スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

あの頃と今と。

  •  投稿日:2013-02-25
  •  カテゴリ:ブログ
大変ご無沙汰状態のぱんみみです。
なんだかんだともうすぐ2月も終わりですね。
いやぁ・・・早い!!!
どうしよ、この月日の流れ方。
怖い怖い、ひぃぃぃぃ~!!!


んなことはさて置いて。

私、昨日は夜学時代の同窓会へ行ってまいりました。
短大を卒業した後、再び夜間の専門学校へ通ったんです。
介護福祉士科に通ったので、こう見えてもぱんみみさん、
無駄に介護福祉士です
夜間の学校だったので、年齢の幅も広くって。
高卒からすぐに入学してきた人もいれば、子育て一段落の人もいたり。
定年してから学び舎へ入った方もいたり。

ホント、年齢の幅が広くて自分の人生の幅も広げてもらった3年間でした。


そんなみんなと約10年ぶりに会いました。
ほとんど卒業以来初めて会うという面々が多かったですが。
やーっぱり10年の月日って、色々な人生があるんだなぁと思いました。
結婚した方も入れば、熟年離婚をしてたお母さんもいたり。
結婚して離婚して、また再婚してた人もいたり。
卒業してから、就職して結構な立場の人になってる人もいたり。

高卒から入学したコが、32歳になってると聞いた時には
みんなで悶絶いたしました(笑


それでも、みんなやっぱり介護科を卒業しただけあって
きちんと介護関係の仕事に就いていて。
私ったら資格があるのに、介護の仕事には就かなくて
小学校で給食作ったり、保育園の栄養士をやったり・・・。

自分の歩いてきた人生に後悔なんて全くしていませんが。
私、なんで介護の仕事に就かなかったんだろう。
なぜ、その世界から逃げたんだろう。
みんなのキラキラした顔をみていたら、そんな想いがフツフツと湧いて。
なんだか居心地の悪い、なんとなく罪悪感を持っている自分がいました。

あの頃の自分に恥ずかしくないように、
生きていきたい。

そう思いました。



2月の石の授業から1週間ほど、スペクトロライトのネックレスを
塩漬け浄化をいたしました。
身に付けてから、私、先週の金、土と何もしないのに3万円も手に入れてしまいました。
ひょえぇ。
凄いなー。
「給料日前だから、きっついなー」と思ったのが、一気に解消。
ありがたやー。

さて!
3月1日OPENへ向けて、もうちょいっと頑張ります。
・・・そんなに作品はないのですが、なかなか準備が大変ですねぇー。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

