月別アーカイブ:2015年01月

2015年01月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2015-01-29 ブログ
今日から新しいお勉強を始めました。始めた?というよりは気付いたら勉強することになってしまったというか。不思議なもんですが、そういう風になっているものですな。新しい世界というか、新しい分野の勉強は楽しいですね。そして。仕事の方は、昨日上司から引き止めの声掛けがありまして。旦那さんとも協議した結果。1か月の延長。その後も続けるとしたら、仕事を探しながら働くのであれば見つかるまで働くという。旦那さん的に...

記事を読む

No Image

2015-01-26 ブログ
一応今のお仕事は2月10日で終わる予定でおります。なので、次の仕事をネットで探しつつ。「次は週3回くらいの勤務でいいなぁー」「時間を長くして、今と同じくらいの収入にしたいなぁー」などと夢見るのですよ。今までは勝手に「私はじっと座っていられない人だから、身体を動かすことでしか稼げない」なぁんて思い込んでおりました。しかし旦那さんに話すと「いや、事務職の方が向いてると思う」と言われたり。あら??そうな...

記事を読む

No Image

2015-01-25 ブログ
実家に越してきてからというもの、あまり外食をしなくなりました。私の両親と一緒にご飯を食べているので、自分たちだけで食事をとるという二人きりの時間もあまり取れなくなりました。私も旦那も両親、というか母に気を使ってしまって母を置いて食事に行けなかったんです。昨日久しぶりに旦那さんと二人きりで外食へ。先日、石の先生にお尻を叩かれてきて、ちょこっとその話やら今後の話をちょこっとしていたので、水入らずで今後...

記事を読む

No Image

2015-01-24 ブログ
変な夢を見るのは相変わらずで。今日は友人のお嬢さん(幼稚園の年長さん)をお説教してました。「優しいとか賢いとか誰のものさしで見てんの!! そんなものさしなんて目に見えないもので自分を評価するんじゃない!!」なぁんて。幼稚園児相手に怒る私。と、いうなんともわけわからんちんな夢でした。この、変な夢を見るのは相変わらずなのですねぇ。...

記事を読む

No Image

2015-01-19 ブログ
母さんにお尻を叩かれて来ました。ひいい。薄々はわかっていたけれど。と、いうか。実はそんなこと、認めたくなかったのかも知れない。今年は動く年。私の今年のテーマは愛とコミュニケーション。流れに乗せるべく。種まきー。します。はい。...

記事を読む

No Image

2015-01-17 ブログ
今日は阪神淡路大震災から20年になりました。早いですか?それともまだ、ですか?当事者の気持ちになることは、到底出来ない。だから私は祈ることしかできないのです。安らかであること。癒されてゆくこと。穏やかであること。その当時、私は学生でした。朝起きて、朝の情報番組でまるでよく出来た作り物の映像なのかと一瞬思ってしまうほど自分の理解の範囲を超えた出来事だったと記憶しています。どうか。みなさんの心が癒され...

記事を読む

No Image

2015-01-17 ブログ
・・・状態で大変失礼しております。年末から、ちょいっとドタバタついております。なぜだか、旦那さんの鼻血が止まらないんですねぇ。冬は乾燥しているので、空気が乾燥し始めると鼻血がぶしゃー!!状態にはなっていたのですがなーんだか去年は本当に回数が多くってですね。顔も青白くなってくるし。病院をはしごして大学病院まで行って、見てもらった結果としては20代の頃に酔っぱらって自転車で電信柱に激突した時に、鼻がま...

記事を読む

No Image

2015-01-03 ブログ
と、いうことで始まりました!2015ねーん。テレビ見てますか?飲んでますか?それもまた良しでございます。今年もよろしくお願いしまーす!!...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

新しいお勉強

  •  投稿日:2015-01-29
  •  カテゴリ:ブログ
今日から新しいお勉強を始めました。
始めた?というよりは気付いたら勉強することになってしまったというか。
不思議なもんですが、そういう風になっているものですな。
新しい世界というか、新しい分野の勉強は楽しいですね。

そして。

仕事の方は、昨日上司から引き止めの声掛けがありまして。
旦那さんとも協議した結果。
1か月の延長。
その後も続けるとしたら、仕事を探しながら働くのであれば見つかるまで働くという。
旦那さん的には2月10日で辞めてほしかったみたいですが
ま、いいでしょうな。
基本旦那さんは私の選択に口出しはしないです。
相談には乗ってくれますが、そこで出た結果と違うことを私がチョイスしたとしても
それも旦那さんは良し、としてくれます。
なぜならそれは私が選択したことだから。

それにしても。
最近の私は思考が現実化するのが早いですね。
我ながらビックリでございます。

 カテゴリ
 タグ
None

気持ちウラハラ。

  •  投稿日:2015-01-26
  •  カテゴリ:ブログ
一応今のお仕事は2月10日で終わる予定でおります。

なので、次の仕事をネットで探しつつ。
「次は週3回くらいの勤務でいいなぁー」
「時間を長くして、今と同じくらいの収入にしたいなぁー」などと夢見るのですよ。

今までは勝手に
「私はじっと座っていられない人だから、身体を動かすことでしか稼げない」
なぁんて思い込んでおりました。
しかし旦那さんに話すと
「いや、事務職の方が向いてると思う」と言われたり。
あら??そうなの??
主観と客観は違うんだなぁとしみじみしてみました。


そんな職探しな私ですが。
今の仕事のゴールが見えてきてしまったせいなのか、変に愛着がわいてしまって
辞めるのを延ばそうかなぁとか変なことを考え始めています。
なんかね、へんにみんなが優しく感じるのですよ(笑
でも、一度辞めると言ったしね。
真夏と真冬は泣きたくなるほどきついしね。
ひとときの感情に流されず、しっかりと先を見つめていきたいもんですない。

 カテゴリ
 タグ
None

腹を割って話そう。

  •  投稿日:2015-01-25
  •  カテゴリ:ブログ
実家に越してきてからというもの、あまり外食をしなくなりました。
私の両親と一緒にご飯を食べているので、自分たちだけで食事をとるという
二人きりの時間もあまり取れなくなりました。
私も旦那も両親、というか母に気を使ってしまって
母を置いて食事に行けなかったんです。

昨日久しぶりに旦那さんと二人きりで外食へ。

先日、石の先生にお尻を叩かれてきて、ちょこっとその話やら
今後の話をちょこっとしていたので、水入らずで今後の話をしようと旦那さんが思ったようです。


旦那さんと話してみましたが。
私が思っていたことと、旦那さんが考えていたことが同じだと思っていたのに
少しズレていたことがわかりました。
石の先生が言っていたように、きちんと話し合うことって大事だなーと
実感しました。
私が思い込んでいたことは、単なる旦那さんの希望であって、必ずってことではなかったんだ、とか。
旦那さんは私が家を買うことに対して、私はものすごく冷めた目で見ていて
距離感があると思っていたということ。

きちんと話し合えていて、意見のすり合わせが出来ていたと思ってたのに
話してみたら、ぜーんぜん違っていたことに気付きました。
近い距離にいるからこそ
ちゃんと分かり合えないと意味がないんだなぁと思いました。

近いから、わかっている「はず」なんですよね。
それは自分が思いこんでいるだけなんですよねー。
近いからこそ、ちゃんとわかってもらいたいからこそ
きちんと向かい合って話し合うことが大切。

愛とコミュニケーションが私の今年のテーマ。

まさに!!!

 カテゴリ
 タグ
None

相変わらずの

  •  投稿日:2015-01-24
  •  カテゴリ:ブログ
変な夢を見るのは相変わらずで。

今日は友人のお嬢さん(幼稚園の年長さん)をお説教してました。

「優しいとか賢いとか誰のものさしで見てんの!!
 そんなものさしなんて目に見えないもので自分を評価するんじゃない!!」


なぁんて。
幼稚園児相手に怒る私。

と、いうなんともわけわからんちんな夢でした。
この、変な夢を見るのは相変わらずなのですねぇ。

 カテゴリ
 タグ
None

お尻叩かれ

  •  投稿日:2015-01-19
  •  カテゴリ:ブログ
母さんにお尻を叩かれて来ました。

ひいい。
薄々はわかっていたけれど。
と、いうか。
実はそんなこと、認めたくなかったのかも知れない。

今年は動く年。

私の今年のテーマは愛とコミュニケーション。

流れに乗せるべく。
種まきー。

します。
はい。
 カテゴリ
 タグ
None

その時を。

  •  投稿日:2015-01-17
  •  カテゴリ:ブログ
今日は阪神淡路大震災から20年になりました。

早いですか?
それともまだ、ですか?

当事者の気持ちになることは、到底出来ない。
だから私は祈ることしかできないのです。
安らかであること。
癒されてゆくこと。
穏やかであること。

その当時、私は学生でした。
朝起きて、朝の情報番組でまるでよく出来た作り物の映像なのかと
一瞬思ってしまうほど
自分の理解の範囲を超えた出来事だったと記憶しています。

どうか。
みなさんの心が癒されてゆかれますように。
そして、
東日本大震災もですが、風化することがありませんように。

それを祈る、一日であろうと思います。
 カテゴリ
 タグ
None

放置ぷれい

  •  投稿日:2015-01-17
  •  カテゴリ:ブログ
・・・状態で大変失礼しております。

年末から、ちょいっとドタバタついております。

なぜだか、旦那さんの鼻血が止まらないんですねぇ。
冬は乾燥しているので、空気が乾燥し始めると鼻血がぶしゃー!!状態にはなっていたのですが
なーんだか去年は本当に回数が多くってですね。
顔も青白くなってくるし。
病院をはしごして大学病院まで行って、見てもらった結果としては
20代の頃に酔っぱらって自転車で電信柱に激突した時に、鼻がまがったらしく
そこで曲がった部分?だか折れただかした部分が血管を刺激してるらしく。
出やすいそうな。

それでも出る鼻血。
結局病院のはしごが4軒ですか。
大学病院では血液検査とかもろもろ受けてきたらしく。
そこで鼻のことも分かったのですが、白血病とか内臓からくる鼻血ではないとの
ことなので、私も一安心。
それでも根本的な解決法がわからないことには、毎冬をおびえて暮さねばならないので
どうにかなるといいなぁと思っておる所存ですが。
 カテゴリ
 タグ
None

A HAPPY NEW YEAR!!

  •  投稿日:2015-01-03
  •  カテゴリ:ブログ
と、いうことで始まりました!
2015ねーん。

テレビ見てますか?
飲んでますか?
それもまた良しでございます。

今年もよろしくお願いしまーす!!
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

