スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

思いの外、でした。

  •  投稿日:2013-03-04
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は旦那さんが車を借りてくれて、千葉の方までいちご狩りへ行ってきました。
いちご狩りなんて人生2回目。
旦那さんは始めてだったらしい。
意外。

じゃらんに載っていた農園へ。
お客さんがいっぱいでした。

いちごもいっぱいでした。

私が食べた畝はさがほのか。
これがねぇ、でっかいし甘いのです。
なんですか、赤ちゃんのこぶしなんて余裕で隠せるくらいにでかい。
大福ぐらい?
え?余計にわかりにくい??

でも、それくらいおっきかったんです。
しかももちろんのこと甘い!
以前、青果担当だった旦那いわく、食べる直前まで成長させているからだろう、と。
私達が食べているのは、赤くなる前に摘み取って、出荷している時に熟すのだとか。
だから甘味が薄いのだそうです。

なるほどー。
贅沢!!

お腹いっぱい、1パック分くらい食べてやろうと思ってました。
が。
一粒がでっかいので、もうお腹いっぱい。
はー。
いくつ食べたかしら・・・。

なんにしても、面白い体験でした。
しばらくいちごはいい感じです・・・。


 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

