月別アーカイブ:2014年06月

2014年06月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-06-25 ブログ
介護や子育てを、していると思います。…ま、わたしゃまだ子育て経験はありませんが(~_~;)なんですかね、人と対峙する時はどうしても自分の中の黒いモノ、泥みたいな感情を嫌でも認識させられます。怒るのもパワーがいる。まず、そもそも何故怒るのか、とか。怒ったところでメリットがあるのか。湧き上がる感情に冷静に対処すれば良いのですがなかなかそうもいかず、自分のダークサイドが。フツフツと湧き出してくるのです。その度...

記事を読む

No Image

2014-06-19 ブログ
怒るということはものすごくパワーがいります。そして胸のあたりがモヤモヤします。他人を怒るのも、家族を怒るのも疲れます。介護は難しい。相手の理解力も落ちてるから、わかる時とわからない時とあるし。私は今、祖母に復讐してるのでしょうか。昔からの鬱憤を晴らそうとしているのかも知れません。まだまだ未熟。もっと大きく広くなりたい!ホント、難しい。…って、ただの愚痴になっちゃってすんまそん。ぱんみみ絶賛煮詰まり...

記事を読む

No Image

2014-06-15 ブログ
私は東京に住んでます。そして、実感するのは車の免許は無くても充分生活できることです。電車があるし、身分証明書ぐらいにしからならないと思っています。旦那さんは仕事の関係で休みの日以外は運転するのです。だから私は運転しなくても大丈夫。遠出するのも旦那さんが運転。そうやって身近に運転できる人がいると、自分が出来たらいいなぁと思い始めるのです。私が運転できたら。自分だけで高速乗って、話題のサービスエリア行...

記事を読む

No Image

2014-06-14 ブログ
私は依頼があると、ペンジュラムをお作りしています。たまたまヒプノセラピーをやってらっしゃる先生に「サンキャッチャー作ってるんですよー」と話したことを覚えていてくださって「作ってもらえない?」と言われたことがきっかけ。それが口コミで、先生のお知り合いなどを紹介して下さったりその知り合いからまたお仕事を依頼されたり。口コミで広がって行く感じで、お仕事を頂けるようになりました。本当にこれは自分でもビック...

記事を読む

No Image

2014-06-09 ブログ
今年はなんだか梅雨らしい梅雨って感じです@東京。私は外回りのお仕事なので、天候に左右されやすいのです。この時期は急に雨が降ったりするとレインコートを持ち歩かないと大変。そして、主婦は何より、洗濯をどうするのかが大変!!家干し?それとも外??ある意味賭けですな。そして。今日は賭けに負けました。とほほーん。帰ってくるまで大丈夫だろうと思っておりましたら、とんでもねぇ。途中で振りました。しくしくしく。い...

記事を読む

No Image

2014-06-08 ブログ
今朝見た、いや、聞いた夢。妖精みたいな男の人(小さいの、飛んでる?の)に「ありがとう、お前のおかげでぴったりの器が見つかった。さあ起きろ」と、言われました。私も「あ、これ夢だなー」と思っていたので起きようとしなかったんですがこれがまた。「ほら、起きろと言ってるだろう!」とぱっちり起こされるという(~_~;)うぅ。なんの器が見つかったのかはわかんないけど、起こさないでおくれ…今日は日曜日…。ぐふ。そんな目覚...

記事を読む

No Image

2014-06-06 ブログ
この仕事を始めてしばらくして。ある時ふと、気がついたことがあるのです。あら。私、意外と男性から親切にされてる!!と。女性よりも男性の方がエレベーターのドアや、会社のドアを抑えてくれたり。カードキーで親切に開けてくれたり。いやん、渋谷の男も捨てたもんじゃないじゃーん♪なんて思っております。が。女の人には親切にされないのよねえ。あ、おばさまやお祖母様は優しいですよ。いわゆるオフィスレディーにいぢわるさ...

記事を読む

No Image

2014-06-03 ブログ
職場は女だらけ。女だらけ、ということは御多分に洩れず人間関係で揉めやすい。今現在も、自分で職場の人間関係を崩して、人からいじめられていると思い込んで。自分で自分をこじらせている人がいる。何を言っても「でも」「だって」「私なんて」うーん。こじらせているねぇー。そんな職場ですが。こじらせちゃんに言いたいことは言えない!言いたくても胸に収めてる。だから、ストレス溜まるし体調も悪くなる!!と、言ってる方が...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

答えは全て、心の中

  •  投稿日:2014-06-25
  •  カテゴリ:ブログ
介護や子育てを、していると思います。
…ま、わたしゃまだ子育て経験はありませんが(~_~;)


なんですかね、人と対峙する時はどうしても自分の中の黒いモノ、
泥みたいな感情を嫌でも認識させられます。

怒るのもパワーがいる。
まず、そもそも何故怒るのか、とか。
怒ったところでメリットがあるのか。
湧き上がる感情に冷静に対処すれば
良いのですが
なかなかそうもいかず、自分のダークサイドが。
フツフツと湧き出してくるのです。

その度に落ち込みまではせずとも
なんとも言えない気持ちになるのです。

自分の心に引っかかる何か。
この答えは自分しか持ってないんですよねぇー。
人のせいに出来たらいいけど、
そうはいかない。

自分しか答えは知らないのですよねぇ。
と、いいつつ
なかなかヘビィ。
ダークサイドに堕ちた私を引っ張りあげねば。

なんて、愚痴ってる場合ぢゃねい!!
やるしかない!
自分が答えを持ってるなら、見つけるしかない!

あとはやる気になるだけっっ!!

…て、ここが1番の問題よね。
てへ☆
(コラ
 カテゴリ
 タグ
None

難しいですな

  •  投稿日:2014-06-19
  •  カテゴリ:ブログ
怒るということはものすごくパワーがいります。

そして胸のあたりがモヤモヤします。

他人を怒るのも、家族を怒るのも疲れます。
介護は難しい。
相手の理解力も落ちてるから、わかる時とわからない時とあるし。

私は今、祖母に復讐してるのでしょうか。
昔からの鬱憤を晴らそうとしているのかも知れません。

まだまだ未熟。
もっと大きく広くなりたい!

ホント、難しい。
…って、ただの愚痴になっちゃってすんまそん。

ぱんみみ絶賛煮詰まり中!!
良きアドバイスがあったら下さいませ。
 カテゴリ
 タグ
None

どうする、どうするよ俺!!

  •  投稿日:2014-06-15
  •  カテゴリ:ブログ
私は東京に住んでます。

そして、実感するのは車の免許は無くても充分生活できることです。
電車があるし、身分証明書ぐらいにしからならないと思っています。

旦那さんは仕事の関係で休みの日以外は運転するのです。

だから私は運転しなくても大丈夫。
遠出するのも旦那さんが運転。

そうやって身近に運転できる人がいると、自分が出来たらいいなぁと思い始めるのです。

私が運転できたら。
自分だけで高速乗って、話題のサービスエリア行けるし。
友達と温泉行くのも運転出来るし。

旦那さんの代わりに運転変わってあげられるし。
バイクの免許取ったらツーリング出来るし。


なんてずっと話をしていたら、旦那さんが
「おばあちゃんが落ち着いたら、免許取りなよね」
「年齢的にもラストチャンスになるだろうしさ。子供が出来てから取ると大変だしね」
と。

おおおおー?!

免許取れとな??
嬉しいんだけど怖い自分もおります。
でもね、きっとこういう時って
動く方が良いんでしょうね。

取りたいけれど、何故だか怖い。

どうする?
どうするよ、俺!!
 カテゴリ
 タグ
None

作り手も大事

  •  投稿日:2014-06-14
  •  カテゴリ:ブログ
私は依頼があると、ペンジュラムをお作りしています。

たまたまヒプノセラピーをやってらっしゃる先生に「サンキャッチャー作ってるんですよー」と話したことを覚えていてくださって
「作ってもらえない?」と言われたことがきっかけ。

それが口コミで、先生のお知り合いなどを紹介して下さったり
その知り合いからまたお仕事を依頼されたり。

口コミで広がって行く感じで、お仕事を頂けるようになりました。
本当にこれは自分でもビックリだし、とてもありがたいこと。

そして、何度か先生にペンジュラムを納品して言われたのは
作るたびにキラキラ度が増しているということです。
私は何か特別な力もないですし、材料も普通に市販されているものを使っています。

それでも回を増すごとにキラキラが増しているそうなんです。
ここで先生と話したことは、作り手の状態によって作品も変わっていくんだねぇということ。

これは私も先生に言われるまでわからなかったのです。
私はいつも通りのつもりでもそれだけ作品が変化しているということは、同じ物を作っているつもりでも、作品は作り手の影響を受けているということ。

ほほぅ!!

確かに、怒りながら作ったご飯はしょっぱくなるとか聞いたことがあるし。
それだけ人はエネルギーを出してるってことなんですよね。
本人が自覚してるか否かは別として。


何かを生み出す人はそれを意識してみると良いのかも知れないですね。
自分がどの状態で作っているのか。
それは主婦の方でも同じ。

イライラしながら。
グチを言いながら。
怒りながら。
ご飯を作っていないのか。

プロの方は、そういう状態で作品を生み出していないのか。

良いも悪いも伝染するんだなぁと私は思いました。

イライラしてもいいから、何かを作っている時はちょっとその感情を切り離してみると
もしかしたらより美味しいものや素敵な物が出来上がるかも知れないですね♪

多分、ブログとかも同じなのでしょうね。
文章もその人から生み出されるものですものね。

新たな発見があるって、面白いですねぇー!!
 カテゴリ
 タグ
None

突然ですな

  •  投稿日:2014-06-09
  •  カテゴリ:ブログ
今年はなんだか梅雨らしい梅雨って感じです@東京。

私は外回りのお仕事なので、天候に左右されやすいのです。
この時期は急に雨が降ったりするとレインコートを持ち歩かないと大変。
そして、主婦は何より、洗濯をどうするのかが大変!!
家干し?それとも外??
ある意味賭けですな。

そして。
今日は賭けに負けました。
とほほーん。
帰ってくるまで大丈夫だろうと思っておりましたら、とんでもねぇ。
途中で振りました。
しくしくしく。

いつも思うのですが。

外に干していた洗濯物。
雨にぬれたら洗い直し派とそのまま乾かす派
どちらが多いのかしらん??
 カテゴリ
 タグ
None

なんでしょか?

  •  投稿日:2014-06-08
  •  カテゴリ:ブログ
今朝見た、いや、聞いた夢。

妖精みたいな男の人(小さいの、飛んでる?の)に

「ありがとう、お前のおかげでぴったりの器が見つかった。
さあ起きろ」

と、言われました。

私も
「あ、これ夢だなー」と思っていたので起きようとしなかったんですが
これがまた。

「ほら、起きろと言ってるだろう!」

とぱっちり起こされるという(~_~;)

うぅ。
なんの器が見つかったのかはわかんないけど、
起こさないでおくれ…
今日は日曜日…。

ぐふ。


そんな目覚めの今日。
なーんだか久々残念でした。

足の悪くなった祖母を旦那運転の車で、祖母の友達の家に
送って行って。
時間を潰すのに、空の木ことスカイツリーへ。

なーんか頭痛いなーと思いつつ
ランチをしにお店へ。
オーダーして、サラダ、メインまでは良かったのですが
食後のドリンクのオーダーを間違られて。
ん??とは思いながら。

ま、でもそういうこともあるさねぇー。
なんて思って、追加オーダーのドルチェ。

ん??
私、これだっけ??と思いつつも受け取り。
食べ始めて少し経った頃。
ラズベリーを食べようと、ふとお皿を見ると
ラズベリーのそばにでっかいムシムシさんが
コンコローン♪と。
お眠りになっておりました。

ひいいいいい。

しばらく私、ラズベリーは食べられないな(~_~;)


それからしばらく経つと
今度は浄化なのか、お腹がクルクルさん。
うぅ。
今日は一体なんなのだ。

なんか来てるんだなー。
 カテゴリ
 タグ
None

むむぅ。

  •  投稿日:2014-06-06
  •  カテゴリ:ブログ
この仕事を始めてしばらくして。

ある時ふと、気がついたことがあるのです。

あら。
私、意外と男性から親切にされてる!!と。

女性よりも男性の方がエレベーターのドアや、会社のドアを抑えてくれたり。

カードキーで親切に開けてくれたり。
いやん、渋谷の男も捨てたもんじゃないじゃーん♪

なんて思っております。


が。

女の人には親切にされないのよねえ。
あ、おばさまやお祖母様は優しいですよ。
いわゆるオフィスレディーにいぢわるされるのさ。

こないだなんて、エレベーターの扉が開いたら
見ず知らずの女の人にいきなり
「早く(エレベーターから)降りててくれます??」
ですって!!

出会い頭ですわよ奥さん!!

しかもすっげーカリカリしてんの。
八つ当たりじゃん!
ムカつくじゃん!
しかも配達先の一軒目じゃん!

なんてこと!
心はおブスになっちゃいかんぜよ。
 カテゴリ
 タグ
None

私は変人。

  •  投稿日:2014-06-03
  •  カテゴリ:ブログ
職場は女だらけ。
女だらけ、ということは御多分に洩れず人間関係で揉めやすい。

今現在も、自分で職場の人間関係を崩して、人からいじめられていると思い込んで。
自分で自分をこじらせている人がいる。

何を言っても
「でも」「だって」「私なんて」

うーん。
こじらせているねぇー。


そんな職場ですが。
こじらせちゃんに
言いたいことは言えない!
言いたくても胸に収めてる。
だから、ストレス溜まるし体調も悪くなる!!

と、言ってる方がいて。


素直に。
なぜ言えない?と思ってしまう自分がいました。
私、言いたいことは後先考えずに言ってしまうからなぁ(~_~;)

でも。
ストレス溜まるとか、体調悪いとか言うくらいなら、ぶつかってみればいいのに。

「言ったら傷つくかも知れない」なんて言うかも知れない。

でもさぁ。
傷つくかどうかなんて、受け取り手次第なんじゃないの??

なんて、私の勝手な思い込み??

言いたい事言っちゃう。
そんな私は変人なんでしょうなぁー。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

