スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

復縁について(私の場合) その3

  •  投稿日:2013-10-15
  •  カテゴリ:ブログ
続き物の記事です。2つ下の記事からどうぞー。


復縁について(私の場合)


「家族に反対されてるんですが、どうしたらいいですか?」

これもよく聞かれます。
私も反対されましたー。
結婚まで長かったです。復縁してから2年くらい?もっと?かかりました。

旦那さんはバツイチさんでした。
しかし、うちの母はそんな旦那さんを許してくれませんでした。
ええ、頑なに。 もちろん今は「え?あの時猛反対してた人が?そんなに懐くの?!」と
驚くくらいに、旦那さんをかわいがってくれてます(笑


家族が何に反対しているのか、ですねー。
うちの場合は、きっと誰を連れてきても反対してると思います。
旦那さんはバツイチだし、大学出てないし、稼ぎも年収1000万なんてとんでもないし。

母の理想の結婚の条件は、まさしく旦那さんの真逆。
戸籍がキレイで、大学卒で、稼ぎの良い人。

今時なかなかいないよ? しかも私の年齢でさ(30代)
しかも今のご時勢、大卒でも正社員になれない時代ですよ。

あとは、朝帰りなんてとんでもない! キレイな体でお嫁に行って!!と泣かれました。
・・・・・・・・・・
ねー、10代の娘じゃあるまいし、朝まで飲みたい時だってあるっての。


私たちの場合は粘り勝ちというか。
旦那さんがめげずにいてくれた、一緒に頑張ってくれたことが大きかったですね。
私が家族や知り合いに言われた、酷い言葉の数々を旦那さんに聞かせても
(ホントは聞かせちゃダメだよね・笑)
旦那さんは怒ることもせず、冷静にうんうんと聞いてくれていました。

家族に、カレはこんなに良い人なんだよーとそれとなく話すのはいいと思います。
私はそれをせずに、先に旦那さんの実家に挨拶に行くことにしたので
(うちの家族だけ相手にしてたら拉致があかないので)
面と向かって話せなかったから、置手紙をして旦那さんの実家に行きました。

もちろん帰って来てから烈火のごとくに怒られましたよ。
なんで面と向かって話してくれないの? お母さんは悲しい!!と。

・・いやいや、面と向かって話して聞いてくれないからじゃないさ。


そこから、旦那さんのお父様が上京してくれれば会ってやる!!と上から目線で失礼な
ことを言っておりましたが、旦那さんのお父さんがとても良い方で
折れてくださって、やっとこ顔合わせしました。
旦那さんもうちの両親と初めて会うという・・・


私が旦那さんの実家へ遊びに行ってから1年以上かかりましたけどね・・・・。


でも、顔合わせしてしまってからは両親も観念したのか
そこで旦那さんと、旦那さんのお父さんの人となりがわかったからなのか。
そこから結婚までは半年くらいかな、怒涛の展開でした。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

