月別アーカイブ:2015年02月

2015年02月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2015-02-27 ブログ
先日、私の職探しの話をしていた時のことです。旦那さんとこんな仕事やらあんな仕事やらもあるよー、と話していました。ちょっとやってみたい仕事があったんですが、家よりちょっと遠いのです。「家から遠いよねぇー」って話をして。「時給ももうちょっとあるといいよねぇー」って私が言うと「でもさ、そんな経験ってなかなか出来ないんだから、経験させてもらえるとしたら 自分の勉強にもなるしいいじゃん♪」と旦那さん。!!!...

記事を読む

No Image

2015-02-23 ブログ
現在、お勤めしながらお仕事探しておりますが。「あ、この仕事いいかもー」と思いつつも「でも一応3月10日までは出勤だしなぁー」なんて思いながら見送っていると気になる仕事の求人は消えてなくなっていたり。そこで焦りが出るわけです。このまま決まらなかったらどうしようとかね。焦ったところで仕方ないんですよねぇ。10日まで働くと決めたのは私。今、仕事を申し込まないと決めてるのも私。自分の選択だからねぇ。焦らず...

記事を読む

No Image

2015-02-19 ブログ
昨日は寒かった東京ですが、今日はあったかいです。春が少しずつ近づいてきてるんでしょうねぇ。近所の梅が有名な公園でも、毎年恒例の梅まつりが始まりました。この梅まつりが終わると、春だなぁと実感する日が増えて参ります。いいですな、春。寒いの苦手な私としては、この時期からウズウズしてまいります。春はね、街に色がつくんですよ。花は青葉の色が綺麗に増えて、とても楽しい気分になります。今からそれが、待ち遠しい。...

記事を読む

No Image

2015-02-18 ブログ
立春はとぉに過ぎたというのにも関わらず。寒いっす!!@東京。仕事をあとひと月延長しまして。今はネットで仕事をポチポチ探しております。さて。みなさま、ご自分が転職なさるとしたらいったい何を重視されますか??時給?通勤時間?仕事内容?私なのですが。通勤時間はあんまり気にしないですね。時給がいいに越したことはもちろんありませんが私が結構仕事を選ぶ基準は、やってみたいかどうか。です。面白そうなのかどうかで...

記事を読む

No Image

2015-02-13 ブログ
今日はバレンタインデーイブですね。職場では、毎年みんな何かしらのお菓子を持ち寄って、ちょっとしたお菓子パーティみたいになってます。そして。私の毎年恒例のデパートのバレンタイン催事場巡りが始まるのです。なんかね、ついつい・・・。「バレンタイン限定ですー!!」とか「今回初来日のお店ですー」なぁんて言われてしまうとついつい。体質が変わりつつあるせいなのか、チョコを食べると頭の右上が痛くなるということがち...

記事を読む

No Image

2015-02-07 ブログ
一週間経ちましたが。GOING UNDER GROUNDのドラムス、河野丈洋さんが先月31日で脱退されました。私ねー、ホントにこのバンドが大好きで。ライブに行きはじめてもうどれくらいになるでしょうか。思い出せないくらいおっかけてます。そして、その中でも一番丈さんが大好きなんですよねぇ。ドラムなのに歌上手いし。たたずむ姿は侍だし(笑でも作る曲はとても繊細で。ほーんとに大好きなんですよ。結婚式のお色直しで、丈さんが作っ...

記事を読む

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

神かもしれん(笑

  •  投稿日:2015-02-27
  •  カテゴリ:ブログ
先日、私の職探しの話をしていた時のことです。

旦那さんとこんな仕事やらあんな仕事やらもあるよー、と話していました。
ちょっとやってみたい仕事があったんですが、家よりちょっと遠いのです。
「家から遠いよねぇー」って話をして。
「時給ももうちょっとあるといいよねぇー」って私が言うと

「でもさ、そんな経験ってなかなか出来ないんだから、経験させてもらえるとしたら
 自分の勉強にもなるしいいじゃん♪」と旦那さん。


!!!!

私にはその考え方はなかったなぁー。
働いてお金を稼ぐっていうんじゃないんだ、この人は。
その仕事を経験させてもらえるって考えるんだー、面白い!!
そう思いました。

新しい考え方は、本当に心に風穴があいて
新しい空気が流れ込んでまいりますな。


スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

焦らない!

  •  投稿日:2015-02-23
  •  カテゴリ:ブログ
現在、お勤めしながらお仕事探しておりますが。

「あ、この仕事いいかもー」と思いつつも
「でも一応3月10日までは出勤だしなぁー」なんて思いながら見送っていると
気になる仕事の求人は消えてなくなっていたり。
そこで焦りが出るわけです。

このまま決まらなかったらどうしようとかね。

焦ったところで仕方ないんですよねぇ。
10日まで働くと決めたのは私。
今、仕事を申し込まないと決めてるのも私。
自分の選択だからねぇ。
焦らず気負わず。
いい仕事に、良い人たちに巡り合えることを楽しみにしておきます。

 カテゴリ
 タグ
None

春近し、だといいなぁ。

  •  投稿日:2015-02-19
  •  カテゴリ:ブログ
昨日は寒かった東京ですが、今日はあったかいです。
春が少しずつ近づいてきてるんでしょうねぇ。
近所の梅が有名な公園でも、毎年恒例の梅まつりが始まりました。
この梅まつりが終わると、春だなぁと実感する日が増えて参ります。
いいですな、春。
寒いの苦手な私としては、この時期からウズウズしてまいります。
春はね、街に色がつくんですよ。
花は青葉の色が綺麗に増えて、とても楽しい気分になります。
今からそれが、待ち遠しい。


なんと!!
私の大好きな舞台が映画館で見れるという、お馴染みのゲキシネですが。
今回はこんなことに!!
私の大好きな天海のねーさん仕様。
こ、これは行かねばならんし、買わねばならん!!

http://www.geki-cine.jp/sptickets/


 カテゴリ
 タグ
None

お寒うございますな

  •  投稿日:2015-02-18
  •  カテゴリ:ブログ
立春はとぉに過ぎたというのにも関わらず。
寒いっす!!@東京。

仕事をあとひと月延長しまして。
今はネットで仕事をポチポチ探しております。

さて。

みなさま、ご自分が転職なさるとしたらいったい何を重視されますか??
時給?
通勤時間?
仕事内容?

私なのですが。
通勤時間はあんまり気にしないですね。
時給がいいに越したことはもちろんありませんが
私が結構仕事を選ぶ基準は、やってみたいかどうか。です。
面白そうなのかどうかで結構仕事を選んでるトコがありますね。
これがいいのかどうなのかはわかりませんが。

今の配達業も、テレビで見ていて。
「あ!!私これやってみたい」がきっかけでした。
もちろん、やってみて「・・・こんなはずじゃないんだけどなぁ・・・」ってこともありましたが
新しい発見やら気付きやらもありまして。
それはそれで面白かったな、とは思っています。

今度はまた室内でのお仕事を探しています。
もうお天道様に左右されるお仕事はいいかな。
暑さ、寒さも辛くない、雨風しのげるお仕事ぷりぃず♪

 カテゴリ
 タグ
None

一日フライング

  •  投稿日:2015-02-13
  •  カテゴリ:ブログ
今日はバレンタインデーイブですね。
職場では、毎年みんな何かしらのお菓子を持ち寄って、ちょっとした
お菓子パーティみたいになってます。

そして。
私の毎年恒例のデパートのバレンタイン催事場巡りが始まるのです。
なんかね、ついつい・・・。
「バレンタイン限定ですー!!」とか
「今回初来日のお店ですー」なぁんて言われてしまうとついつい。
体質が変わりつつあるせいなのか、チョコを食べると頭の右上が痛くなるという
ことがちょこっと増えてきつつあるので
身体的にはチョコはあまりよろしくないのでしょうねぇ・・・。
嗚呼、大好きなものを身体が受け付けなくなってゆくのかしら。
でも!!

来年はお金をいっぱいためて。
思う存分チョコをむさぼり買ってやるんだい!!
・・・これ、大いなる無駄遣いといいます・・・。
 カテゴリ
 タグ
None

さぁ、声を張れ!!

  •  投稿日:2015-02-07
  •  カテゴリ:ブログ
一週間経ちましたが。

GOING UNDER GROUNDのドラムス、河野丈洋さんが先月31日で脱退されました。
私ねー、ホントにこのバンドが大好きで。
ライブに行きはじめてもうどれくらいになるでしょうか。

思い出せないくらいおっかけてます。
そして、その中でも一番丈さんが大好きなんですよねぇ。
ドラムなのに歌上手いし。
たたずむ姿は侍だし(笑
でも作る曲はとても繊細で。

ほーんとに大好きなんですよ。
結婚式のお色直しで、丈さんが作った「南十字」を使ったくらいです。
本当に音楽はその時の風景を思い起こさせます。

まだうまく言葉には出来ないのですが。
また丈さんの音楽を耳にする日を楽しみにしています。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。