月別アーカイブ:2013年08月

2013年08月の記事一覧。毎日をのほほーんと過ごす、ぱんみみの足跡だったりなかったり。
No Image

2013-08-22 ブログ
仕事終わりに寄り道しようと思って、いつも使わない電車に乗りました。ちょうど席が空いていたので、ラッキー!なんて思って座る私。ちょうど同様に私の目の前に向かい合わせで座った女性。何の気なしに顔をみると、中高校と一緒で、ものすごく仲良くしてもらっていた友人。何がきっかけで疎遠になってしまったのか、私にはわからないまんま、卒業から随分と時間が経ってしまってました。本人?!ただ似てる人?!何度も顔を眺め、...

記事を読む

No Image

2013-08-21 ブログ
私が見る夢の中には、不思議な感じのものもよくあります。今朝の夢は。旦那さんのお爺さんらしき人とデパートで買い物してそのお爺さんに私はいろんな悩みを相談するんです。(実際は、旦那さんのお爺さんはご存命ではないので、私は顔もわかりません)「生きていく上で、1番大事なことはなーんだ?」と問われました。そして、歩いている旦那さんの背中を指差し。「素直さだよ」と笑顔で言われました。そこでパチっと目が醒めてし...

記事を読む

No Image

2013-08-18 ブログ
毎日暑いですねー。ぱんみみも無事、お里から帰って参りました姪っ子ちゃん3姉妹としりとりを長時間してみて、頭痛くなったり。高千穂へ行ってみたりと面白かったです。高千穂峽ではボートに乗って、お義母さんと私で手漕ぎボートをこぐ旦那さんにわやわや言ってみたり。行って見たかったところなので、楽しかったです。でも一番嬉しかったのは、お義母さんに去年よりも遠慮されずに接してもらえたことかも知れないですね。東京に...

記事を読む

No Image

2013-08-09 ブログ
明日から旦那の実家、鹿児島へ。東京も暑いですが、鹿児島もなかなか暑いらしいです。今年はお義母さんが還暦なので、高千穂まで足を伸ばす予定とのこと。一度行って見たかった高千穂!楽しみです。関係ないけど、お伊勢さんにも行きたいのです。今年はお宮をお引越しですからね。さて。暑い毎日、皆様体調崩されませんように。...

記事を読む

No Image

2013-08-07 ブログ
8月ですねー、ほんとに真夏になりましたね。毎日暑いっす、ホント溶けるかも、と思うくらいに暑いですね。みなさま、お元気でいらっしゃいますか?私も毎日働いておりますが、バテますね。職場では汗が出にくい方がいるのですが、熱中症でしてやられてます。体質なのでしょうが、見ていてかわいそうです。さて。旦那さんは一足お先に夏休みになりました。1日から鹿児島の実家へ帰っております。私は今週末の土曜から帰省いたしま...

記事を読む

No Image

2013-08-05 ブログ
テレビを見て思ったこと。スラムダンクで好きなのは、王道のミッチーでも、流川でもなく。花道が好き。幽遊白書でも、蔵馬でも飛影でもなく、何故か桑原。でも1番好きなのは、桑原のねーちゃん。…私の趣味は、どうも王道から外れるらしい。...

記事を読む


 カテゴリ
 タグ
None

後悔先にたたず

  •  投稿日:2013-08-22
  •  カテゴリ:ブログ
仕事終わりに寄り道しようと思って、いつも使わない電車に乗りました。

ちょうど席が空いていたので、ラッキー!なんて思って座る私。

ちょうど同様に私の目の前に向かい合わせで座った女性。

何の気なしに顔をみると、中高校と一緒で、ものすごく仲良くしてもらっていた友人。

何がきっかけで疎遠になってしまったのか、
私にはわからないまんま、卒業から随分と時間が経ってしまってました。

本人?!
ただ似てる人?!

何度も顔を眺め、でも声もかけられずに。

彼女の方は、私に全く気がつかずに先に降りてしまい。
私は声もかけられず、見送ってしまいました。

ずっと会いたくて。
わだかまりがなんなのかを聞きたくて。
卒業してから、ずっと心にひっかかっていたんです。
でも声がかけられなかった。


家に帰ってからずっと。
やっぱり、同じ駅で降りて声をかけてみれば良かったかも。

もう会えないかも知れない。
いや、また会えるかも。
そんな思いばかりが頭を巡っています。

後悔先にたたず。
良く耳にしてたはずなのにねぇ。
身を持って体験しました。

一目でも会わせてもらったことに感謝。


みなさんは、後悔されませんように!!!
 カテゴリ
 タグ
None

なぞなぞ。

  •  投稿日:2013-08-21
  •  カテゴリ:ブログ
私が見る夢の中には、不思議な感じのものもよくあります。

今朝の夢は。

旦那さんのお爺さんらしき人とデパートで買い物して
そのお爺さんに私はいろんな悩みを相談するんです。
(実際は、旦那さんのお爺さんはご存命ではないので、私は顔もわかりません)


「生きていく上で、1番大事なことはなーんだ?」と問われました。

そして、歩いている旦那さんの背中を指差し。

「素直さだよ」と笑顔で言われました。


そこでパチっと目が醒めてしまったので、その先の答えはわからないけど。

なかなか不思議な神様からの
なぞなぞでした。
 カテゴリ
 タグ
None

お暑うございます。

  •  投稿日:2013-08-18
  •  カテゴリ:ブログ
毎日暑いですねー。
ぱんみみも無事、お里から帰って参りました
姪っ子ちゃん3姉妹としりとりを長時間してみて、頭痛くなったり。
高千穂へ行ってみたりと面白かったです。

高千穂峽ではボートに乗って、お義母さんと私で手漕ぎボートをこぐ
旦那さんにわやわや言ってみたり。
行って見たかったところなので、楽しかったです。


でも一番嬉しかったのは、お義母さんに去年よりも遠慮されずに
接してもらえたことかも知れないですね。


東京に帰ってきてからは、区民プールで泳いで筋肉痛になったり
しておりますが、明日からまたお仕事です。
あっついさなか、頑張らねば!!
 カテゴリ
 タグ
None

お里帰りです。

  •  投稿日:2013-08-09
  •  カテゴリ:ブログ
明日から旦那の実家、鹿児島へ。
東京も暑いですが、鹿児島もなかなか暑いらしいです。

今年はお義母さんが還暦なので、高千穂まで足を伸ばす予定とのこと。
一度行って見たかった高千穂!
楽しみです。

関係ないけど、お伊勢さんにも行きたいのです。
今年はお宮をお引越しですからね。


さて。
暑い毎日、皆様体調崩されませんように。
 カテゴリ
 タグ
None

真夏

  •  投稿日:2013-08-07
  •  カテゴリ:ブログ
8月ですねー、ほんとに真夏になりましたね。
毎日暑いっす、ホント溶けるかも、と思うくらいに暑いですね。

みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

私も毎日働いておりますが、バテますね。
職場では汗が出にくい方がいるのですが、熱中症でしてやられてます。
体質なのでしょうが、見ていてかわいそうです。

さて。
旦那さんは一足お先に夏休みになりました。
1日から鹿児島の実家へ帰っております。
私は今週末の土曜から帰省いたします。
ドキドキしつつ帰ります。

と、いうことで私はひと時の一人暮らしです。
気楽でいつつ。
ひとりの時だからこそ、いろんなことを練り直して、組み立てなくちゃ!と
思ってはいても、ついだらだらしていたりして。
んー、私はどうしたいんだろう。
どうやりたいんだろう。
考えて考えてグルグル。


さあ、どうにかしましょ。
自分を。



 カテゴリ
 タグ
None

かなりの独り言。

  •  投稿日:2013-08-05
  •  カテゴリ:ブログ
テレビを見て思ったこと。

スラムダンクで好きなのは、王道のミッチーでも、流川でもなく。
花道が好き。
幽遊白書でも、蔵馬でも飛影でもなく、何故か桑原。
でも1番好きなのは、桑原のねーちゃん。

…私の趣味は、どうも王道から外れるらしい。
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 魔法使いになりたい主婦の、のほほーん日記。 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

