月別アーカイブ:2015年08月

2015年08月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2015-08-27 ブログ
今度引っ越し新しい家は、マンションなのでペット禁止なのですが小動物はOKということで。念願のペットを飼いたいと思っています。本当は猫を飼いたいんですけど、残念ながら夢叶わず・・・。それ以前の問題として。うちの旦那さんは生まれてこのかたペットを飼ったことがない人でして。しかも動物好きとかいうのも本人はよくわからないという、困った人でした(笑なので、私が飼いたいというものに基本的には反対しないし、お任せ...

記事を読む

No Image

2015-08-25 ブログ
そうそう。ドタバタしていたついでに。私、引っ越しまで急に決まりました(笑あれよあれよという間にいろんなことが決まってゆきまして。不思議なもので、すんなりと流れに乗るっていうのはこういうことなんだなーと思うくらいに部屋を見つけてからローン審査までがあっという間です。9月末の引っ越しで、実家からの生活が終わることとなります。祖母の介護のために実家に越してきてから1年半くらいでしょうか。実家にいるから、...

記事を読む

No Image

2015-08-17 ブログ
先日、ひっさしぶりに友人と夜飲みをしてまいりました。どうしてもねー。結婚すると晩御飯の心配をしてしまうから、ランチすることが多いのでなんだか新鮮な気分でした。別に旦那さんに遠慮してる訳じゃないんだけど、不思議なものです。サシ飲みをしてきたんですが。お互いに同じようなことを考えていたり、はたまた違うからこその発見もあったり。お互いに結婚しているので、旦那あるあるで盛り上がったり。やっぱりお互いに大き...

記事を読む

No Image

2015-08-10 ブログ
いやー、今年は暑いですねー。ほんっとに。今年、まだ配達業の仕事を続けていたら熱中症でぶっ倒れておったことでしょう。本当に今年は暑い。そんな私ですが。ちょいとバタついておりました。7月末に祖母が亡くなりまして。在宅介護を始めて半年。そこから入院生活1年でした。長いような短いような時間でしたが、89歳まで生きた祖母としてはやりたいことをやった、自由奔放な人だったので満足の人生だったんじゃないかなぁと孫...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

妄想ふくらむ。

  •  投稿日:2015-08-27
  •  カテゴリ:ブログ
今度引っ越し新しい家は、マンションなのでペット禁止なのですが
小動物はOKということで。
念願のペットを飼いたいと思っています。
本当は猫を飼いたいんですけど、残念ながら夢叶わず・・・。

それ以前の問題として。

うちの旦那さんは生まれてこのかたペットを飼ったことがない人でして。
しかも動物好きとかいうのも本人はよくわからないという、困った人でした(笑

なので、私が飼いたいというものに基本的には反対しないし、お任せするから!の一言をもらったので
私の夢は膨らんでおります!!
小動物OKなので、モルモット、ハムスター、フェレット、ハリネズミ、小鳥、亀、金魚・・・。
はー。
どれにしよう

まず。
我が家はかなりの朝型。
早朝から起きだして、21時には寝てしまう生活。
なので、夜行性のペットはNG。
と、いうことでここでまず夜行性のハリネズミちゃんはアウト。
モルモットとはむはむは、コード類をカジカジしてくれちゃいそうなので、これまたアウト。
フェレットは若干匂うらしいので、保留。
金魚を飼うとしたら、水替えが大変だからどんぶりで飼おうかなー。
なので、この辺はアリだな。
亀は寿命が長いのと、だんだんサイズがおっきくなるのが不安。
これも保留。
最後の小鳥。
これが最有力候補です。
私、昔、文鳥を飼っていたことがあったので、飼育法もわかっているし。

と、自分の中である程度の見極めが出来てからブログをむさぼるように読んでいます(笑
はー。
文鳥可愛い・・・

まず。
その前に引っ越し先の家がちゃんと片付いて、色々落ち着いてからじゃないとムリですがね。
 カテゴリ
 タグ
None

どたばたついでに。

  •  投稿日:2015-08-25
  •  カテゴリ:ブログ
そうそう。
ドタバタしていたついでに。

私、引っ越しまで急に決まりました(笑
あれよあれよという間にいろんなことが決まってゆきまして。
不思議なもので、すんなりと流れに乗るっていうのはこういうことなんだなーと思うくらいに
部屋を見つけてからローン審査までがあっという間です。

9月末の引っ越しで、実家からの生活が終わることとなります。
祖母の介護のために実家に越してきてから
1年半くらいでしょうか。
実家にいるから、といろんな言い訳をしてきましたが。
遂に。

言い訳出来なくなります(笑

これからまた新しい生活になりますが
また楽しくなりそうな予感だけはヒシヒシとしてるので、きっと楽しい毎日に
なることでしょう。
 カテゴリ
 タグ
None

息抜きと新発見。

  •  投稿日:2015-08-17
  •  カテゴリ:ブログ
先日、ひっさしぶりに友人と夜飲みをしてまいりました。
どうしてもねー。
結婚すると晩御飯の心配をしてしまうから、ランチすることが多いので
なんだか新鮮な気分でした。
別に旦那さんに遠慮してる訳じゃないんだけど、不思議なものです。


サシ飲みをしてきたんですが。
お互いに同じようなことを考えていたり、はたまた違うからこその発見もあったり。
お互いに結婚しているので、旦那あるあるで盛り上がったり。
やっぱりお互いに大きな子供を育ててるようなもんだよねーと大笑いしてみたり。
・・・どうしてこうも、旦那という生き物は子供なのだろう・・・(笑

そして。
私が新たに身に付けたスキルについて話したり、石の話やら石の先生の話をしたり。
そんななか友人に言われたのは「本当に楽しそうに話すよねぇ」と。
私はそんな自覚はなかったんだけど、楽しそうなのかぁ!!
やっぱり好きなんだなぁーとあらためて腑に落ちる発見をさせてもらいました。

友人は私のように専業主婦ではなくて、フルタイムで働いている上に
きちんと家事もこなしているので、本当にすごいなぁと思いました。
私には出来るだろうか・・・(ムリ)

 カテゴリ
 タグ
None

ドタバタしておりました。

  •  投稿日:2015-08-10
  •  カテゴリ:ブログ
いやー、今年は暑いですねー。
ほんっとに。
今年、まだ配達業の仕事を続けていたら熱中症でぶっ倒れておったことでしょう。
本当に今年は暑い。

そんな私ですが。
ちょいとバタついておりました。
7月末に祖母が亡くなりまして。

在宅介護を始めて半年。
そこから入院生活1年でした。
長いような短いような時間でしたが、89歳まで生きた祖母としては
やりたいことをやった、自由奔放な人だったので満足の人生だったんじゃないかなぁと
孫としては思っています。
いやはや、人との別れというのはあっけないものですな。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

