月別アーカイブ:2014年09月

2014年09月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-09-28 ブログ
やりたいことがあるんです。つーか、田舎暮らしをしたいんです。でも旦那さんは仕事の心配をしてるし、私が本気じゃないと思ってます。いやいや、本気だよ。そのための免許なのだよ。日曜と祝日だけがおやすみなのに、暇さえあればパチンコへ行く旦那。そのくせ、仕事の心配をして別々に暮らせばいいじゃん?と言うとそれは夫婦じゃないという。なんだそれ。ごちゃごちゃだよ。...

記事を読む

No Image

2014-09-22 ブログ
夏に上五島へ行ってから、本当にそこに住みたくて。私だけでもそこに住みたい!!その気持ちばかりが強くなって。今朝。夢を見ました。私がなぜかビックダディと島にいて。ダディに島に住むことはそんなに簡単なことじゃない。メリットもデメリットもある。そのことを勉強してからじゃないとダメだ。今度勉強するか?そう言われたとこで目が覚めました。確かに。まさしくその通り。真理だよなぁ。...

記事を読む

No Image

2014-09-07 ブログ
アテクシ。現在、アラフォーにして車の教習所へ通っております。きっかけは特になく。というか、なんとなく気が付けば。8月の終わりの方に入校手続きをして、9月になってから通い始めました。周りはほとーんど大学生。覚えるのも早いんだろうなぁ。と、思いつつおばちゃん頑張って通っております。しかも、マニュアルでとってます。いひひーん。職場の人からはオートマで十分だよーと言われましたが、私のまわりがみーんなマニュ...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

難しい

  •  投稿日:2014-09-28
  •  カテゴリ:ブログ
やりたいことがあるんです。
つーか、田舎暮らしをしたいんです。

でも旦那さんは仕事の心配をしてるし、私が本気じゃないと思ってます。

いやいや、本気だよ。
そのための免許なのだよ。

日曜と祝日だけがおやすみなのに、
暇さえあればパチンコへ行く旦那。
そのくせ、仕事の心配をして
別々に暮らせばいいじゃん?と言うと
それは夫婦じゃないという。

なんだそれ。

ごちゃごちゃだよ。
 カテゴリ
 タグ
None

正解なのかもしれない。

  •  投稿日:2014-09-22
  •  カテゴリ:ブログ
夏に上五島へ行ってから、本当にそこに住みたくて。

私だけでもそこに住みたい!!

その気持ちばかりが強くなって。

今朝。
夢を見ました。

私がなぜかビックダディと島にいて。
ダディに
島に住むことはそんなに簡単なことじゃない。
メリットもデメリットもある。
そのことを勉強してからじゃないとダメだ。
今度勉強するか?

そう言われたとこで目が覚めました。
確かに。
まさしくその通り。
真理だよなぁ。
 カテゴリ
 タグ
None

いらんところが筋肉痛です。

  •  投稿日:2014-09-07
  •  カテゴリ:ブログ
アテクシ。
現在、アラフォーにして車の教習所へ通っております。

きっかけは特になく。
というか、なんとなく気が付けば。

8月の終わりの方に入校手続きをして、9月になってから通い始めました。
周りはほとーんど大学生。
覚えるのも早いんだろうなぁ。
と、思いつつおばちゃん頑張って通っております。

しかも、マニュアルでとってます。
いひひーん。
職場の人からはオートマで十分だよーと言われましたが、私のまわりが
みーんなマニュアルなので、それが普通になってました。
なので、実車教習の先生からは「なんでマニュアルなんですか??」と聞かれます。

マニュアルを運転されている方はもちろんご存知のクラッチなるものがございます。
私、意外にもクラッチはうまいらしいです。
まだ実車教習は2回しかやってませんが、いい感じだそうです。
そのかわりアクセルをふみすぎているという・・・。
あとはギアチェンジに焦ってアワアワしてるし。
スピードでると怖いし・・・。
なかなか難しいっすな。
でも、ちょっと面白いです。

技能の先生には車を好きになると、上達が早いですよ。と言われたので
好きになろうと思います。
いや、運転楽しいかもしれない。
どうしてもできないことの方に目がいってしまうので、そこじゃなくて
うまくいってるところに視点をあてて、気分を上げてこう!

 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

