スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

そーいえば。

  •  投稿日:2015-04-24
  •  カテゴリ:ブログ
思い出したことがあります。

私も自己評価の激低の人間でした。
そりゃーもー。
「私なんて世界で一番不幸なの・・・ふふふ」なんて
悲劇のヒロインを楽しんでいた時期がありました。
・・・どんだけマニアックだったのよ、私・・・。

で。

どでかい失恋をして。
あっちゃこっちゃとネットで読んでみたり、本を読んだりしてた時に
かなり目にしたのが「まずは自分を愛しましょう」って言葉でした。
その時はピンと来てなかったんですが、
それでもここまで書いてあるのなら!と鏡を見て「大好き」と言ってたような時期があったのを
思い出しました。

んで。
旦那さんと復縁して結婚したんですが。
旦那さんがものっすごく旦那さん自身の自己評価が高い人で、
私のことをものすごく肯定してくれる人。
何があっても
「いいんだよー」
「そんなところもいいんだよー」

何をしても、怒っても、笑っても。
何をしても
「そんなところもいいんだよー。」

で。
私の自己評価がジワジワ上がるっていうのもあるんだけれど。
ふと、思い出したことがありまして。

私、自分の自己評価が上がるために鏡を見て
「私って素敵!」
「私ってなんてすごいの!」ってやってた時期に、自分の顔を見て
「・・・・・・」
って辞めてしまったことがあったんですよ。

なんつーか、恥ずかしいというか
自分の顔が好きじゃなかったから。
それに
自分のことが好きじゃなかったから。

そんな時にテレビで子役のコが、ドラマで頭撫でられてたんですよ。
お!
これじゃね??
なんて思って、お風呂に入りながら一人で自分の頭を子供を撫でるみたいに
いいコいいコしながら
「そっかー、いいコだねー。」
「こんなことも出来るんだねー、凄いねー、いいコだねー」って
子供の頭撫でて、子供を褒めるみたいな口調で自分の頭なでなで。


みるみるうちに目に涙が溜まって、褒めてる自分の声が涙声になって
うわーん
涙腺崩壊(笑

私は私に一番褒めて欲しかったのか!

こんな自分にビックリしつつ、笑けてきました。
これに気付いてからは頭なでなでの方が、私には効いたみたい。

もし、鏡を見るの苦手・・・って人はこの方法を試してみてもいいかも。

あ、この方法ですがたとえ自分の悪いトコがあったとしても使ってみてください。
「そっかー、そんな自分が嫌いなんだねー、でもいいんだよー。
 私ちゃんはいいコなんだよー、いいコいいコ♪」ってね。
声に出してやった方が効果はでかいような気がしております。


以上!
なんとも言えない覚書でした(笑
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

