月別アーカイブ:2015年06月

2015年06月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2015-06-29 ブログ
わたくしですね。学校給食の調理員として働いていたことがありました。その時に嫌というほど嗅いでしまったんでしょうねー。私、ターメリックの匂いがとても嫌いになってしまったんです。なので、その頃から「カレーライス」っていうのが嫌いになっちゃったんです。万人受けするはずなのに、私は嫌いです。カレーパンもカレーうどんも苦手。あ、でもあれですよ?よそのお宅にお邪魔して出てきたらちゃんと頂きますし、一緒におでか...

記事を読む

No Image

2015-06-25 ブログ
変な夢を見ることでおなじみのぱんみみさん。怖い夢はたいてい自分の体調の悪い時に見ることが多いです。↑これは、一度寝の時ね。そして二度寝で見るのは、たいてい変な夢です。メッセージ性があるのかないのかわかりませんが、とにかく変なのですよ。私には妖怪払いの力があるらしく(夢の中の設定よ?実際はないですので)どこかのスーパーのバックグラウンドのトイレで、花子さん的なものを払ってみたりして。で。家に帰ると急...

記事を読む

No Image

2015-06-17 ブログ
旦那さんのお友達に、お子さんが出来たというのを聞きました。そこのご夫婦は、旦那さんと奥さんが8歳離れてての姉さん女房。付き合ってる期間から入れるとかなり長いお付き合い。結婚してもうすぐ10年だったのかな。奥さんは40歳を過ぎてました。お二人は不妊治療をされていたとかで、最初はタイミング法だったかな。それからいろいろ試し、体外受精を経て今妊娠5か月のおめでた。本当に良かった!!不妊治療を始めた話は聞...

記事を読む

No Image

2015-06-16 ブログ
今年もやってまいりました、梅の季節。結婚して、前働いていた配達業の時にあまりに夏バテが酷いので(車での配達ではなくて、特急とかにある移動販売車のスタイルで外回りをしていたの)夏バテずに越せる方法は何かないだろうか?と、思っていた時に職場の先輩から教わった梅サワーにすっかりとハマリまして。それから毎年梅サワーを仕込んでおりました。今年は仕事も辞めて在宅になってしまったし、夏バテしないから作るのどうし...

記事を読む

No Image

2015-06-09 ブログ
梅雨入りしましたなー@東京。今までだと「あー。これから仕事で雨の日が続いて、外回りが憂鬱だよママン」って感じでしたが退職してしまった今。もうお天気に左右されない自由が素晴らしい!!暑さも寒さも、雨にも風にも。なんにも左右されない自由。きゃー!幸せ。私、今、もしかしたら人生で一番のんびりしているかも知れないですね。特に何に追い立てられることもなく。(石の先生には「おめー、石の意味を忘れとるやないけー...

記事を読む

No Image

2015-06-03 ブログ
我が家、現在揺れております(NOT地震)末の弟が結婚したいという話になったのですが。この彼女はちょっと問題がある感じの女性なんですよねぇ。「弟くんはフェイスブックにいっぱい女友達がいるなんて信じられない!!(嫉妬)」とか。自分から弟に元カノのことを聞いておいて「なによっっ!そうやって私と元カノを比べてるんでしょ!!」なんてことを会うたびに毎回毎回やっているようで。しかも、LINEでそれが始まると決着が付...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

苦手克服。

  •  投稿日:2015-06-29
  •  カテゴリ:ブログ
わたくしですね。
学校給食の調理員として働いていたことがありました。
その時に嫌というほど嗅いでしまったんでしょうねー。
私、ターメリックの匂いがとても嫌いになってしまったんです。

なので、その頃から「カレーライス」っていうのが嫌いになっちゃったんです。
万人受けするはずなのに、私は嫌いです。
カレーパンもカレーうどんも苦手。
あ、でもあれですよ?
よそのお宅にお邪魔して出てきたらちゃんと頂きますし、
一緒におでかけした時に誰かが「カレー食べたい!」って言われたら
一緒に行きますよ。
でも自分からわざわざ進んで食べたいとは思わないんですよ。


と、いう私だったのですが。
ここ数年から食べられるようにだんだんなってきたのですが、
昨日地元を旦那さんと散歩していたら、新しくお店が出来てて店員さんがチラシを配ってたんです。
チラシを見るとインド・ネパール料理の専門店。
しかも本格的に本場の方がお店を出したようです。
カレーはだいぶ食べられるようになってきた私。
ナンは大好きなんですよねぇ~!!
ってことで、行ってきました。

やっぱり本場のカレーは違うし、ナンもおっきくてもちもち。
う、うまい。
ナンのもちもち感もさることながら、カレーもスパイスが効いてるわりに甘い!
旦那さんはキーマ、私はシュリンプ。
他にもキーマはバターなど8種類。
店員さんたちは片言の日本語だけれどとても丁寧で。
なんだかとっても応援したくなっている自分がいます。

カレーの味はもちろん、お店も素敵だったので
通いつめて常連さんを目指そうと思います(笑

 カテゴリ
 タグ
None

わしゃ、陰陽師かいっっっ!!

  •  投稿日:2015-06-25
  •  カテゴリ:ブログ
変な夢を見ることでおなじみのぱんみみさん。
怖い夢はたいてい自分の体調の悪い時に見ることが多いです。

これは、一度寝の時ね。

そして二度寝で見るのは、たいてい変な夢です。
メッセージ性があるのかないのかわかりませんが、とにかく変なのですよ。


私には妖怪払いの力があるらしく(夢の中の設定よ?実際はないですので)
どこかのスーパーのバックグラウンドのトイレで、花子さん的なものを払ってみたりして。
で。
家に帰ると急に左の首筋が痛くなる、まるでつったみたいに。
こういうサインは変なお化け的な、悪い気を持った奴がいるということ。
(あくまでも、夢の中での設定よ??)

「さては家の中だな。嫌だなー」と思いながら部屋のドアを開けると
なぜかおばあちゃんが結婚式の格好(黒い着物に金色の帯)をして、身体を縄で縛られて
さるぐつわをされておるのです。
「くそう、妖怪め!!」そう思って、なぜか般若心経を唱え始めてる私(笑

そして玄関のドアを開けると霊柩車が止まっています。
そして親戚のおじさんが黒い葬式の格好(黒スーツに黒ネクタイ)で
「ああ、ここにいたんだ、ちょうど良かった」みたいに話かけてくるんだけど
「お前、偽物だなっっ!!」と親戚のおじさんに言い放って
どこからか御朱印帳的な蛇腹に開く巻物チックなものを手に、やっぱ般若心経(笑

その時に部屋の奥からどす黒い大きな塊が私に向かってやってきたので
その御朱印帳的なものを広げて塊に向けると、その巻物に吸い込まれていく。


と、いうアニメのような夢でした(笑

でもね、その黒い塊が巻物に吸い込まれていく時のガツンという手ごたえだけは
リアルに覚えてるんですよねー。
・・・いったい寝てる時に私はどこにぶつけておるのだろうか・・・?

それにしても、久しぶりのわけわからんシリーズでした。

 カテゴリ
 タグ
None

何が正解なのでしょうね。

  •  投稿日:2015-06-17
  •  カテゴリ:ブログ
旦那さんのお友達に、お子さんが出来たというのを聞きました。

そこのご夫婦は、旦那さんと奥さんが8歳離れてての姉さん女房。
付き合ってる期間から入れるとかなり長いお付き合い。
結婚してもうすぐ10年だったのかな。
奥さんは40歳を過ぎてました。
お二人は不妊治療をされていたとかで、最初はタイミング法だったかな。
それからいろいろ試し、体外受精を経て今妊娠5か月のおめでた。

本当に良かった!!
不妊治療を始めた話は聞いておりましたが、体外受精まで話が進んでいたとは
つゆしらず。
そして、とても大変だったろうなぁと思いました。
うちも結婚して現在4年目。アラフォーになりますから、見事に不妊カップルですな。
結婚当初はすぐに子供が欲しかったんですが、旦那さんが本当に子供が欲しいのかわからず。
そして今の稼ぎで子育ては大変だしなぁ・・・。
なんて理由をつけて、ズルズルと何もしないまま。

正直、検査にいってどちらかに原因が見つかるというのが怖かったんですよね。
私たち自身は子供がいても、いなくてもどっちでも楽しめるよねーなスタンスですが
周りはそうでもないようで。
特にお互いの親戚からは「ところでお子さんは??」と聞かれることも多々あります。
あえて産まない選択をしている訳ではないけれど。
かといって不妊治療に踏み出す訳でもなくて。
どうして子供を欲しいと思うのでしょうね。
私自身はよくわからないんですよねぇ。
子供がいる意味というか、なんというか。

もちろん、友達の子供や従妹が妊娠した!っていうのは嬉しいことだし、可愛いし。
自分と旦那の合いの子がちょろちょろしてるのも、それは賑やかで楽しいだろうとも思うけれど。
本当に、こればかりは神の領域。
どちらに転んでもいいと思うんですが。

旦那さんの友達が不妊治療を経て、授かったという話から、
旦那さんもそのお友達から不妊検査を受けた方がいいと勧められてました。
それでちょっと考えている様子。
なるべくなら自然に任せたいのですが、旦那さんとどうしていきたいのかを
話し合う時にきているのかも知れないですね。

子供がいることと、二人で暮らしてゆくこと。
どちらが自分たちにとっては正解なのでしょうね。
どっちも正解なんだろうけれども。
なかなか難しいことですな(笑

 カテゴリ
 タグ
None

なんだかんだと

  •  投稿日:2015-06-16
  •  カテゴリ:ブログ
今年もやってまいりました、梅の季節。

結婚して、前働いていた配達業の時にあまりに夏バテが酷いので
(車での配達ではなくて、特急とかにある移動販売車のスタイルで外回りをしていたの)
夏バテずに越せる方法は何かないだろうか?
と、思っていた時に職場の先輩から教わった梅サワーにすっかりとハマリまして。
それから毎年梅サワーを仕込んでおりました。
今年は仕事も辞めて在宅になってしまったし、夏バテしないから作るのどうしよっかなーと思っていたのです。
去年従妹の家に遊びに行った時に飲ませてもらった梅シロップが
なんとも美味しくてですねぇ。
今年はサワーではなくて、シロップ作りにしよう!ということで。

さっそく仕込んでみました。

私の場合、作ることで満足してしまって消費しなかったりすることが多いので
今年はちゃんと自分で作って、自分で消費しようと思っております。
炭酸水で割るのもいいしねぇ。
かき氷にかけて食べるっていうのも聞いたことがあります。
なんにせよ、梅は三毒を消すとも申しますから。
旬のものを美味しく頂戴したいもんですな。
今から出来上がりが楽しみー!!

らっきょうも自分で仕込んでみたいんですが、なかなか良いレシピが見つからず。
なんかないかなぁー。

 カテゴリ
 タグ
None

ついに。

  •  投稿日:2015-06-09
  •  カテゴリ:ブログ
梅雨入りしましたなー@東京。

今までだと「あー。これから仕事で雨の日が続いて、外回りが憂鬱だよママン」って感じでしたが
退職してしまった今。
もうお天気に左右されない自由が素晴らしい!!
暑さも寒さも、雨にも風にも。
なんにも左右されない自由。

きゃー!
幸せ。

私、今、もしかしたら人生で一番のんびりしているかも知れないですね。
特に何に追い立てられることもなく。
(石の先生には「おめー、石の意味を忘れとるやないけー!!」と勉強してないのがバレた)
もちろん、自由だからこそ自分できちんと予定を立てないとだらけた一日で終わってしまうので
その辺はきちんと自分で自分を律しないといけないところですが。

どれもこれも、旦那さんあってこそ。
ありがたやーい。
(こういう時だけ感謝しちゃう私←コラ)
 カテゴリ
 タグ
None

他人の問題を自分の問題にしたい、変態。

  •  投稿日:2015-06-03
  •  カテゴリ:ブログ
我が家、現在揺れております(NOT地震)

末の弟が結婚したいという話になったのですが。
この彼女はちょっと問題がある感じの女性なんですよねぇ。

「弟くんはフェイスブックにいっぱい女友達がいるなんて信じられない!!(嫉妬)」
とか。
自分から弟に元カノのことを聞いておいて
「なによっっ!そうやって私と元カノを比べてるんでしょ!!」なんてことを
会うたびに毎回毎回やっているようで。
しかも、LINEでそれが始まると決着が付くまで夜中の2時だろうが3時だろうが
ガンガンと責めたてる。
そして途中で寝落ちしようものなら
「大事な話してる途中で何寝てんのよー!!」的な内容のLINEが20通以上追撃。
翌朝それを見てぞっとするという・・・。

弟はおバカさんなのか、あばたもえくぼなのかそんな彼女が良くて
結婚したいと最初は思っていたようですが
最近の束縛や暴言に疲れてしまったようで
結婚式を10月に控えている現在、結婚を白紙にしたいと思っているようです。

私や両親にはそういう話をしないので、旦那さんが間に入っていろいろ聞いてくれてまして。
旦那さんも
「それは結婚は考え直した方がいいよ」と背中を押して、弟を送り出したのですが
どうも、彼女の方に上手くまるめこまれてしまったようで。


私は直接話をされてないし、弟は「姉には内緒で・・・」と口止めしたらしいので
どうにもこうにも動きようがない。
そしてそんな弟を追い詰めるような彼女と結婚したって
絶対不幸になるのは目に見えている。
あー!!
もうどうにかしてこの結婚を壊したいー!!!!
と、イライライラ・・・というここ数日。
旦那さんはどっしりしてますよ、やっぱり。
「自分たちはやれることはやったんだから、あとは弟君次第だよ。」
「いくら自分たちが辞めろって言ったって、どうするのかは弟君が選ぶことだし」
「お姉ちゃんのぱんみみが言ったとしたって、きっと辞めないよ」

とね。
まぁ冷静というか、当たり前なんですよ。
だってそれは彼の問題だから。
でもね、私は頭ではわかってるんですよ。
心が納得してないんですよ(笑

「あたしの言うこと聞きなさいよー!!」
ってね(笑
あなたが私の言うこと聞かないから、私がイライラしてるじゃない!!
どうしてくれるのよおー!!


いやいや、どうにもしないから(笑
私の考えはあくまで私の考え。
弟の考えは弟の考え。
自分の気持ちを話すのは自由だけど、押し付けてはいけない。
そして相手に罪悪感を持たせようとしてはダメなんですよねー。

結婚したら変わるかもしれないし(んなことはないだろうが)
結婚前に破談になるかも知れないし。
結婚したらいぢめるだろうし(コラコラ)
離婚するかも知れないし。
それはあくまでも弟の選んだ答えであって、私の人生の問題ではないのです。
そんな弟の人生の勉強すらも、私がどうにかしようとしているという。

どんだけ問題抱えたがりの変態ちゃんなのよっっ!!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

