月別アーカイブ:2014年08月

2014年08月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-08-28 ブログ
ある件で悩んでおりました。自分の中の何がそんなに引っかかり、何が自分をざわつかせているのか。なーんだろなーんなんだろーずーっと考えてました、が。旦那さんが話を聞いてくれて、一発。自分が自分で見えてなかった答え。無意識に見ようとしてなかったのか。その部分に気がつかされました。あ!私はまだそのループの中にいた!!こんなに頑張ってるのに!どうして私を認めてくれないの!!はっ!このループから抜け出したと思...

記事を読む

No Image

2014-08-28 ブログ
・・・勢いで入校手続きしてきてしまった・・・。しかも今更のMT車で(ひぃぃぃ職場のバイク便さんたちと話していたら、「いやー、もうマニュアルはいらないんじゃないかなぁー?」やら「オートマの方が楽だからいいよー」やらマニュアル反対論の多い中、そのマニュアルにしてみるという私。日曜から適正の授業?を受けて、教習所通いが始まります。さぁて。いったいどれくらいで取れるのか!はたまた取れないのか?!職場の人には...

記事を読む

No Image

2014-08-26 ブログ
始まっております。え?なんの?とな。それはですねぇ、旦那さんの夏休み終了期間です!!学生をお持ちのお母さんなら分かち合えるっっ!!「はー、早く学校始まらないかしら・・・」というこの気持ち!!いや、べ、別にね、邪魔だとか私は働いてるのに、なにのんべんだらりとしてやがるんでぃ!とかそういう気持ちなんかあるわけとか・・・ごふごふ。いや、ちょこっとだけ、あるといえばあるというか。ま。ぶっちゃけるとあるよね...

記事を読む

No Image

2014-08-25 ブログ
おばあちゃんの介護も、一時入院ということで落ち着きまして。前々から言っていた、車の免許を取ることにしました。いや、なりました?いやいや、取らされます、かな。私の住んでる東京は、基本車は要らないと思っています。電車あるしぃ。車で加害者になるの怖いし・・・。とかいいつつ、ダンナさんのバイクの後ろに乗っけてもらっていると「バイク、いいなぁ」とか。テレビで道の駅とか高速のパーキングエリアとか特集してると「...

記事を読む

No Image

2014-08-20 ブログ
楽しい上五島からの旅から帰還いたしました。ほんとに良いとこでした。生まれて初めての釣りを、旦那さんから教わり・・・というか、強制的に連れていかれてのレクチャー。しかし、意外と楽しいと思いました。2人でマメアジ30匹を釣り上げて、おいしく唐揚げにしていただきました。海がとても澄んでいるので、魚がいるのがすぐわかる。と、いうことは魚からもこっちが見えてるってことなのね。ちょっとハマりそうです。海と山と...

記事を読む

No Image

2014-08-10 ブログ
皆様こんにちは。ぱんみみです。お元気ですか??ぱんみみさん、夏休み突入!!ってぇことで!五島列島にいる従姉妹のトコへ遊びに来てます。台風が来てまして、博多からフェリーに乗る予定でおりましたが。なんとか私の乗る便までがギリギリ。次の便から欠航になりました。あっぶねー。昨日今日と教会巡りをしてました。キリシタン弾圧で厳しかった中でも、信仰を貫く姿。教会の西洋文化の中に流れる日本の香り。綺麗な海と白い教...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

んー!

  •  投稿日:2014-08-28
  •  カテゴリ:ブログ
ある件で悩んでおりました。

自分の中の何がそんなに引っかかり、何が自分をざわつかせているのか。

なーんだろ
なーんなんだろー

ずーっと考えてました、が。
旦那さんが話を聞いてくれて、一発。
自分が自分で見えてなかった答え。
無意識に見ようとしてなかったのか。

その部分に気がつかされました。
あ!
私はまだそのループの中にいた!!

こんなに頑張ってるのに!
どうして私を認めてくれないの!!

はっ!
このループから抜け出したと思ってたのに。
ぜーんぜん全く抜けてなかった!

それをこの人、気づかせた。
本当にそういうとこは凄いなぁと
いつも思います。

頑張ること、犠牲になることで認めてもらおうとする癖。
長年染み付いた癖はなかなか抜けないですな。
 カテゴリ
 タグ
None

ついに。

  •  投稿日:2014-08-28
  •  カテゴリ:ブログ
・・・勢いで入校手続きしてきてしまった・・・。

しかも今更のMT車で(ひぃぃぃ

職場のバイク便さんたちと話していたら、
「いやー、もうマニュアルはいらないんじゃないかなぁー?」やら
「オートマの方が楽だからいいよー」やら
マニュアル反対論の多い中、そのマニュアルにしてみるという私。

日曜から適正の授業?を受けて、教習所通いが始まります。
さぁて。
いったいどれくらいで取れるのか!
はたまた取れないのか?!
職場の人には、よくその年齢で取ろうと思ったね、と言われました。

・・・そりゃアラフォーで免許って言ったら、そうだよねぇ・・・。



夏休みに上五島へ遊びに行ってからというもの。
もう、五島に住みたい熱が止まりません。
どうしたらいいの、この熱。
今の生活が窮屈なのでしょう。
都会のしがらみが苦しいのでしょうか。
はー、島に、というか。
海があって、山があるところに住みたいのです。
そのための第一歩の免許ってことよね。うんうん・・・。
と、勝手に自己納得しているのですが
旦那さんはあまり色よい返事をくれず。
うーむ。
 カテゴリ
 タグ
None

カウントダウンが・・・

  •  投稿日:2014-08-26
  •  カテゴリ:ブログ
始まっております。

え?なんの?とな。
それはですねぇ、旦那さんの夏休み終了期間です!!
学生をお持ちのお母さんなら分かち合えるっっ!!
「はー、早く学校始まらないかしら・・・」というこの気持ち!!

いや、べ、別にね、邪魔だとか
私は働いてるのに、なにのんべんだらりとしてやがるんでぃ!とか
そういう気持ちなんかあるわけとか・・・ごふごふ。
いや、ちょこっとだけ、あるといえばあるというか。

ま。
ぶっちゃけるとあるよね(笑
ぶっちゃけすぎか。

旦那さんの仕事は学校関係なので(NOT先生)、小学生と同じスケジュールなのですよ。
ほんと、おっきい子供が家にいるようで。

そんな旦那さんの夏休みも明日で終わりー!!
本格的な始動は9月に入ってからですが。
それはそれでまた恐怖の5時起き生活が始まるので、とてもいやん、なのですが。

どう転んでもいやんな感じっ!
 カテゴリ
 タグ
None

ドキドキです。

  •  投稿日:2014-08-25
  •  カテゴリ:ブログ
おばあちゃんの介護も、一時入院ということで落ち着きまして。

前々から言っていた、車の免許を取ることにしました。
いや、なりました?
いやいや、取らされます、かな。

私の住んでる東京は、基本車は要らないと思っています。
電車あるしぃ。
車で加害者になるの怖いし・・・。
とかいいつつ、ダンナさんのバイクの後ろに乗っけてもらっていると
「バイク、いいなぁ」とか。
テレビで道の駅とか高速のパーキングエリアとか特集してると
「免許があれば、ダンナさんに連れてってもらわなくても自分で行けるのに」とか。

そんな独り言をダンナさんは聞き漏らす訳もなく。
「おばあちゃんが落ち着いたら免許とりなはれ」とおしりを叩かれておりましたが
「いやいや、まだ介護がさぁ~」と逃げてみたりしてましたが
いよいよ逃げ道もなくなりまして(笑

今週中に入校手続きしてきまふ・・・。
車の免許があれば、島暮らしでも自分でグイグイ運転してまわれるしね。
みんなにできて、自分にできないわけはないのですが
なんだか緊張・・・。

 カテゴリ
 タグ
None

溶ける勢いです。

  •  投稿日:2014-08-20
  •  カテゴリ:ブログ
楽しい上五島からの旅から帰還いたしました。

ほんとに良いとこでした。
生まれて初めての釣りを、旦那さんから教わり・・・というか、強制的に連れていかれての
レクチャー。
しかし、意外と楽しいと思いました。
2人でマメアジ30匹を釣り上げて、おいしく唐揚げにしていただきました。
海がとても澄んでいるので、魚がいるのがすぐわかる。
と、いうことは魚からもこっちが見えてるってことなのね。
ちょっとハマりそうです。

海と山と、静かな教会。

真剣にここに住みたいと思いました。
つーか、住むぞ!!
言ったもんがち。
東京もいいとこなんだろうけど、やっぱり私は自然に囲まれたところで
のっほほーんと生きてる方が楽しいです。

旦那さんは、仕事がー、とか色々言ってますが。
そんなもん、なるようになるのよ。
うんうん。
もしくは私だけ島でもいいし(え??
夏には帰っておいでなさい。
そんな遠距離夫婦はダメかなぁ・・・。


夏休みの間に。
祖母が一時入院になりました。
在宅での限界を迎えていて、家族も疲弊状態でした。
たまたま事情が重なって、違う病院へ面接したら、ちょっと入院してみましょ。と。
お互いに少し落ち着けるといいですな。
 カテゴリ
 タグ
None

マタタビ。

  •  投稿日:2014-08-10
  •  カテゴリ:ブログ
皆様こんにちは。
ぱんみみです。

お元気ですか??

ぱんみみさん、夏休み突入!!
ってぇことで!
五島列島にいる従姉妹のトコへ遊びに来てます。
台風が来てまして、博多からフェリーに乗る予定でおりましたが。
なんとか私の乗る便までがギリギリ。
次の便から欠航になりました。

あっぶねー。

昨日今日と教会巡りをしてました。
キリシタン弾圧で厳しかった中でも、信仰を貫く姿。

教会の西洋文化の中に流れる日本の香り。
綺麗な海と白い教会。

はぁー。
ここに住みたいっす。

いいね、いいねー。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

