スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

作り手も大事

  •  投稿日:2014-06-14
  •  カテゴリ:ブログ
私は依頼があると、ペンジュラムをお作りしています。

たまたまヒプノセラピーをやってらっしゃる先生に「サンキャッチャー作ってるんですよー」と話したことを覚えていてくださって
「作ってもらえない?」と言われたことがきっかけ。

それが口コミで、先生のお知り合いなどを紹介して下さったり
その知り合いからまたお仕事を依頼されたり。

口コミで広がって行く感じで、お仕事を頂けるようになりました。
本当にこれは自分でもビックリだし、とてもありがたいこと。

そして、何度か先生にペンジュラムを納品して言われたのは
作るたびにキラキラ度が増しているということです。
私は何か特別な力もないですし、材料も普通に市販されているものを使っています。

それでも回を増すごとにキラキラが増しているそうなんです。
ここで先生と話したことは、作り手の状態によって作品も変わっていくんだねぇということ。

これは私も先生に言われるまでわからなかったのです。
私はいつも通りのつもりでもそれだけ作品が変化しているということは、同じ物を作っているつもりでも、作品は作り手の影響を受けているということ。

ほほぅ!!

確かに、怒りながら作ったご飯はしょっぱくなるとか聞いたことがあるし。
それだけ人はエネルギーを出してるってことなんですよね。
本人が自覚してるか否かは別として。


何かを生み出す人はそれを意識してみると良いのかも知れないですね。
自分がどの状態で作っているのか。
それは主婦の方でも同じ。

イライラしながら。
グチを言いながら。
怒りながら。
ご飯を作っていないのか。

プロの方は、そういう状態で作品を生み出していないのか。

良いも悪いも伝染するんだなぁと私は思いました。

イライラしてもいいから、何かを作っている時はちょっとその感情を切り離してみると
もしかしたらより美味しいものや素敵な物が出来上がるかも知れないですね♪

多分、ブログとかも同じなのでしょうね。
文章もその人から生み出されるものですものね。

新たな発見があるって、面白いですねぇー!!
 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

