月別アーカイブ:2014年10月

2014年10月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-10-16 ブログ
みなさま、五感の中で一体自分は何が優れておるか、ご自分でおわかりですか??私はですねぇ。この仕事をするまでわからなかったんですが、どうやら嗅覚優位のようです。例えば。お昼時にオフィスに配達に行くことがあるのです。ねぇ、お昼っていったらご飯食べますでしょ?私も視覚では認知してるんですよ。「あ、お昼かぁ。あの人はサバ味噌かぁー」とかね。「あらー、美味しそうなサンドイッチー♪」とかとか。でもね、不思議と...

記事を読む

No Image

2014-10-13 ブログ
たまたまフェイスブックでサーフィンしてたら、むかーし学生のころに片思いしてた人が、私の同級生と結婚して、素敵な島で民宿をしているという姿を見つけました。おおおおー!!あの人が?!島暮らし?!しかもあのコと?!片思いしてた彼がものすごーく彼女のことを愛しているのがひしひしと伝わってきて「いいねぇー」とムフムフ思う傍ら。「うーん。」と切なく思う自分もいたりして。手に入れられなかったから惜しいのか。島暮...

記事を読む

No Image

2014-10-13 ブログ
10月ももうすぐ半分が過ぎようとしておりますな。なんだかあっという間でおます。友人に教えてもらったのですが、子供の時よりも一日時間の進むスピードが速く感じるのは脳の刺激が少ないからだそうです。子供は毎日成長する生き物。だから何をするにも吸収するから、脳に刺激があるので時間がたつのが遅く感じるんですって。かたや大人は、成長するにしたがって初めてのことが少なくなっているので刺激が少ない。だからあっとい...

記事を読む

No Image

2014-10-07 ブログ
みなさま、お元気ですか??ぱんみみったら、相変わらず元気でおます。なんとか仮免ももらいまして、路上教習頑張っとります。路上、こえぇぇぇぇーい。ほんとね、こんなとこ運転してまわるとか怖いっすな。そして、教習車はガンガン横から入られます。ま、法定速度以内で走ってますからね。つーか、走らないと怒られますからね。そんなこんななぱんみみですが台風は大丈夫でしたか??ものすごい雨と風@東京でした。 定時出勤の...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

匂いフェチ

  •  投稿日:2014-10-16
  •  カテゴリ:ブログ
みなさま、五感の中で一体自分は何が優れておるか、ご自分でおわかりですか??

私はですねぇ。
この仕事をするまでわからなかったんですが、どうやら嗅覚優位のようです。

例えば。

お昼時にオフィスに配達に行くことがあるのです。
ねぇ、お昼っていったらご飯食べますでしょ?

私も視覚では認知してるんですよ。
「あ、お昼かぁ。あの人はサバ味噌かぁー」とかね。
「あらー、美味しそうなサンドイッチー♪」とかとか。

でもね、不思議と目で見てもお腹は空かないんですよ。

ところが!
あるオフィスは地下が社食で、吹き抜けなのです。
受付を済ませて配達にー、なんて思ってる時に
いい匂いが鼻先をくすぐると。
途端にお腹が騒ぎ出すんですよ。
きゅるるるるるーん。とね。

この時、目には見えてないんです。
香りだけ。

目では感じない空腹を、嗅覚でしてやられるという。
ちょっと面白いですよね。

そんな匂いフェチのアテクシ、現在は第二次金木犀フェア開催中です。
むはーっっ。
 カテゴリ
 タグ
None

欲しがりちゃん。

  •  投稿日:2014-10-13
  •  カテゴリ:ブログ
たまたまフェイスブックでサーフィンしてたら、むかーし学生のころに片思いしてた
人が、私の同級生と結婚して、素敵な島で民宿をしているという姿を見つけました。

おおおおー!!
あの人が?!
島暮らし?!
しかもあのコと?!

片思いしてた彼がものすごーく彼女のことを愛しているのがひしひしと伝わってきて
「いいねぇー」とムフムフ思う傍ら。
「うーん。」と切なく思う自分もいたりして。
手に入れられなかったから惜しいのか。
島暮らしが羨ましいのか。
そうだよなぁ、もしうまくいってたら、隣にいたのは・・・?
きゃっっ←ど阿呆

いやいや、もちろん旦那さんには大変感謝してますよ。
私は旦那さんじゃなかったら結婚してなかったと思いますし、
十分、大事にされすぎてるくらいに大事にしてもらってますし、きゃっ←再びのど阿呆
はっっ
惚気てる場合じゃなかったぜ。

人間は強欲で、なんでもかんでも欲しがる生き物。
たらればなんてないけれど。
ちょっと複雑な心境になったりして。
でも、ま、幸せみたいで何よりでおますな♪
 カテゴリ
 タグ
None

秋深し

  •  投稿日:2014-10-13
  •  カテゴリ:ブログ
10月ももうすぐ半分が過ぎようとしておりますな。
なんだかあっという間でおます。

友人に教えてもらったのですが、子供の時よりも一日時間の進むスピードが速く感じるのは
脳の刺激が少ないからだそうです。
子供は毎日成長する生き物。
だから何をするにも吸収するから、脳に刺激があるので
時間がたつのが遅く感じるんですって。
かたや大人は、成長するにしたがって初めてのことが少なくなっているので
刺激が少ない。
だからあっという間なんだってさー。

ほほう。

10月はなんだか台風が毎週のようにきてますね。
大丈夫ですか??

職場では、長いこと勤めていたバイク便の女の子が辞めてゆきました。
新しい世界へ踏み出すのだと。
いいねいいねー。
お別れは寂しいけれど、それが本人にとって楽しいこと、プラスになるならええこっちゃい。
私は専業主婦になりていお。
いや、、私の場合は勝手に働いてるんだけどもね。
私は石で食っていけるようになりていお!!
つーか、島暮らしがしたいのですよ。

都会につかれたのよ、とほほーん。
とかいいつつ。
結構都会も好きなのですが、やっぱり海があって山があるっていうのが
一番いいですな。

 カテゴリ
 タグ
None

秋ですなう。

  •  投稿日:2014-10-07
  •  カテゴリ:ブログ
みなさま、お元気ですか??
ぱんみみったら、相変わらず元気でおます。

なんとか仮免ももらいまして、路上教習頑張っとります。
路上、こえぇぇぇぇーい。
ほんとね、こんなとこ運転してまわるとか怖いっすな。
そして、教習車はガンガン横から入られます。
ま、法定速度以内で走ってますからね。
つーか、走らないと怒られますからね。

そんなこんななぱんみみですが
台風は大丈夫でしたか??
ものすごい雨と風@東京でした。 定時出勤の友人は大変だったようですが
外回りのアテクシは台風一過の午後から出勤でした。
・・・決して休みにはしないんだな・・・・。

そんなこんなありますが、すーっかり秋ですね。
鹿児島のお義母さんから栗とさつまいもが届きまして、さっそく一回目の栗ごはん決行。
いいですねぇ、秋ったら!!!
おいしいものがいーっぱいですもの。
秋刀魚に栗にさつまいも。ブドウや柿もおいしいねぇ。
それになんといっても、大好きな金木犀の香る季節ですもの。
ああ、温泉行きたい・・・
おいしいごはんとお風呂に浸かりたい・・・。
夢は果てしなく広がりますな!!

とりあえずは免許をどうにかせねばならんぜよ。
おー!!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

