スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

のーんびりーのびのびー

  •  投稿日:2015-04-10
  •  カテゴリ:ブログ
時間はたっぷりー♪
(これ、わかった方、近いですね?)

私は結婚を機に正規職員を退職して、3か月ほど専業主婦ってものをしてました。
その時は本当に孤独でした。
孤独だと感じてました、勝手に。
家から旦那を送り出してから、帰ってくるまで誰ともくちを聞かず。
毎日同じようなワイドショーを見て。
家事をして。

自分が仕事をしていないこと、
旦那の稼ぎで生活させてもらっていることに罪悪感バリバリでした。

そこからパートを初めて3年ちょっと。
また、専業主婦に戻りました。

が。

今回の専業主婦。
すーっげぇ気楽!!
旦那さん、私に働けって言わない人でありがとう。
毎日のんびりしてる自分がただ幸せです。
もちろん私の稼ぎはないから、私の自由に使えるおこづかいはないですよ。
前回と同じ環境なのに、この気持ちの違いってなんなんでしょうね。
不思議です。

もちろんフリーダムですが、きちんと決まった時間に起きてるし。
毎日何をやろうか決めてますよー。
・・・やってないこともあるし、さぼる日もあるけど(笑

自分が自由に時間を使えることの幸せっていいですねー。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

