月別アーカイブ:2014年12月

2014年12月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-12-31 ブログ
みなさまー!今年も一年お世話になりました。どんな一年でしたか?私は介護のために実家に同居したり。車の免許を取ってみたり。従姉妹の住む長崎の上五島へ遊びに行ってここに住みたい!と思ってみたり。なんだかんだとドタバタしましたが、楽しい年になりました。来年もてんこ盛りに楽しい年にしたいと思います。どうぞ、来年もご贔屓に♪みなさまにとっても、来年がてんこ盛りに楽しい年になりますようにー!!良いお年を♪...

記事を読む

No Image

2014-12-27 ブログ
昨日で大方の皆さんも仕事納めだったのではないでしょうか。かくいうアテクシも無事に仕事納めて参りました。なんかね、みんな浮き足立ってる感じがしてていいですね。職場のひとりは。クリスマスが終わると途端に街の空気がお正月へ向けて厳かになるのが苦手だと言ってました。もうすこし浮ついていたいんだって(笑そんなわけで、私も今年のお仕事終了。色々ありましたが、楽しい年になりました。さて。これからがっつりひきこも...

記事を読む

No Image

2014-12-22 ブログ
この週末は、勉強会へ行ってまいりました。この先生の勉強会はとても面白いのですが。今回もいろいろ学んでまいりましたが、仕事の効率化。と、いうか。天職に就くには?とか、いろいろと面白かったです。天職に就くために一番早いのは、どんな志を持って仕事をしているか、だそうです。家から近いからその仕事をするのか、楽だからするのか、資格を持ってるから?それとも単にその仕事が好きだから?自分がその仕事をすることで、...

記事を読む

No Image

2014-12-10 ブログ
私は図書館ユーザーです。便利だしねん♪と本日借りていた本を返却へ。すると借りてた本の隅が水に濡れてしまっていて。しかもまだ湿っていたのでした。私、まーったく心当たりないし。しかし、濡れてるもんは仕方ないわなぁ、事実だし。返却口でお姉さんに手渡しして、初めて気付き、そのお姉さんが関係者ヤードへ。私はまーったく何が起きてるのかわかんないというか、え?え??なに??と思ってるうちに、お姉さんが裏へ走って...

記事を読む

2014-12-10 ブログ
毎年恒例ですが、池袋サンシャインシティで行われております、東京ミネラルショーへお手伝いへ行ってまいりました。私が教えていただいている石の先生が、お手伝いにいらしているのでそのお手伝いです。フィンランドのユレマーでしか産出されない石、スペクトロライトの販売です。この石は本当に美しいブルーなのです。海の色とは違う、なんていうか、深い青なのです。こんな感じ。手荒れしてる私の手は、お見逃しくだされ。なんと...

記事を読む

No Image

2014-12-04 ブログ
仕事をやめよう!と思っていたのは、ずいぶん前から。今の職場の人間関係に疲れてしまったというか。なんつーかさ、女のめんどくささをガッツリ体験してしまったのもありますが。一番は、同じ職場の女性の一人がお風呂に入らないんですよ。髪の毛が脂でぎっとり。彼女が着替えた後のロッカールームに入ると、残り香がすごい・・・・。職場の上司が一度注意したようなのですが、その時だけでまた元に戻ってしまいまして。私はそれで...

記事を読む

2014-12-01 ブログ
毎年恒例行事、友人たちと一緒に夢の国、ことディズニーランドへ行ってまいりました。もちろんのこと、激混みです。でも、楽しくって行っちゃうんですよねぇ。ほら、だってこんなですもの。綺麗ですよねぇ。つーか、でかいよね。相変わらず人は多いですが、私たちも負けません(笑ガンガン並びます。そして、いつものようにショーはスルーしていくという・・・。並んでいる時にいろんな話をしますが。やっぱり同じ時間を共有してい...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

良いお年を♪

  •  投稿日:2014-12-31
  •  カテゴリ:ブログ
みなさまー!
今年も一年お世話になりました。

どんな一年でしたか?

私は介護のために実家に同居したり。
車の免許を取ってみたり。
従姉妹の住む長崎の上五島へ遊びに行って
ここに住みたい!と思ってみたり。

なんだかんだとドタバタしましたが、楽しい年になりました。

来年もてんこ盛りに楽しい年にしたいと思います。

どうぞ、来年もご贔屓に♪

みなさまにとっても、来年がてんこ盛りに楽しい年に
なりますようにー!!

良いお年を♪
 カテゴリ
 タグ
None

納めました!!

  •  投稿日:2014-12-27
  •  カテゴリ:ブログ
昨日で大方の皆さんも仕事納めだったのではないでしょうか。
かくいうアテクシも無事に仕事納めて参りました。
なんかね、みんな浮き足立ってる感じがしてていいですね。

職場のひとりは。

クリスマスが終わると途端に街の空気がお正月へ向けて厳かになるのが
苦手だと言ってました。
もうすこし浮ついていたいんだって(笑

そんなわけで、私も今年のお仕事終了。
色々ありましたが、楽しい年になりました。
さて。
これからがっつりひきこもる日々でおます。
楽しみ~♪
 カテゴリ
 タグ
None

宇宙へ立候補

  •  投稿日:2014-12-22
  •  カテゴリ:ブログ
この週末は、勉強会へ行ってまいりました。
この先生の勉強会はとても面白いのですが。

今回もいろいろ学んでまいりましたが、仕事の効率化。
と、いうか。
天職に就くには?とか、いろいろと面白かったです。

天職に就くために一番早いのは、どんな志を持って仕事をしているか、だそうです。
家から近いからその仕事をするのか、楽だからするのか、資格を持ってるから?
それとも単にその仕事が好きだから?
自分がその仕事をすることで、周りの人や社会に元気を与えるから??

どんな気持ちでその仕事をしているのか。
ここが肝。

「私はこんな気持ちで仕事をしています。そして、こういう風になりたいんです!」
そうやって立候補してみて。
きっと上手く流れていくから。

 カテゴリ
 タグ
None

まどろっこしいのは嫌いなのだ。

  •  投稿日:2014-12-10
  •  カテゴリ:ブログ
私は図書館ユーザーです。

便利だしねん♪
と本日借りていた本を返却へ。

すると借りてた本の隅が水に濡れてしまっていて。
しかもまだ湿っていたのでした。
私、まーったく心当たりないし。
しかし、濡れてるもんは仕方ないわなぁ、事実だし。

返却口でお姉さんに手渡しして、初めて気付き、そのお姉さんが関係者ヤードへ。
私はまーったく何が起きてるのかわかんないというか、
え?え??なに??と思ってるうちに、お姉さんが裏へ走ってしまったので、
「あら?なに?どうなってる訳??」と思考がまとまらない。

しかし、ぼんやりと、あー、濡れてたってことは弁償かなぁーと。
状況を把握。

そして、裏口へ走ったお姉さんが、上司にあたるお姉さまを連れての登場。
図「ご返却いただいた本なのですが、この隅のところが濡れてましてー」
私「はぁ」
図「そうなるとご返却できないんですよ」
私「・・はぁ(何言いたいんだ??)」
図「ですので、返却としては受け付けられないんですよー」

あまりにクドクドまわりくどいので、逆切れと言われても仕方ないのですが
ぶちっといってしまいました。

私「何が言いたいんですか??」
図「返却として受け取れないんです」
私「(だーかーらー!!何を言いたいんだっっ!! はっきり言えっっ!!」
私「弁償しろってことですよね??」
図「はいー」

濡らしたのは、自覚がなくても私の落ち度でしょう。
それは仕方ない。
だから弁償と言われたら、素直に従いますし、当然だと思います。
ただ!
ただ、この上司のお姉さん、あまりにまわりくどいし、ねちっこい。
それならすぱっと言ってくれる方が気持ちがいい。
弁償って言いにくいのかもしれないけど、
でもそれはきちんと言わなきゃダメなことだと思うし。

濡らした私が言うのもおかしけども・・・。

私ね、まどろっこしいの嫌いです。
来るならすぱっとやって欲しい。
・・・だからダメなんだけどね・・・・。とほん。
 カテゴリ
 タグ
None

相変わらず。

  •  投稿日:2014-12-10
  •  カテゴリ:ブログ
毎年恒例ですが、池袋サンシャインシティで行われております、東京ミネラルショーへ
お手伝いへ行ってまいりました。

私が教えていただいている石の先生が、お手伝いにいらしているので
そのお手伝いです。
フィンランドのユレマーでしか産出されない石、スペクトロライトの販売です。
この石は本当に美しいブルーなのです。
海の色とは違う、なんていうか、深い青なのです。





こんな感じ。
手荒れしてる私の手は、お見逃しくだされ。
なんとも例えがたい青。
とても綺麗ですよねぇ。
この石を販売してるのが、フィンランドユレマーの元市長さんをしてたエスコ・ハマライネン氏こと
えっちゃん!
(呼びにくいし、なんて読んでいいのかわからないので、えっちゃんと石の先生が命名)
お孫ちゃんがかわいい、ナイスジェントルマンのおじいちゃま。
この寒い東京の空の下、フィンランドよりはあったかいとかで、半そで上等!!
す、すごいというか、若いな・・・。

が、今回、このえっちゃんは受難続きだったのです(笑
携帯電話を居酒屋さんに忘れ・・・それが見つかって、受け取りに行こうとしたら
タクシーの中に鞄を忘れ・・・。
さーんざーん!!

それでも、きっとどうにかなるのではないかと思いますが。
あ、どうにかなるって、見つかるって意味ね♪

そして毎年思う。
英語、必要だなあー。
 カテゴリ
 タグ
None

そういうことなのか。

  •  投稿日:2014-12-04
  •  カテゴリ:ブログ
仕事をやめよう!と思っていたのは、ずいぶん前から。

今の職場の人間関係に疲れてしまったというか。
なんつーかさ、女のめんどくささをガッツリ体験してしまったのもありますが。
一番は、同じ職場の女性の一人がお風呂に入らないんですよ。
髪の毛が脂でぎっとり。
彼女が着替えた後のロッカールームに入ると、残り香がすごい・・・・。
職場の上司が一度注意したようなのですが、その時だけで
また元に戻ってしまいまして。

私はそれでもうダメになってしまいました。
同じ職場で働くのがいや。
着替えの時間がぶつからないようにすればいいじゃない?っていう人も
それはさぁ、逃げなんじゃないの??っていう人も。いるでしょうが

もうね、生理的に無理になってしまったんです。
同じ会社で働いてるって思われたくないというか、ダメなんですよねぇ。
彼女に言ってもダメなのならば、自分が逃げます。


そんな理由で仕事を変えようと思っていますが。
私ね、別に旦那さんに働いてくれって言われてる訳じゃないんですよ。
外の世界に触れていたいっていうのが理由だと思ってたけど。
違いました。

私ね、旦那さんが帰ってくるまで一人が寂しいから
仕事に出て時間潰ししてるんだーって、気が付いてしまいました(笑
・・・どんだけ一人じゃ時間を持て余すんだよ、と・・・・。

ま、新しい気付きも出来たことだし。
どんな仕事を続けるのか、はたまた働かないのか。
楽しみですな。


 カテゴリ
 タグ
None

子供に帰る瞬間を。

  •  投稿日:2014-12-01
  •  カテゴリ:ブログ
毎年恒例行事、友人たちと一緒に夢の国、ことディズニーランドへ行ってまいりました。
もちろんのこと、激混みです。
でも、楽しくって行っちゃうんですよねぇ。

ほら、だってこんなですもの。

IMG_0927.jpg

綺麗ですよねぇ。
つーか、でかいよね。

相変わらず人は多いですが、私たちも負けません(笑
ガンガン並びます。
そして、いつものようにショーはスルーしていくという・・・。

並んでいる時にいろんな話をしますが。
やっぱり同じ時間を共有している期間が長かったせいなのか、ほーんと一瞬何かのきっかけで
学生時代にバカ笑いしてたあの頃の空気感に戻ります。
ディズニーが好きというよりは、きっと私はこの空気に戻りたくて
戻りやすくさせてくれるから、ディズニーランドに行くのだと思います。

楽しいしね。
綺麗だしね。

ほらね?

IMG_0924.jpg


これですもの。

IMG_0925.jpg


楽しくならない訳がない!!
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

