スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

復縁について(私の場合) まとめ

  •  投稿日:2013-10-15
  •  カテゴリ:ブログ
続き物 最終弾です。・・・たぶん。




復縁について(私の場合)

復縁について(私の場合) その2

復縁について(私の場合) その3



結局、復縁するということは、過去の自分と別れて、新しくバージョンアップした自分になる
そんな気がします。

そして復縁してわかったのは、別れる必要があったんだなぁということです。
たぶん、当時の私たちは、そのまま付き合っていたとしても遅かれ早かれ別れていたと思います。
両親とも戦えなかったでしょうしね(笑


別れていた2年の間に、旦那さんにも変化がありました。
どっしりと自分の中に軸が出来ていました、なんとなくそう感じたんです。
私の心もあまりブレないようになっていました。
もちろん揺さぶられることはありますが、ネガティブに落ちて行きにくくなったというか。


お互い自分のカスタマイズ、バージョンアップのために別れる必要があったんだな。
と。


親に反対されていたとしたら、本当に立ち向かっていける2人なのか。
幸せになるのは自分です。
たとえ今反対されて、本心じゃないのに別れて・・・。
「あの時、お母さんたちが反対したから私はこんなに不幸なのよ!!」と。
そうならないように。
親は子供の幸せを願うからこそ、なのか、はたまた世間体を気にしてなのか。
自分のプライドを満たしたいだけなのか。

でも、自分の人生を選んで歩むのは、誰でもなく自分です。
誰も責任なんて取ってくれません。
他人事ですからね。
2人で頑張って両親を説得して、どうやってもダメだったら。
家族を選ぶのか、彼を選ぶのか、その腹をくくっておく必要もあるのかもしれません。


復縁したいなら、相手にばかり求めるのではなく、自分の中身と向き合うことが
一番の近道かも知れません。
どうやっても自分は幸せになるんです、絶対に。
それはどういう道のりになるかなんて、どうだっていいんです。
ゴールは決まっているんですから。
そのゴールへ行く道のりの途中に、別れた彼が待っているのか。
それとも違った男性が待っているのか。
それはわからないけれど、どっちを選んでも幸せになるんです。

それだけはわかっていてください。

絶対復縁しないと幸せになれない!!
そんなことはないです。
自分が幸せになる、その道の途中に何があるのか、誰が待っていてくれるのか。

これをしたから復縁する! これを持ったから復縁する!
そういう絶対はないと、私は思っています。

これはあくまでも、私の思っている個人的考えですから
また違う考えの方もいるでしょうし、私とは反対の考え方の方も多いと思います。
あくまで一個人の考え方ですので、怒らないでくださいまし。
軽く頭の隅に置いとくくらいな感じでね。


こんな感じかなぁー。
また何か聞きたいことがあればコメント、メールでお知らせください。
私の答えられる範囲であれば、またブログに記事として
書かせていただきますね♪


はー・・・長い記事だったぜ・・・・。




 カテゴリ
 タグ
None

コメント (2)

復縁についてたくさんお話しして頂きありがとうございます!
プレナイトのブレスレットの記事も読ませて頂きましたがブレスレットも当時はやはり力になってくれましたか?
URL 2013-10-17 13:36

Mさま

コメントありがとうございます♪
そうですねぇ、その作った当時は私の周りは1人を除いてみーんな復縁に反対している人ばかりでしたから、精神的支えでもありましたが、実はそーんなに信じてない人間でした(苦笑

なので、作ってからだんだんとオセロがキレイにひっくり返るみたいに味方が増えていくようになってから、「あ、そういえば?」と感じたように思います。

なので、絶対的な力になったか?と聞かれればグレーかも。
ぱんみみ URL 2013-10-19 15:01  [Edit]

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

