スポンサーサイト

 カテゴリ
 タグ
None

私も一応お客です。

  •  投稿日:2012-06-27
  •  カテゴリ:ブログ
私の仕事は、決められた職場にお菓子を配達するという仕事です。
曜日ごとに配達先も違うので、良い気分転換になるのですが。

週に1度、某家電量販店へ配達へ行きます。
事務所が9Fにあって、9Fに届けるのです。
お菓子の他にアイスクリームもあるし、本当にここは量が多いんです。
開店前だと9Fまでエレベーターを使って上がれるのですが、開店してしまうと
売り場のある6Fで、エレベーターが止まってしまう設定になっています。

私は9Fまで行きたいので、9Fまで行かせて欲しいと売り場の方に言っても
ダメなんです。
そこのチーフマネージャーがオッケーしてくれてるので、上げてくれと言ってもダメ。
難癖つけて、上げてくれない。
行きで荷物も多いのに、6Fから階段で行けだなんて、鬼!!

なので、開店前の時間に行くことにしております。


それはまぁこちらが工夫すればいいことなので、別にいいのですが。

先日、たまたま肩が売り場の商品にぶつかってしまって
かけてあった、スマホカバーを一つ落としてしまいました。
私はそれを拾って、どこから落ちたのかを探してかけ直そうとしたら
売り場の店員さんが、ツカツカと寄って来て何も言わずに私から奪い取って行きました。


(゚Д゚)


へ?
私、ちゃんと直そうとしたし、「すいません」って謝ったのに
すごい嫌そうな顔して、手から奪い取っていくって何事?!
腹が立つのを通り越して、ポカンとしちゃいました。

いや、そりゃね、私が悪いよ。
でも奪い取るってどゆこと?!

確かに仕事している今は、どっかのしがない配達員のおばちゃんですよ。
でもね?
制服を脱げば、私もひとりの客なんですよ?お兄さん。

自分の事務所に帰って、その出来事を話したら
職場のみんなは「えー!! じゃあもうそこには買い物いかない」なんて
言い出してしまって。
こんなところから、お客さんを手放しているとは思ってないんだろうなぁ。


よく、恋愛している時に彼氏が店員さんに横柄な態度を取る人は嫌だー
なんて声をよく聞きましたが、
それと似てるよなぁと思いました。
自分のところに出入りしている業者さんに、横柄な態度を取るってことは
きっと無意識に他のお客さんにも同じような態度をとっちゃうかも
知れないよなぁ。

ま、他人のふり見て 我が身を直せってとこなんでしょうね。
お勉強させて頂きました。

 カテゴリ
 タグ
None

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

