スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

復縁について(私の場合) その2

  •  投稿日:2013-10-15
  •  カテゴリ:ブログ
続き物の記事ですので、下の記事から先にお読みくださいませー。
あ、ただ私の復縁についての記事ですので、興味の無い方はスルーでございます♪



さて。
別れてから半年ぐらいはずーっと友達にグチグチ言ってました。
今考えれば迷惑な話です。
その当時の私としては納得できなかったんです。
頭はわかっていても心が納得できなかったんですよね。
私自身が原因で嫌われた訳じゃない、私に付随している条件で振られたのに。
どうして私が苦しまなきゃいけないのよ!!って。


それに彼に気持ちが執着していました。
それは好きなんじゃなくて、憎しみでしたね。
好きだから寄りを戻したいんじゃなくて、お前は私を苦しめたんだぞ!!思い知れ!
復讐してやる!!って。
たぶん、今考えるとそっちの気持ちのほうが強かったかも知れないです。
だからこそ「絶対彼じゃなきゃダメ」「彼以上の人なんていない」
そう思い込んでいたところもあったのかも知れません。

後は、どうして旦那さんと復縁したいのかを紙に書き出しました。
「どうして復縁したいの?」 「だって会いたいから」
「どうして会いたいの?」 「だって顔を見たいから」
「どうして顔をみたいの?」 「だって話したいから」

こういう感じでずーっと書き出していくと、思わぬ本心がぽろっと出てくることも
ありました。
最終的に私は、旦那さんに復讐したいという答えが出てきて驚きました。

そして、これが私の、旦那さんにこだわる原因なのかーと、納得しました。
それがわかってから、少しずつ旦那さんへの執着がとれていったのを感じましたね。


なので、携帯に残していたアドレス、番号、メールの履歴、プレゼント。
彼にかかわるものを全て捨てました。
見てしまうと、また辛かった頃の自分の気持ちが戻ってきてしまうからです。


だから、もし元カレさんと復縁したい!と思ってる方で、ツイッターとかFacebookとか
どうしても覗いてしまうかたは、やめたほうがいいです。
悲しい気持ちの自分から抜け出せなくなります。
自分で自分をいじめているようなものです。



私が旦那さんから連絡をもらうまでの2年の空白の間に、したことは
相手をどうにかしようというよりは、自分の今までの心のクセと向き合って
もっと自分を幸せにするため、自分が幸せになるためにはどうしたらいいか。
自分と向き合う時間に費やしたような気がします。


それまでの自分はあまり自分を大切にしてませんでした。
「どうせ私なんて幸せになんてなれない」「私は一生結婚なんて出来ない」
そんなことばかり思って、自分に呪いをかけてました。
まー、自分にそれだけの呪いをかけてますから、そりゃ幸せになんてなれないですよ(笑
だからまず自分に呪いをかける、悪い癖を見つめました。

そして自分は絶対に幸せになる!
私は絶対に幸せな結婚をするし、ベストパートナーに出会う!!と
良い方に心におまじないをかけました(笑
悪い呪いを叶えられるのなら、良いおまじないだって絶対に叶えられる。
もうね、そこは自分をだますくらいに信じ込ませようとしてました。

もちろんそんな簡単にはいかないですよ。
何十年も呪いをかけるクセなんて、たった数ヶ月で直るわけないのです。
だから浮いたり沈んだり。


そして、少しずつ心が前向きになって。
「私はベストパートナーと出会うんだ。それが新しい男性でもいいな。でも、出来たら
 別れた彼(旦那さん)だったら、もっと嬉しいな。」と。
そこまで思えるようになりました。
新しい男性でも、旦那さんでも、どっちと付き合っても私は結局幸せになることに
変わりはないんだから、と。

ここまで気持ちが切り替わるまで、やっぱり2年くらいかかりましたねぇ。


旦那さんの執着を捨て、新しい自分にシフトチェンジした頃に
旦那さんからまさかの電話がきて、一度だけ会うことにしました。

そこからまた、新しく旦那さんとの関係が始まりました。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

