月別アーカイブ:2013年11月

2013年11月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2013-11-30 ブログ
悩みます。本当、悩みます。つーか、悩んでます。新しいことを始めたい、というか、始めていいのかな、というか。でも、今の我が家の現状からするとなかなか難しいのかなぁとか。うーん、やりたい。でもどうしよう。みたいな。でも、踏み出しちゃうかも。でも、辞めちゃうかも。そんなモヤモヤな霧の中です。...

記事を読む

No Image

2013-11-24 ブログ
出て参りました。先日、職場の方からサシでランチのお誘いを頂きました。別に嫌いじゃない方だったし、パワーストーンが好きと言っていたので、そっち方面の話かなー。なんて思っていたら。職場の人との人間関係の悩み相談になりました(笑どうも私はそういうポジションになることが多くてですね。ありがたいことなので、嬉しいのですよ。私は話を聞いてあげることしか出来ないので、それで気が済むならいいのかな。あと、少しのア...

記事を読む

No Image

2013-11-12 ブログ
んー、珍しく私が見たい映画が多いです。時代物が好きなので、清須会議も観たいし茶道やってますから、利休にたずねよも観たい。原作も読んで号泣したので、ペコロスの母に会いに行くも観たい。んー。水曜レディースデイを使うかー。ホクホクですな。...

記事を読む

No Image

2013-11-09 ブログ
今日は大好きなバンド、GOING UNDER GROUNDが故郷桶川で行うライブへ。今回は最初は全く行くつもりはなかったのですが、辞めたメンバーの限定復帰の発表があったので、急遽参戦決定!!迷いましたが行きました。ホントに良かった!!脱退したメンバーは、ホントにバンドの空気を作る人だったので、まだ脱退前のそのバンドが戻ってきたようで。涙がこぼれるようでした。演奏しているメンバーの顔もなんだかいつもよりも楽しそうで。...

記事を読む

No Image

2013-11-06 ブログ
私がおかしな夢を見るということは、相変わらず続いておるのです。今朝の夢私はどうやら潔く綺麗に生きた証として、魂を穢さないように自殺をしなくてはならなくなりました。(なんだそりゃ?ですが)なんだか、そんな事業を進めているグループ?の人たちがやってきて準備をしてくれてるのです。私は白い服をきて。その人たちが、今生の別れにと、旦那さんに連絡をとってくれて会いに来てくれました。(でも、何故か旦那さんではな...

記事を読む

No Image

2013-11-05 ブログ
三連休、いかがでしたか?楽しかったのかしら。私は友人たちと、毎年恒例のディズニーランドへ行ってきました。なぜだかわからないですが、さすが夢の国。みるみる気持ちが子供に戻ります。私は学生の頃、春休みを使って遊びに来てたのでホントにその当時の自分達に戻る感覚。たまーにちらほら今の大人な自分が出てきちゃいますが(笑いっぱい話して笑って。ホントに良いリフレッシュ。子供の自分と一緒に、めいっぱい楽しい時間を...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

濃霧の中

  •  投稿日:2013-11-30
  •  カテゴリ:ブログ
悩みます。
本当、悩みます。
つーか、悩んでます。

新しいことを始めたい、というか、
始めていいのかな、というか。

でも、今の我が家の現状からするとなかなか難しいのかなぁとか。
うーん、やりたい。
でもどうしよう。

みたいな。


でも、踏み出しちゃうかも。
でも、辞めちゃうかも。

そんなモヤモヤな霧の中です。
 カテゴリ
 タグ
None

いつもの感じが。

  •  投稿日:2013-11-24
  •  カテゴリ:ブログ
出て参りました。

先日、職場の方からサシでランチのお誘いを頂きました。

別に嫌いじゃない方だったし、パワーストーンが好きと言っていたので、そっち方面の話かなー。

なんて思っていたら。

職場の人との人間関係の悩み相談になりました(笑

どうも私はそういうポジションになることが多くてですね。
ありがたいことなので、嬉しいのですよ。

私は話を聞いてあげることしか出来ないので、それで気が済むならいいのかな。
あと、少しのアドバイスをして。

職場に自分の気持ちを知っていてくれる人がいるだけで、
救われることもありますしね。

昔々は。

自分がその人のかわりになって、その人が楽になってくれたら。
なんて、人身御供的な考えでしたが。

今はそれは辞めました。

その人のためにならないから。
その人が学ぶためのことを、私が取り上げてしまったら、
その人はクリアしなくちゃいけない課題を、先延ばしさせているようなものですからね。

(例えば、断れない人が断る、ということを学んだり。
はたまた、自分の気持ちを伝えなきゃいけない、ということを学ぶためだったり。)


アドバイスはして、少しだけ背中を押してみる。
そこから一歩踏み出すか、踏みとどまるか、それは本人次第。

このスタンスに辿り着くまで、私も結構かかりました(笑
余計なことに首を突っ込んでしまいたい人間なもので。


いつものお悩み相談室、ぱんみみ。
職場にオープンしちまいましたな。
 カテゴリ
 タグ
None

見たい!

  •  投稿日:2013-11-12
  •  カテゴリ:ブログ
んー、珍しく私が見たい映画が多いです。

時代物が好きなので、清須会議も観たいし
茶道やってますから、利休にたずねよも観たい。
原作も読んで号泣したので、ペコロスの母に会いに行くも観たい。

んー。
水曜レディースデイを使うかー。

ホクホクですな。
 カテゴリ
 タグ
None

ご褒美は甘露

  •  投稿日:2013-11-09
  •  カテゴリ:ブログ
今日は大好きなバンド、GOING UNDER GROUNDが故郷桶川で行うライブへ。

今回は最初は全く行くつもりはなかったのですが、
辞めたメンバーの限定復帰の発表があったので、急遽参戦決定!!

迷いましたが行きました。


ホントに良かった!!
脱退したメンバーは、ホントにバンドの空気を作る人だったので、まだ脱退前のそのバンドが戻ってきたようで。

涙がこぼれるようでした。

演奏しているメンバーの顔もなんだかいつもよりも楽しそうで。


私はいつもやらなかったり、行かなかったりで後から後悔するタイプの人間。

今回はチャンスを逃して後悔したくない!!

その気持ちだけで動きました。

やらない後悔は絶対にしない!!
心に決めた行動に。

神様がくれたご褒美は
とてもとても甘露でした。
 カテゴリ
 タグ
None

生きるということ

  •  投稿日:2013-11-06
  •  カテゴリ:ブログ
私がおかしな夢を見るということは、相変わらず続いておるのです。

今朝の夢


私はどうやら潔く綺麗に生きた証として、魂を穢さないように
自殺をしなくてはならなくなりました。
(なんだそりゃ?ですが)

なんだか、そんな事業を進めているグループ?の人たちがやってきて
準備をしてくれてるのです。

私は白い服をきて。

その人たちが、今生の別れにと、旦那さんに連絡をとってくれて会いに来てくれました。

(でも、何故か旦那さんではなくむかーしの片思いの相手でした。きゃっ)

その人の手を握りしめながら、
やっぱり死にたくない!
生きていたい!
この人と一緒にいたい!

その感情を強く感じて

もうすぐ台の上に…というとこでばちっと目が覚めました。

はー、なんて夢。

もう少し楽しい夢を見たいっす!
神様ー。・゜・(ノД`)・゜・。
 カテゴリ
 タグ
None

メルモちゃん

  •  投稿日:2013-11-05
  •  カテゴリ:ブログ
三連休、いかがでしたか?
楽しかったのかしら。

私は友人たちと、毎年恒例のディズニーランドへ行ってきました。

なぜだかわからないですが、さすが夢の国。
みるみる気持ちが子供に戻ります。
私は学生の頃、春休みを使って遊びに来てたので
ホントにその当時の自分達に戻る感覚。
たまーにちらほら今の大人な自分が出てきちゃいますが(笑

いっぱい話して笑って。
ホントに良いリフレッシュ。
子供の自分と一緒に、めいっぱい楽しい時間を過ごした感じ。

こういう時間もとても大切ですね。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

