも帰りもスルスル。

東国三社参りなんてするとは思っていなかったので、とても新鮮で楽しい旅でした。
今回は鹿島神宮の神様に呼ばれていったような感じですな(笑
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

