月別アーカイブ:2014年04月

2014年04月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2014-04-28 ブログ
あなたはどこへ行きたい?どのような生き様を刻みたい?自分の人生を、お客様で過ごしたい?それともちゃんと主役張っていきたい?どんな道を進むのか。自分で決めたら、ドンと腹据えて。しっかり自分の足で歩きな!!...

記事を読む

No Image

2014-04-24 ブログ
…です。私はどうしても母と確執というか。母を許せない自分がいたんです。いや、きっと今もいるのです。たまたまある方のブログを読んでいて。「お母さんは、その時最高最善の愛し方で、あなたを愛していたんですよね。その愛し方が絶対だと信じていて。ただ、あなたにはその方法が向いてなかった。違っていた。求めている方法じゃなかった。ただそれだけのことなんですよね。だから、愛されてなかったわけじゃないんですよ。」な...

記事を読む

No Image

2014-04-19 ブログ
今、テレビで日帰りバスツアーを、やってますが。…いいねぇー!!行きたいですねー。食べ放題!!浜焼きー!!じゅるるん。...

記事を読む

No Image

2014-04-18 ブログ
今日は何度目かの誕生日でした。ありがたいことに、いろーんな方からメールやメッセージを頂けました。ありがたいことですなぅ。そして。そんなわたしはこのところ、食べ物の頂き物がハンパないです笑現在、タケノコが食べきれないくらい届いたのです。今日は誕生日ケーキが2台。…食べきれないがね!!しかし、ありがたいことですよ。ホント。友達の、ぱんみみちゃんママ、ぱんみみちゃんを産んでくれてありがとう。この言葉にはし...

記事を読む

No Image

2014-04-16 ブログ
やっと。やーっと。重い腰を上げて、申し込みました。オンライン英会話。石の先生からはやりなさいよー、英語!!と、ケツを叩かれておりましたのですが。聞かないフリをしておりました。が。やっと申し込みました。もうこれ以上先送りには出来ないのです。6月末までにどうにか話せるようにならなければぁぁぁー(泣...

記事を読む

No Image

2014-04-13 ブログ
大好きな劇団、劇団☆新感線の春公演「蒼の乱」憧れの天海さんが主演なさるってぇことで、こいつははずせないでしょ!!と、喜び勇んで行って参りました。今回舞台で初めて松山ケンイチさんを観たのですが。いいですねー!!ホント役柄にぴたっとハマってました。早乙女太一くんも相変わらず殺陣が美しくって。今回は弟さんも同じ舞台に立たれていたので、兄弟対決は本当に流れるような殺陣で見惚れました。しかも。友人が取ってく...

記事を読む

No Image

2014-04-10 ブログ
めっちゃあったかいです!@東京いやぁ、桜なんていつの話?! くらいな勢いの東京です。今日はものすごくあったかい。大阪では造幣局の通り抜けが始まるそうですね。いいなぁー、桜見たいなぁ。しかし、そんなに気温がコロコロ変わるとおばちゃんついていけないぜよ。そんなこんなですが、毎日なんとか元気に生きております!!祖母の介護もだいぶペースが出来てきましたが、引っ掻き回されることもしばしば。イライラすることも...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

どこへ行きたい?

  •  投稿日:2014-04-28
  •  カテゴリ:ブログ
あなたはどこへ行きたい?
どのような生き様を刻みたい?

自分の人生を、お客様で過ごしたい?
それともちゃんと主役張っていきたい?

どんな道を進むのか。
自分で決めたら、ドンと腹据えて。
しっかり自分の足で歩きな!!
 カテゴリ
 タグ
None

ものすごい独り言

  •  投稿日:2014-04-24
  •  カテゴリ:ブログ
…です。

私はどうしても母と確執というか。
母を許せない自分がいたんです。
いや、きっと今もいるのです。

たまたまある方のブログを読んでいて。
「お母さんは、その時最高最善の愛し方で、あなたを愛していたんですよね。
その愛し方が絶対だと信じていて。

ただ、あなたにはその方法が向いてなかった。
違っていた。
求めている方法じゃなかった。
ただそれだけのことなんですよね。
だから、愛されてなかったわけじゃないんですよ。」


なるほどねぇー

どちらも決して間違いじゃないんですよね。
ちょっとした違い。

お母さんは日本茶が大好き。
だから相手も絶対日本茶が飲みたいと思って、日本茶を差し出すんです。

でも相手はその時コーヒーを飲みたかった。

そんなくらいの違い。
たぶんね。



スッキリー!!

…とは、いかないですが。
過剰に胸がザワザワしますから、きっと何かに引っかかってるんです。

でも、きっとそんなもんなんでしょうね。
後はこちらがどう受け取るのか。
我慢して日本茶をすするのか。
コーヒーちょうだい?って言うか。

ま、喉乾いてるからどっちでもいいか。
と受け取るのか。

さぁ。
私はどう受け取る??
 カテゴリ
 タグ
None

んー。

  •  投稿日:2014-04-19
  •  カテゴリ:ブログ
今、テレビで日帰りバスツアーを、やってますが。

…いいねぇー!!

行きたいですねー。
食べ放題!!
浜焼きー!!

じゅるるん。
 カテゴリ
 タグ
None

大人の階段のーぼるー♪

  •  投稿日:2014-04-18
  •  カテゴリ:ブログ
今日は何度目かの誕生日でした。

ありがたいことに、いろーんな方からメールやメッセージを頂けました。

ありがたいことですなぅ。


そして。
そんなわたしはこのところ、食べ物の頂き物がハンパないです笑

現在、タケノコが食べきれないくらい届いたのです。
今日は誕生日ケーキが2台。

…食べきれないがね!!

しかし、ありがたいことですよ。
ホント。

友達の、ぱんみみちゃんママ、
ぱんみみちゃんを産んでくれてありがとう。

この言葉にはしみじみしました。

嬉しいねぇ。

さ!
またひとつ大人になってしまったからには!
頑張るべしべしー!!
 カテゴリ
 タグ
None

ひぃぃ

  •  投稿日:2014-04-16
  •  カテゴリ:ブログ
やっと。
やーっと。

重い腰を上げて、申し込みました。
オンライン英会話。

石の先生からはやりなさいよー、英語!!
と、ケツを叩かれておりましたのですが。
聞かないフリをしておりました。

が。

やっと申し込みました。
もうこれ以上先送りには出来ないのです。
6月末までにどうにか話せるようにならなければぁぁぁー(泣
 カテゴリ
 タグ
None

観てきました!!

  •  投稿日:2014-04-13
  •  カテゴリ:ブログ
大好きな劇団、劇団☆新感線の春公演「蒼の乱」

憧れの天海さんが主演なさるってぇことで、こいつははずせないでしょ!!
と、喜び勇んで行って参りました。

今回舞台で初めて松山ケンイチさんを観たのですが。
いいですねー!!
ホント役柄にぴたっとハマってました。
早乙女太一くんも相変わらず殺陣が美しくって。
今回は弟さんも同じ舞台に立たれていたので、兄弟対決は本当に流れるような殺陣で
見惚れました。

しかも。
友人が取ってくれたのですが、最前列のどまんなかをGET
ほんと、彼女のチケット運といったらハンパないのです。
毎回ハズレなしという。
いやぁ、今年一番のラッキーでした。

天海さんを間近で観ることが出来るだなんてー!!
嗚呼、なんという奇跡。
若干浮ついておりますもの。

もうね、もし観る機会がありましたら是非!
是非に生で観て頂きたい。


今回の舞台を見ていて思ったことがあります。
今生きている自分って、本当にラッキーだなーと。
だってね、
昔昔の税の取立ての重い時代を生き延び、戦国時代も死なず。
そして関東大震災や第二次世界大戦を超えて
ご先祖様たちが生き延びてくれたラッキーを、繋ぎに繋いで。
今の自分がいるってことなんだよなぁと。
舞台を観ながら思いました。
そう考えたら、自分ってものすごくラッキーな存在なんじゃない??って。
自分だけじゃなくて、今この世界に生を享けている人達全て。

「生きてるだけで丸儲け」

ほんと、その通りだよなぁーって。
すごい!!

ま。
それはさておき。

天海さんは、本当に美しかったということだけは、確実にお伝えできます。
そして細かった・・・。
私もあんな凛々しく生きていきたいものです。

かっこいいねぇー・・・。

 カテゴリ
 タグ
None

春ですな。

  •  投稿日:2014-04-10
  •  カテゴリ:ブログ
めっちゃあったかいです!@東京

いやぁ、桜なんていつの話?! くらいな勢いの東京です。
今日はものすごくあったかい。
大阪では造幣局の通り抜けが始まるそうですね。
いいなぁー、桜見たいなぁ。

しかし、そんなに気温がコロコロ変わるとおばちゃんついていけないぜよ。


そんなこんなですが、毎日なんとか元気に生きております!!
祖母の介護もだいぶペースが出来てきましたが、
引っ掻き回されることもしばしば。
イライラすることもしばしばしばー(笑
こればかりはね、他人は自分の思うとおりにはなりませんもの。
上手くお互いに折り合いをつけながら、お互いが笑顔で過ごせるように
したいものですな。

ま、それが一番難しかったりするんですけどね(苦笑

でもやるしかないっしょー、ってなもんです。
今、一番の苦痛は。

毎晩の献立を考えることです。
主婦っていやん!!(コラ
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

