月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2015-04-28 ブログ
心理学的なものを勉強しているのですが、再受講してまいりました。いやぁ、毎回思うのですが深いし学びが多いです。そして再受講をすると頭の中が整理されるせいか、物事への考え方がクリアになっていきますね。私はこの勉強が好きなので、研鑽してゆきたいですなー。資格ももらえるのですが、私は資格を取っても使うかどうかわかりませんが必要になったらきっと取って、お役に立てればと思います。それにしてもここ数日、暑いです...

記事を読む

No Image

2015-04-24 ブログ
思い出したことがあります。私も自己評価の激低の人間でした。そりゃーもー。「私なんて世界で一番不幸なの・・・ふふふ」なんて悲劇のヒロインを楽しんでいた時期がありました。・・・どんだけマニアックだったのよ、私・・・。で。どでかい失恋をして。あっちゃこっちゃとネットで読んでみたり、本を読んだりしてた時にかなり目にしたのが「まずは自分を愛しましょう」って言葉でした。その時はピンと来てなかったんですが、それ...

記事を読む

No Image

2015-04-17 ブログ
昨日、初めて(正確にいえば2度目か)槇原敬之さんこと、マッキーのコンサートへ行ってきました。たまたま取れたチケットだったので、かるーい気持ちで行ってみたのですが。これがね、良かった!!!なんでしょうね。こう、マッキーからあったかーいLOVEの空気が溢れ出てきて会場全体を包み込んでいるようで、コンサートに来たのにとーっても癒されて、心がほっこりする。知ってる曲でも知らない曲でも、聞いてるだけで癒される。...

記事を読む

No Image

2015-04-13 ブログ
先日、婚活を始めた友人からメールが来ました。要約すると「自分が思っていたよりも、上手くいかない」でした。ネットの婚活サイトに登録したようで、いろんな方とお話しているんだけどどうも自分の思い描く感じじゃない。40代の人から申し込みがあるとなんだか複雑な心境になる(私らは30代後半)年じゃなくて、相性なんだと思うけど第一印象の写真とコメントで判断するからなぁ。ふぅ。と。どーですか?独身の女性や男性なら...

記事を読む

No Image

2015-04-10 ブログ
時間はたっぷりー♪(これ、わかった方、近いですね?)私は結婚を機に正規職員を退職して、3か月ほど専業主婦ってものをしてました。その時は本当に孤独でした。孤独だと感じてました、勝手に。家から旦那を送り出してから、帰ってくるまで誰ともくちを聞かず。毎日同じようなワイドショーを見て。家事をして。自分が仕事をしていないこと、旦那の稼ぎで生活させてもらっていることに罪悪感バリバリでした。そこからパートを初め...

記事を読む

No Image

2015-04-06 ブログ
ぶっちゃけ寺が面白すぎる。仏像スキーにもたまらん内容ですな。ちゃんと京都奈良のお寺巡りをやり直したい。...

記事を読む

No Image

2015-04-06 ブログ
週末、友人たちと柿安三尺三寸箸のバイキングへ行ってきました。私、ここのランチバイキングが大好きでして。野菜のピクルスとかトマトとか大好き!なのでお腹いっぱい食べられるのが幸せなんですよねぇ。この日もたらふくおなかいっぱい食べてきました。食事しながらいろんな話をしてきましたが。大人になったんだなぁとしみじみ思いながら話しをしておりました。そして。ちょうど皇居に近かったので、日比谷公園をくるりと回って...

記事を読む

No Image

2015-04-02 ブログ
働いてる人が幸せになる会社。そこを目指してるって素敵!!...

記事を読む

No Image

2015-04-02 ブログ
3月31日に、石の先生とお食事会をして参りました。先生、このたび国際結婚をされまして、たぶんもうすぐ渡欧されると思います。旦那様がちょうど日本にいらしてたので、会わせて頂きました。が、素敵でチャーミングな旦那様でした。そして、先生のことが本当に大好きなんだなぁーって感じました。いいなぁ、ラブラブいや、うちも負けずにラブラブですよ。結婚して4年目に突入しましたが、相変わらずバカやってますから。・・・...

記事を読む

No Image

2015-04-02 ブログ
無事に先週で仕事を退職し、完全な専業主婦と化しているぱんみみです。仕事をしながら新しい仕事を探しておりましたが、面白いくらいに見つからず。面接受けて翌日にお祈りメールを頂き(弟曰く、文末に「ご多幸をお祈りします」と祈られるので通称お祈りメールなんだとか)また面接で落とされた会社が求人を出してたりすると、モヤモヤしたり。そりゃね?私はアラフォーと呼ばれる領域になりましたが年齢で落とされたんだとしたら...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

学びや楽し♪

  •  投稿日:2015-04-28
  •  カテゴリ:ブログ
心理学的なものを勉強しているのですが、再受講してまいりました。

いやぁ、毎回思うのですが深いし学びが多いです。
そして再受講をすると頭の中が整理されるせいか、物事への考え方が
クリアになっていきますね。
私はこの勉強が好きなので、研鑽してゆきたいですなー。
資格ももらえるのですが、私は資格を取っても使うかどうかわかりませんが
必要になったらきっと取って、お役に立てればと思います。


それにしてもここ数日、暑いですね。
初夏なの?!
もう?!
春は?!
衣替えももう夏物出さないとだめ?!って感じですね。

私はファッションにはまーったく疎い人間で、流行りとかどうでもいい人間という
オナゴとしてはちょっとまずかろうってところに属する人間です。
ファストファッションでトレンドのデニムとかも買ってもいいかなぁと思うんですが
来年・・・着れる?とか考えちゃうと買えないんですよねぇ。
貧乏性なのかも知れないですが、愛着のあるものを長く着てあげるのも
それはそれでいいのかなって思っています。
ただ、年齢も上がるとミニスカとかは確実に無理ですけどね(笑

さぁ、GWはどこへ行きましょ??
 カテゴリ
 タグ
None

そーいえば。

  •  投稿日:2015-04-24
  •  カテゴリ:ブログ
思い出したことがあります。

私も自己評価の激低の人間でした。
そりゃーもー。
「私なんて世界で一番不幸なの・・・ふふふ」なんて
悲劇のヒロインを楽しんでいた時期がありました。
・・・どんだけマニアックだったのよ、私・・・。

で。

どでかい失恋をして。
あっちゃこっちゃとネットで読んでみたり、本を読んだりしてた時に
かなり目にしたのが「まずは自分を愛しましょう」って言葉でした。
その時はピンと来てなかったんですが、
それでもここまで書いてあるのなら!と鏡を見て「大好き」と言ってたような時期があったのを
思い出しました。

んで。
旦那さんと復縁して結婚したんですが。
旦那さんがものっすごく旦那さん自身の自己評価が高い人で、
私のことをものすごく肯定してくれる人。
何があっても
「いいんだよー」
「そんなところもいいんだよー」

何をしても、怒っても、笑っても。
何をしても
「そんなところもいいんだよー。」

で。
私の自己評価がジワジワ上がるっていうのもあるんだけれど。
ふと、思い出したことがありまして。

私、自分の自己評価が上がるために鏡を見て
「私って素敵!」
「私ってなんてすごいの!」ってやってた時期に、自分の顔を見て
「・・・・・・」
って辞めてしまったことがあったんですよ。

なんつーか、恥ずかしいというか
自分の顔が好きじゃなかったから。
それに
自分のことが好きじゃなかったから。

そんな時にテレビで子役のコが、ドラマで頭撫でられてたんですよ。
お!
これじゃね??
なんて思って、お風呂に入りながら一人で自分の頭を子供を撫でるみたいに
いいコいいコしながら
「そっかー、いいコだねー。」
「こんなことも出来るんだねー、凄いねー、いいコだねー」って
子供の頭撫でて、子供を褒めるみたいな口調で自分の頭なでなで。


みるみるうちに目に涙が溜まって、褒めてる自分の声が涙声になって
うわーん
涙腺崩壊(笑

私は私に一番褒めて欲しかったのか!

こんな自分にビックリしつつ、笑けてきました。
これに気付いてからは頭なでなでの方が、私には効いたみたい。

もし、鏡を見るの苦手・・・って人はこの方法を試してみてもいいかも。

あ、この方法ですがたとえ自分の悪いトコがあったとしても使ってみてください。
「そっかー、そんな自分が嫌いなんだねー、でもいいんだよー。
 私ちゃんはいいコなんだよー、いいコいいコ♪」ってね。
声に出してやった方が効果はでかいような気がしております。


以上!
なんとも言えない覚書でした(笑
 カテゴリ
 タグ
None

どんなときも。

  •  投稿日:2015-04-17
  •  カテゴリ:ブログ
昨日、初めて(正確にいえば2度目か)槇原敬之さんこと、マッキーのコンサートへ
行ってきました。
たまたま取れたチケットだったので、かるーい気持ちで行ってみたのですが。


これがね、良かった!!!


なんでしょうね。
こう、マッキーからあったかーいLOVEの空気が溢れ出てきて
会場全体を包み込んでいるようで、
コンサートに来たのにとーっても癒されて、心がほっこりする。
知ってる曲でも知らない曲でも、聞いてるだけで癒される。
いやぁ、素晴らしかったです。

ずっと第一線で活躍されているって、本当に素晴らしいことだし
しかも今年は25周年だそうです。
25年間も音楽を作り続けて歌い続けて、しかも支持される。
本当に素晴らしい才能だなと思いました。

マッキーは学生時代にものすごくハマって、一時期曲を聞いていたので
その頃聞いてた、学生の頃の記憶がリンクして思い出して来たり。
音楽ってすごいですね。

マッキーのラブソングも胸キュンな感じも多いのですが
人生観を語るというか、物事の真理を歌っていたりする曲が
とても好きだし、ものすごく心に入ってくるような感じがしました。

「自分がいなくなっても、自分の大好きな人が
 今も変わらず自分から愛されているんだというのを感じてもらえるような歌を作りました」
(うろ覚え)

そういって歌った歌も印象に残りました。

ファンクラブ、入ってまた行っちゃおうかなぁ。
 カテゴリ
 タグ
None

何が気になる?

  •  投稿日:2015-04-13
  •  カテゴリ:ブログ
先日、婚活を始めた友人からメールが来ました。

要約すると「自分が思っていたよりも、上手くいかない」でした。
ネットの婚活サイトに登録したようで、いろんな方とお話しているんだけど
どうも自分の思い描く感じじゃない。
40代の人から申し込みがあるとなんだか複雑な心境になる(私らは30代後半)
年じゃなくて、相性なんだと思うけど第一印象の写真とコメントで判断するからなぁ。

ふぅ。

と。


どーですか?
独身の女性や男性なら「わかるー!!そうだよね!!」って感じでしょうか?
既婚者から見れば「なーに言ってんのよ!!」でしょうか?

まだ彼女からお返事は来ませんが。
まず根本として、本当に結婚したくて彼氏が欲しくて、婚活してる??って思いました。
周りが結婚しちゃったから焦って婚活?
それとも親が結婚しろっていうから?

まずね、そこなのかぁと読んでて思いました。
相手の年齢が気になるのかしら?
それとも自分の年齢がもうアラフォーだから40代から申し込みがあるのがショック?
自分の年齢だと、若い男性からアプローチはかけてもらえないことのショック??

私はまだまだイケると思ってたのに、現実突きつけられちゃった感じなのかしら。


自分の気持ちを整理すること、大事だと思います。
誰でもいいから結婚したいんだったら、ほーんと、誰だっていいじゃん?
でも、それは嫌なんでしょ?
じゃあどういう人ならいいの?
イケメン?
優しい人?
年収が自分よりも上?
戸籍にバツが付いてない人?
長男は嫌?

いろーんな条件の中から自分が譲れないものってあるでしょう。


まずもって思うのは。
自分と結婚したいって思いますか??かな。
私は私のこと大嫌いで好きになれないけど、誰か私を大好きって言って!!って。
自分が自分を好きになれない人を、人が大切にしてくれるかな??
他人を大切に出来るのなら、同じ気持ちで自分のことも大切にしてあげてみてほしいと思いました。

結婚ってひとりじゃ出来ないけれど。
自分のいろんなものを相手と共有し、相手のいろんなものを自分も受け取る。
相手のいいところも、悪いところも。
好きなところも、治してほしいところも。
自分のいいところも、悪いところも。
好きなところも、治さなきゃってところも。

お互いにさらけ出して、一緒に生きていくってことだと私は思っています。
相手のそれを受け入れることが出来るのか。
自分のそれをさらけ出すことが出来るのか。


さぁ。
どうかな??


 カテゴリ
 タグ
None

のーんびりーのびのびー

  •  投稿日:2015-04-10
  •  カテゴリ:ブログ
時間はたっぷりー♪
(これ、わかった方、近いですね?)

私は結婚を機に正規職員を退職して、3か月ほど専業主婦ってものをしてました。
その時は本当に孤独でした。
孤独だと感じてました、勝手に。
家から旦那を送り出してから、帰ってくるまで誰ともくちを聞かず。
毎日同じようなワイドショーを見て。
家事をして。

自分が仕事をしていないこと、
旦那の稼ぎで生活させてもらっていることに罪悪感バリバリでした。

そこからパートを初めて3年ちょっと。
また、専業主婦に戻りました。

が。

今回の専業主婦。
すーっげぇ気楽!!
旦那さん、私に働けって言わない人でありがとう。
毎日のんびりしてる自分がただ幸せです。
もちろん私の稼ぎはないから、私の自由に使えるおこづかいはないですよ。
前回と同じ環境なのに、この気持ちの違いってなんなんでしょうね。
不思議です。

もちろんフリーダムですが、きちんと決まった時間に起きてるし。
毎日何をやろうか決めてますよー。
・・・やってないこともあるし、さぼる日もあるけど(笑

自分が自由に時間を使えることの幸せっていいですねー。

 カテゴリ
 タグ
None

嗚呼!

  •  投稿日:2015-04-06
  •  カテゴリ:ブログ
ぶっちゃけ寺が面白すぎる。

仏像スキーにもたまらん内容ですな。
ちゃんと京都奈良のお寺巡りをやり直したい。
 カテゴリ
 タグ
None

桜さくら

  •  投稿日:2015-04-06
  •  カテゴリ:ブログ
週末、友人たちと柿安三尺三寸箸のバイキングへ行ってきました。

私、ここのランチバイキングが大好きでして。
野菜のピクルスとかトマトとか大好き!
なのでお腹いっぱい食べられるのが幸せなんですよねぇ。
この日もたらふくおなかいっぱい食べてきました。

食事しながらいろんな話をしてきましたが。
大人になったんだなぁとしみじみ思いながら話しをしておりました。

そして。
ちょうど皇居に近かったので、日比谷公園をくるりと回って
皇居へ。
私は初めて皇居へ行ったんですが、
八重桜がとてもきれいでした。
ソメイヨシノも好きですが、私はどちらかというと八重桜の方が好きです。
ごーじゃす

春はいいですね♪
葉の花の黄色も綺麗だし。
街にいろんな色が増えるしね。


 カテゴリ
 タグ
None

素敵。

  •  投稿日:2015-04-02
  •  カテゴリ:ブログ
働いてる人が幸せになる会社。

そこを目指してるって素敵!!
 カテゴリ
 タグ
None

そうそう!

  •  投稿日:2015-04-02
  •  カテゴリ:ブログ
3月31日に、石の先生とお食事会をして参りました。

先生、このたび国際結婚をされまして、たぶんもうすぐ渡欧されると思います。
旦那様がちょうど日本にいらしてたので、会わせて頂きました。
が、素敵でチャーミングな旦那様でした。
そして、先生のことが本当に大好きなんだなぁーって感じました。
いいなぁ、ラブラブ
いや、うちも負けずにラブラブですよ。
結婚して4年目に突入しましたが、相変わらずバカやってますから。
・・・なんで旦那って生き物は大きな子供なんだろう・・・。

それはいいとして。
国際結婚は想像以上にいろんなことが大変なんだと思いました。
手続きもですけど、心をしっかり貫くというか。
でもとってもお似合いで素敵なお二人でした。
幸せオーラ、ごちそうさまでした。

そして。
心底思うのは、英語って必須!!!
ここの所でかけては、海外の方に声をかけられるし・・・・。
ひぃぃぃ。

 カテゴリ
 タグ
None

ざ!ごくつぶし(笑

  •  投稿日:2015-04-02
  •  カテゴリ:ブログ
無事に先週で仕事を退職し、完全な専業主婦と化しているぱんみみです。

仕事をしながら新しい仕事を探しておりましたが、面白いくらいに見つからず。
面接受けて翌日にお祈りメールを頂き
(弟曰く、文末に「ご多幸をお祈りします」と祈られるので通称お祈りメールなんだとか)
また面接で落とされた会社が求人を出してたりすると、モヤモヤしたり。

そりゃね?私はアラフォーと呼ばれる領域になりましたが
年齢で落とされたんだとしたら、むかっ腹が立ちますな!!
ま。
いいですけどぉー(根に持ってる人

自分のしたいこと、というか。
上手く言えないんですが、自分で自分を上手く扱えるように
したいですね。

旦那さんは私が外に働きに出なくても、イラつかないそうなので。
(私だったら絶対イラついてそうです)
のんびりと自分がどうしたいのか、ゆーっくり考えてみようかなぁと思います。
新しく勉強も始めたし、色々とやってみようと思います。

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

