月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-11-24 ブログ
21日の金曜日、以前うちの職場に働いていた人が保険証を返しにくるというのでみんなでお茶することになりました。辞めてから、新しい職場に転職した彼女。ほーんといい顔してました。そして再三言われていることは、今の仕事よりも良い仕事はいっぱいあるよ!!と。私もボチボチ仕事を変えようと思っているところなので、興味深々。仕事は楽しいに限るね♪さて。旅立ちの準備を始めましょうか。...

記事を読む

No Image

2014-11-24 ブログ
先週の日曜日、免許取得後初の運転をしました。我が家は車持ちではないので、レンタカー。隣には毎日運転している配達業の旦那さんを乗せて、いざ、千葉の浜焼きへGO!!最寄りが環状七号線なので車が多く、ぜーったい無理なので、朝早くに出発。車が少ない時間帯を狙って出発しましたが、それでも普通の交通量。すでにテンパリモードの私。普通にコンビニ前に駐車してる車があって、道幅狭くなってるところをひやひや走ってみたり。...

記事を読む

2014-11-14 ブログ
そうそう。すっかり過ぎてしまったお話をひとつ。10月31日から11月4日まで、長崎へ帰っておりました。従妹の結婚式に出るためなのです。しかも結婚式場は稲佐山にある海の見える素敵なところ。この日は曇っていましたが、とても素敵。いいないいなー。私もこんな素敵ところでお式をしてみたかったわい。ま、もう結婚しませんが。でも、お呼ばれだったとしてもホント素敵。そして披露宴。向こうは車社会ですので、あまり飲ま...

記事を読む

No Image

2014-11-14 ブログ
すっかり季節は晩秋、いや、初冬??みなさま、お風邪などひいてませんか? 空気も乾燥しますのでご注意くださいませね。さて。すっかり放置プレイ状態でしたが。ワタクシ!!無事に免許取得でございます。なんとか学科も合格して晴れて免許もち。やったー!!ほんとね、学生時代以来猛勉強いたしました。頭使いすぎて、頭痛いぐらいでした(笑教習所では、8割は良い先生なのですがたまーに変な先生にあたって涙を呑んでみたり。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

旅立つときは きっと

  •  投稿日:2014-11-24
  •  カテゴリ:ブログ
21日の金曜日、以前うちの職場に働いていた人が保険証を返しにくるというので
みんなでお茶することになりました。

辞めてから、新しい職場に転職した彼女。
ほーんといい顔してました。
そして再三言われていることは、今の仕事よりも良い仕事はいっぱいあるよ!!と。
私もボチボチ仕事を変えようと思っているところなので、興味深々。

仕事は楽しいに限るね♪

さて。
旅立ちの準備を始めましょうか。
 カテゴリ
 タグ
None

たぶんね、向いてない。

  •  投稿日:2014-11-24
  •  カテゴリ:ブログ
先週の日曜日、免許取得後初の運転をしました。
我が家は車持ちではないので、レンタカー。

隣には毎日運転している配達業の旦那さんを乗せて、いざ、千葉の浜焼きへGO!!

最寄りが環状七号線なので車が多く、ぜーったい無理なので、朝早くに出発。
車が少ない時間帯を狙って出発しましたが、それでも普通の交通量。
すでにテンパリモードの私。
普通にコンビニ前に駐車してる車があって、道幅狭くなってるところをひやひや走ってみたり。
隣に大型トラックが止まって、走り出しにヒヤヒヤしたり。
危うく後ろの車とぶつかりそうになってみたり。

海ほたるへ行くために、羽田あたりで旦那さんと交代。
もうね、手汗びっちょり。
たぶん私ったら運転向いてないと思う・・・。

千葉に入って、交通量が少なくなったところで再び私にバトンタッチ。
私はなかなか法定速度以上、出してもプラス10キロくらいしかスピードを出さないので
後ろから煽られるしね(笑
端に避けてガンガン抜いてもらったり。
はー。
運転難しい。

すでにもう2度と運転したくない気分になってる私です(笑
 カテゴリ
 タグ
None

おめでたし。

  •  投稿日:2014-11-14
  •  カテゴリ:ブログ
そうそう。
すっかり過ぎてしまったお話をひとつ。

10月31日から11月4日まで、長崎へ帰っておりました。
従妹の結婚式に出るためなのです。
しかも結婚式場は稲佐山にある海の見える素敵なところ。

IMG_0850.jpg

この日は曇っていましたが、とても素敵。

IMG_0852.jpg


いいないいなー。
私もこんな素敵ところでお式をしてみたかったわい。
ま、もう結婚しませんが。
でも、お呼ばれだったとしてもホント素敵。


そして披露宴。
向こうは車社会ですので、あまり飲まれるかたはいないようなのか。
乾杯で飲んだら、気付いたら全てお酒を注がれているという・・・・。

IMG_0857.jpg

左から、白ワイン、ビール、スパークリングのロゼワイン、カクテルのチャイナブルー。
決して私は酒飲みじゃございませんの。
向こうは飲める人がいるとわかると、ガンガンに勧めてくるので要注意(笑


それにしても。
従妹の中でも一番の末の妹ですから、生まれた時から知っているのですが
小さい頃から知っているコが結婚するというのは
なんとも不思議な気持ちになりますね。
末永くお幸せに♪
負けずに私も幸せになります。もう、なってますけどね(笑


そしてよい息抜きにもなりました。
だって、この景色ですもの。

IMG_0873.jpg

写真、加工してません。
撮ったまんま。
凄くないですか? この空と海の青。

だから私はここに住みたいのですよ。

 カテゴリ
 タグ
None

ご無沙汰しております。

  •  投稿日:2014-11-14
  •  カテゴリ:ブログ
すっかり季節は晩秋、いや、初冬??
みなさま、お風邪などひいてませんか? 空気も乾燥しますのでご注意くださいませね。


さて。

すっかり放置プレイ状態でしたが。
ワタクシ!!
無事に免許取得でございます。なんとか学科も合格して晴れて免許もち。
やったー!!
ほんとね、学生時代以来猛勉強いたしました。
頭使いすぎて、頭痛いぐらいでした(笑

教習所では、8割は良い先生なのですがたまーに変な先生にあたって
涙を呑んでみたり。
(と、いいつつほぼ旦那に八つ当たり)
でも、なかなか忙しくも楽しい日々でした。
なんかね、この年になっても学校へ行くっていうのは新鮮でした。

と、いう訳で。

家に車がない我が家。
レンタカー借りて、ドライブへ行く予定です。
本当に私を野に放っていいのでしょうか、うふふふふ。
と、いいながらも結構のヘタレですから。
きっちり法定速度を守って、運転しますよ。
きっと高速に乗っても追い越し車線なんて走れないと思います。
スピード出るのが怖いんですよねぇー。

ま、なんにしても頑張った!!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

