スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

いらんところが筋肉痛です。

  •  投稿日:2014-09-07
  •  カテゴリ:ブログ
アテクシ。
現在、アラフォーにして車の教習所へ通っております。

きっかけは特になく。
というか、なんとなく気が付けば。

8月の終わりの方に入校手続きをして、9月になってから通い始めました。
周りはほとーんど大学生。
覚えるのも早いんだろうなぁ。
と、思いつつおばちゃん頑張って通っております。

しかも、マニュアルでとってます。
いひひーん。
職場の人からはオートマで十分だよーと言われましたが、私のまわりが
みーんなマニュアルなので、それが普通になってました。
なので、実車教習の先生からは「なんでマニュアルなんですか??」と聞かれます。

マニュアルを運転されている方はもちろんご存知のクラッチなるものがございます。
私、意外にもクラッチはうまいらしいです。
まだ実車教習は2回しかやってませんが、いい感じだそうです。
そのかわりアクセルをふみすぎているという・・・。
あとはギアチェンジに焦ってアワアワしてるし。
スピードでると怖いし・・・。
なかなか難しいっすな。
でも、ちょっと面白いです。

技能の先生には車を好きになると、上達が早いですよ。と言われたので
好きになろうと思います。
いや、運転楽しいかもしれない。
どうしてもできないことの方に目がいってしまうので、そこじゃなくて
うまくいってるところに視点をあてて、気分を上げてこう!

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。