スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

何が気になる?

  •  投稿日:2015-04-13
  •  カテゴリ:ブログ
先日、婚活を始めた友人からメールが来ました。

要約すると「自分が思っていたよりも、上手くいかない」でした。
ネットの婚活サイトに登録したようで、いろんな方とお話しているんだけど
どうも自分の思い描く感じじゃない。
40代の人から申し込みがあるとなんだか複雑な心境になる(私らは30代後半)
年じゃなくて、相性なんだと思うけど第一印象の写真とコメントで判断するからなぁ。

ふぅ。

と。


どーですか?
独身の女性や男性なら「わかるー!!そうだよね!!」って感じでしょうか?
既婚者から見れば「なーに言ってんのよ!!」でしょうか?

まだ彼女からお返事は来ませんが。
まず根本として、本当に結婚したくて彼氏が欲しくて、婚活してる??って思いました。
周りが結婚しちゃったから焦って婚活?
それとも親が結婚しろっていうから?

まずね、そこなのかぁと読んでて思いました。
相手の年齢が気になるのかしら?
それとも自分の年齢がもうアラフォーだから40代から申し込みがあるのがショック?
自分の年齢だと、若い男性からアプローチはかけてもらえないことのショック??

私はまだまだイケると思ってたのに、現実突きつけられちゃった感じなのかしら。


自分の気持ちを整理すること、大事だと思います。
誰でもいいから結婚したいんだったら、ほーんと、誰だっていいじゃん?
でも、それは嫌なんでしょ?
じゃあどういう人ならいいの?
イケメン?
優しい人?
年収が自分よりも上?
戸籍にバツが付いてない人?
長男は嫌?

いろーんな条件の中から自分が譲れないものってあるでしょう。


まずもって思うのは。
自分と結婚したいって思いますか??かな。
私は私のこと大嫌いで好きになれないけど、誰か私を大好きって言って!!って。
自分が自分を好きになれない人を、人が大切にしてくれるかな??
他人を大切に出来るのなら、同じ気持ちで自分のことも大切にしてあげてみてほしいと思いました。

結婚ってひとりじゃ出来ないけれど。
自分のいろんなものを相手と共有し、相手のいろんなものを自分も受け取る。
相手のいいところも、悪いところも。
好きなところも、治してほしいところも。
自分のいいところも、悪いところも。
好きなところも、治さなきゃってところも。

お互いにさらけ出して、一緒に生きていくってことだと私は思っています。
相手のそれを受け入れることが出来るのか。
自分のそれをさらけ出すことが出来るのか。


さぁ。
どうかな??


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

