スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

腹を割って話そう。

  •  投稿日:2015-01-25
  •  カテゴリ:ブログ
実家に越してきてからというもの、あまり外食をしなくなりました。
私の両親と一緒にご飯を食べているので、自分たちだけで食事をとるという
二人きりの時間もあまり取れなくなりました。
私も旦那も両親、というか母に気を使ってしまって
母を置いて食事に行けなかったんです。

昨日久しぶりに旦那さんと二人きりで外食へ。

先日、石の先生にお尻を叩かれてきて、ちょこっとその話やら
今後の話をちょこっとしていたので、水入らずで今後の話をしようと旦那さんが思ったようです。


旦那さんと話してみましたが。
私が思っていたことと、旦那さんが考えていたことが同じだと思っていたのに
少しズレていたことがわかりました。
石の先生が言っていたように、きちんと話し合うことって大事だなーと
実感しました。
私が思い込んでいたことは、単なる旦那さんの希望であって、必ずってことではなかったんだ、とか。
旦那さんは私が家を買うことに対して、私はものすごく冷めた目で見ていて
距離感があると思っていたということ。

きちんと話し合えていて、意見のすり合わせが出来ていたと思ってたのに
話してみたら、ぜーんぜん違っていたことに気付きました。
近い距離にいるからこそ
ちゃんと分かり合えないと意味がないんだなぁと思いました。

近いから、わかっている「はず」なんですよね。
それは自分が思いこんでいるだけなんですよねー。
近いからこそ、ちゃんとわかってもらいたいからこそ
きちんと向かい合って話し合うことが大切。

愛とコミュニケーションが私の今年のテーマ。

まさに!!!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

